2013年07月31日

おふさ観音 風鈴まつり(奈良県橿原市)

藤原宮跡の帰りに近くにある「おふさ観音」へ寄りました。
ここは夏の間、全国各地の風鈴が所狭しと境内に吊り下げられます。
その数2,500個以上というからすごい。
風がそよぐとチリーンから始まってしゃららーって鳴ります。
その音色に涼感を感じさせてくれます、日本人ならではの感覚ですね!

2013_07_27_4639(1).JPG

2013_07_27_4643(1).JPG

P7271129(1).JPG

P7271127(2).JPG

デジブックにして発表したところ週間MVPに相当する「今週のピカイチ作品」に選ばれました。
アクセスが今朝から凄いことになってます。

ではフルスクリーンでお楽しみください♪


posted by こやまっち at 22:48| ニューヨーク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

藤原宮跡の蓮の花

先週末、藤原宮跡の蓮が満開と聞いて行ってまいりました。
奈良県橿原市電車なら2時間以上はかかる、車で行くと50分で着いてしまった。
あ、飛ばしてませんからね(;^_^A アセアセ・・・
大阪環状線からだと松原JC−阪和道−美原北JC−南阪奈−高田バイパス→突き当たり左折でほぼ到着。

実は奈良での撮影は初めてなんですよね、それぐらい奈良って行ってなかった。
恋人時代嫁を誘ってもかたくなに奈良は拒まれた。
後で聞くと、奈良へ恋人同士が行くと「さようなら(奈良)」になるとか?いう伝説!?を
誰かに吹き込まれたらしいε-(゚д゚`;)フゥ...田舎の娘なので信じたらしい・・・
今なら堂々と行きますけどね(笑)

藤原宮(京)跡は広大な敷地です、大和三山(畝傍山、耳成山、天の香具山)を三角点で結ぶ
ちょうど中心あたりに位置します。
ここの蓮は身近に群生しているので人気があるようです。
しばし、悠久の時を感じながら撮影させていただきました。

2013_07_27_4604(1).JPG

2013_07_27_4622(1).JPG

2013_07_27_4623(1).JPG

P7271120(1)(1)(1).JPG

posted by こやまっち at 22:39| ニューヨーク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

中島美嘉 LIVE IS "REAL" 2013 〜THE LETTER あなたに伝えたくて〜

中島美嘉ライヴ行ってきました、感動しましたね。
のっけから1階席はスタンディング(ノ∀`)アチャー
私は3階席で中年層が多く終始座って見ることができました。
バラードとロック調のノリノリが半々、どちらも楽しめます。
スペシャルゲストダンサーがやばいぐらいに上手い☆カッコいい!!
構成は最新アルバムREALから全曲とヒット作品の組み合わせでした。
後半の雪の華からエンディングまでのバラードは絶品でした♪

ちょっと気になったのは時々音程をはずしているかなと感じたこと、これは私が中度難聴ということも
あるけど、どうだったんだろう?ライヴならではのバックミュージシャンとの微妙なずれなのか?
彼女が耳を患ったことがまだ影響しているんだろうか、よくわかりませんでした。
もちろん彼女の一曲入魂の素晴らしいボーカルでそれは吹き飛ぶんだけどね。
フィナーレでの彼女のファンへの感謝を込めた深く長い一礼一礼はストレートに伝わります。
こういった姿勢も美嘉ファンを支えているのだと思いました♪

初めての大阪フェスは深い器という感じでした。
3階席けっこう高い位置にあります、カーネギーホールみたい。
来週はクラシックで1階席のセンターなのでまた違ったイメージになると思います。

中島美嘉 LIVE IS "REAL" 2013 〜THE LETTER あなたに伝えたくて〜
大阪フェスティバルホール
開演18:30 終演21:15
(セットリスト ネタバレにて注意)
1. PASSION
2. LOVE IS ECSTASY(この曲イイネ♪d('∀'o))
3. You Knocked Me Out
4. 初恋(痺れました♪)
5. ORION
6. ピアス
7. SUPER WOMAN
8. メドレー
〜LIFE〜Over Load〜One Survive〜
9. AMAZING GRACE
10. 桜色舞うころ
〜MC〜(オーディエンスと軽妙なやりとり、サービス精神旺盛♪)
11. LETTER
12. 明日世界が終るなら
13. GLAMOROUS SKY(ここから一気に盛り上がります)
14. BE REAL
15. SUPREME
※メンバー紹介☆
16. ALL HANDS TOGETHER
17. 雪の華(もう何もいうことはございません、生で聴けて最高)
18. DEAR(私はここでもう昇天でした)
19・愛詞(あいことば)
19. FIND THE WAY
〜アンコール〜
20.僕が死のうと思ったのは(ここで持ってきたか)
21. エピローグ
22. STARS

mika.jpg
posted by こやまっち at 23:44| ニューヨーク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

佐用町ひまわり畑と神戸布引ハーブ園

兵庫県佐用町ひまわり畑(林崎地区)へ行ってきました。
いつもは灼熱地獄で体力的にきついヒマワリの撮影ですが、あいにくの大雨の中での撮影となりました。
満開の34万本の元気なひまわりに迎えてもらいました。
雨ニモマケズですよね♪
8月はじめ頃まで違う畑でも楽しめます。

P7151106(1).JPG

P7151108(1).JPG

2013_07_15_4597(1).JPG

昨日は神戸布引ハーブ園へ行ってきました。
標高は高いのだけど暑かったですね、ゆりが見頃でした♪
その他の花は閑散期でした、ハーブ好きの方はいいと思います。
ゴンドラは家族やグループ単位で乗れます、私はひとり占めさせていただきました(^^)
神戸市営地下鉄新神戸駅下車、ロープウェイ乗り場はすぐです。

2013_07_14_4591(2).JPG

P7141096(1).JPG

2013_07_14_4585(1).JPG
posted by こやまっち at 21:33| ニューヨーク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

前橋汀子 ヴァイオリン名曲選

連日猛暑でたいへん、まだ7月前半でっせ(;^_^A アセアセ・・・
日曜日午後から前橋汀子さんのヴィオリンコンサートへ出かけました。
いつもこの季節、大阪で名曲選があります、ヴァイオリンの第一人者ですが全席3,000円というお値打ち価格です。
ヴァイオリンの名曲をできるだけ多くの方に楽しんでいただきたいという前橋さんの思いから実現しているそうです。
会場のザ・シンフォニーホールは満席でした。

IMG(1)(1).jpg

前半は白のドレス、後半はオレンジかかったピンクの衣装で素敵でした。
とても69歳には見えない変わらぬ美貌と情感たっぷりの演奏♪
一日前に席を確保したので、パイプオルガンの前のクワイア席でした。
後姿ばかりしか見えなかったのが残念(^^)

クライスラー:美しきロスマリン
モーツァルト:ヴァイオリン・ソナタ 第24番 K.296
ベートーヴェン:ヴァイオリン・ソナタ 第5番「春」
〜休憩〜
パガニーニ(クライスラー編):ラ・カンパネラ
クライスラー:愛の喜び
マスネ:タイスの瞑想曲
サン=サーンス:序奏とロンド・カプリッチョーソ
J.S.バッハ:G線上のアリア
シューベルト:アヴェ・マリア
モンティ:チャールダーシュ
ブラームス(ヨアヒム編):ハンガリー舞曲 第1番
ブラームス(ヨアヒム編):ハンガリー舞曲 第5番
アンコール
エルガー:愛のあいさつ
ドヴォルザーク:我が母の教え給いし歌
クライスラー:愛の悲しみ
シャミナード:スペインのセレナード

コンサート終了後もこの明るさ。

DSC_0014(2).jpg

会場で今週末の金聖響&オーケストラアンサンブル金沢のチケットも買ってしまった。
モーツアルト交響曲39番、ベートーヴェン交響曲第6番「田園」というプログラム♪
10月5日は外山啓介のピアノリサイタルも参戦決定!!
11月のベルリンフィルまで今年はコンサートラッシュです☆
posted by こやまっち at 22:49| ニューヨーク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | クラシック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

