2008年07月21日

佐用町 ひまわり畑(兵庫県)

三連休の最終日、毎年恒例のひまわり畑へ行ってきました。

今年ははじめて三男を連れて行きました。

いつも灼熱の畑なので早めに出発。

家を6時30分に出発、朝マックして中国道を宝塚IC〜佐用ICまで、もう岡山との県境です。

愛車のエンジンも絶好調で気持ちよく4000rpmまで吹け上がります。

8時30分には佐用町東徳久へ到着しました。

http://www.town.sayo.lg.jp/kakuka/shoukoukankou/himawari_joho.html

カンカンの青空とひまわりのコントラストを期待していましたが

あいにくの曇り空でした。

おかげで日焼けはしないで済みそうです、でも蒸し暑くて滝汗状態でした。

ひまわりは満開でちょうど見頃でした☆

sayoo9.jpg

sayoo10.jpg

sayoo11.jpg

sayooo1.jpg

sayooo2.jpg

sayooo3.jpg

sayooo4.jpg

sayooo5.jpg

たっぷり汗をかいたので、帰りは吉川町のよかたん温泉へいい気分(温泉)

DVC00227.jpg

息子もきれいな風景と温泉&昼飯に満足したようです。

Nikon D70 Nikkor50mmF1.4D TamronAF28-300mmF3.5-6.3

posted by こやまっち at 14:12| ニューヨーク ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひまわり満開ですねー。
写し方が、うまいです!!
こやまっちカメラマン!!
4枚目の写真のように撮れたら素敵です☆
1枚目の手作りっぽい看板もいいですね。
で、こやまっちさんは、どこへ??
こやまっちさんを探せー(笑)
息子さんと男同士の話も出来たでしょうかね。。ふふ☆
Posted by ようこ at 2008年07月21日 19:57
こんばんは。(^^♪

>絶好調で気持ちよく4000rpm
そこ、そこの領域が一番美味しい響きを出します。(^^♪
私の愛車も、4000rpmのところでず〜と高速をクルージングしたいです。

で、ひまわり!
凄いです。
私も4枚目の写真、6枚目もいいなぁ〜(^^♪
Posted by クリントン at 2008年07月21日 22:20
今年も行かれたのですね。
すご〜〜い!!
ひまわりが大好きな夏女の私にとっては
大興奮ものです。
絵画のようにステキです。
さすが王子、撮影上手ですね。
王子のご子息のうれしそうな表情も良いです。
で、王子は…?( ´艸`)
Posted by ナオ at 2008年07月21日 22:44
>ようこ
昨晩に行こうと決めたんですが、ちょうど満開でした。
この畑、今日の朝日新聞の社会面、テレビでも紹介されてました。

これだけ見事なひまわりだから、どなたでもきれいに撮れますよー!

あ、わたし?
どこにいるんでしょう!?

息子と風呂に入ったのは十年以上ぶりかも!?
Posted by こやまっち at 2008年07月21日 23:41
>クリントンさん
4000rpmは気持ちよかったです。
でもこの領域は速度オーバーになるんですよね。。

朝早く行って正解でした、帰る頃には団体さんが
どっと詰めかけていました。

4,6枚目は単焦点レンズです。
50mmF1.4という明るいレンズです。
このレンズ、安くておすすめです☆

4枚目がF2.0 6枚目はF2.8で撮影しました。
開放近くで撮るとボケボケでアートの世界になります。
絞ると描写力が素晴らしいレンズです。
Posted by こやまっち at 2008年07月21日 23:46
>ナオ
今年は開花情報をチェックしてなくて、ナオさんの記事のひまわりで思い出したんですよ☆
そしたら、ちょうど満開だったんです。
お礼を言わないと。。

夏女ナオさんの好きな花なんですね。
青空を背景に撮りたかったんですがね。

子供は思いのほか感動していたようです。
私!?
えーっと!?
Posted by こやまっち at 2008年07月21日 23:51
青空恋し日焼け恐ろし、ですね〜(なんか漫才さんの名前みたいな、笑)
曇り空にうかぶひまわりの写真も素敵です♪光が絶妙ですね。4枚目なんて物語さえ感じます。そのままポストカードにしたい!
息子さんともいい時間を過ごせたようですね。いいなぁ。
Posted by ifg妹 at 2008年07月23日 10:47
こやまっちさん、今年も行かれたんですね。
暑かったでしょ。
私は軽い熱中症で倒れておりました。
息子さんが付いてきてくれたんですか?
いいな〜。
うちの長男は私とは付き合ってくれませんわ(汗)
Posted by マーサー at 2008年07月23日 20:01
はじめまして こんにちは・・・
タコちゅ〜さんのコメントで 佐用町のひまわりがアップされていると教えられて 遊びに来ました。。。

私も 去年に続き2回目 見に行ってきましたが。。。
たくさんの笑顔であふれていましたね。。。

素敵なお写真です♪
Posted by at 2008年07月24日 15:25
>ifg妹
日焼けサロンの出雲崎♪
あ、ちゃうかぁ。。

ほんとはねぇ、多少暑くても青空でひまわりを撮りたかったんですよ。
午後からは晴れたとか。。

うーんソフィアローレンが出てきそうですか(笑)

三男は朝マック+温泉+豪華ランチで釣りました(笑)
Posted by こやまっち at 2008年07月24日 23:21
>マーサーさん
もう毎年行ってるような気がします。
曇ってましたけど、蒸し暑かったです。

熱中症大丈夫ですか?
無理せんといて下さいね。
母校甲子園は残念でしたね。

うちの息子もメシを食わすという条件でないとついてきませんです。

Posted by こやまっち at 2008年07月24日 23:24
>輪さん
はじめまして、ようこそ来ていただきました♪
うれしいですよ☆
タコちゅー君つながりですね!

輪さんも行かれたんですね。
ちょうど満開だったでしょう。
ほんと元気な笑顔でいっぱいでしたね☆
勇気をもらったような気がしますね。

また、遊びにきてください!!
Posted by こやまっち at 2008年07月24日 23:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103300969
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

