2004年11月14日

ベスト4

昨日に引き続き、高砂市まで次男のバレー兵庫県大会の応援に行ってきました。
今日は3回戦と準々決勝、3回戦は地元高砂高校との対戦、力の差は歴然で
安心して見る事ができました。
2−0のストレート勝ち!!
そして準々決勝の相手は第二シードの強豪社高校、まだ勝ったことがありません。
今回も市尼崎とならんで優勝候補です。全員坊主頭でいかにも強そうです

b1

応援団も手慣れたもので、こちらとは違い大応援団・・・・
試合前から圧倒されてました。
第一セット、やはり社の速攻がよく決まります・・・
あっというまに4点差・・・(やばい)
15−18となって、こりゃあかんなと思ったが、粘って20−20に!!
そこから白熱したラリーの応酬、先に抜け出して24−23セットポイント。
相手のアタックがラインを割ってやったと叫んだら、副審がワンタッチありで
判定がくつがえり、24−24に(汗)
もうそこからは精神力、運の世界??
どちらにもセットポイントがきたけど、結局29−27で大接戦を制した!!
これが大きかった♪

b2

第二セットは相手が少し気落ちしたのか序盤から一方的にリード。。
しかし、中盤追いつかれそうになるも、次男のブロックが連続で決まり
一気に流れをつかんだ。
結局、25−20で第二セットも連取、2−0のストレート勝ちでした!
勝った瞬間、応援していた選手の奥様方は肩をたたき合い、抱きあって喜ぶ!
私も握手、握手!!
感極まってか泣き出す選手も多かった。。
それだけ、すごい試合でした。
試合後、次男としっかり握手!
「ナイスゲーム、ようやった♪」
「うん、明日もがんばるわぁ☆」

明日はいよいよ準決勝と決勝戦!!
見に行きたいけど、会社だぁ・・・・
準決勝は三原−神戸広陵の勝者と、勝てばおそらく第一シードの市尼崎と
宿命の対決!
相手は近畿大会の優勝チーム、でも先日のリーグ戦では勝ってる!!
がんばってほしい!!!!!!


posted by こやまっち at 22:21| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1036797
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。