2008年11月03日

マリンピア神戸〜淡路花さじき

記念日旅行の二日目は舞子にあるアウトレットへ行こうということに。
ほとんど決めてなかったんですよ、行き先は(笑)

今回は私が会社帰りで直行だったため、愛車は使えないため
レンタカーを借りました。

ニッサン エクストレイル!!

本当はスポーツカーの2シーターがよかったんだけど予約一杯でした。

ani16.jpg

この手の車ははじめて運転します。
車高が高いため運転は楽なんだけど、どうもスピード感がないですね。
結局、燃費は愛車より悪かったんです。。

30分ほどで 三井アウトレットパーク マリンピア神戸 に到着。

いつもは泉南のりんくうアウトレットばかり行っていたので、
今回は海も近く明石大橋が目の前にあるので開放感がいいです。

ani17.jpg

ホテルでかなりの出費だったため、ウィンドウショッピングのはずだったが・・・

ハニーから私へのプレゼントで

TEIJIN メンズショップでドレスシャツとネクタイをいただきましたグッド(上向き矢印)

テイメンは上品なトラッドなんですよね☆

oka1.jpg

私からはフレグランスをプレゼントしました。

ランバン エクラドゥアルページュ

爽やかで上品な香りです。

嫁の匂いは私が決めることになっています(笑)

rannban.jpg

昼食はパーク内のインド料理ゲイロードで日替わりランチ!!

明石大橋を見ていると橋が渡りたくなります(笑)

ということで淡路島へGO、GO!!

去年も行った淡路花さじきへ!!

コスモスは少し遅かったかなと言う感じだったけど、ここは

無料だしきれいです。

淡路島へ行くならここははずせません。

ani18.jpg

ani19.jpg

ani25.jpg

最後は パルシェ香りの館へ!!

ハーブを中心としたいろんな香りが楽しめて楽しい所です。

ani20.jpg

枕に入れるラベンダー、バスに入れるコロンを購入ぴかぴか(新しい)

無事に今年のイベントも終了end

さて、来年は銀婚式だなぁ・・・・

どうないしましょかねぇ猫

posted by こやまっち at 20:07| ニューヨーク ☁| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

24周年旅行の最終日、
奥様からもプレゼントがあったのですね。
本当、何年経ってもこうして仲良く…♪
この、このぉ〜!!素敵なご夫婦です。

淡路島にも渡られて…
天候にも恵まれて最高の旅行になりましたね☆
さぁ、銀婚式は、どうしましょうねー。
日本脱出かなー??
いつまでも仲良くお幸せに(^○^)

Posted by ようこ at 2008年11月03日 20:34
こんばんは。(^^♪

スポーツカーの2シーターに乗れなくて
残念でしたね。

で、全国的にアウトレットモールが流行っていますね。
仙台もつい最近2件のアウトレットモールが開店しています。

それからいいプレゼントをもらいましたね。
羨ましい。(^^♪

>嫁の匂いは私が決めることになっています(笑)
私も同じです。(笑)
洋服を贈る前は香水を良くプレゼントしていました。

淡路島のお花畑、綺麗ですね。(^^♪
Posted by クリントン at 2008年11月03日 21:10
わ〜、ますますいいなぁ〜♪
プレゼントの交換…
うちの親も結構プレゼントをするのが
好きだったので私も家族でプレゼントを
し合えるような家庭を作りたいです。
お花の絨毯…すごくきれい♪
やっぱり自然に勝るものなしです。
Posted by ナオ at 2008年11月03日 22:28
>ようこ
プレゼントというより、私が欲しそうに選んでいて支払いを
させたというべきか(笑)
まぁ、一緒にお出かけをするのは休みが合わないだけに
一年にこの日だけなんですよね。
仲がいいやら、悪いのやらようわかりません。

天気はよかったですね☆

>日本脱出かなー??
その前に兵庫県脱出です(笑)
Posted by こやまっち at 2008年11月03日 22:51
>クリントンさん
ほんとはマツダのロードスターに乗りたかったんですよ。
こんなときしか非日常は味わえませんからね。
オヤジセダンは乗りたくないのです。

三井系のアウトレットは多いですね。
最近は安いと言う感じがしません、ブティック化していますね。

あ、クリントンさんも以前は香水を☆
最近は素敵なローラ・アシュレイだもんなぁ♪

このお花畑は高台にあって海も見えるし、無料だし、いいですよ。
Posted by こやまっち at 2008年11月03日 22:59
>ナオ
プレゼントはお互いが支払ったというのが真相で(笑)
結果的にプレゼントということに!?
まあ、いいかぁ。。

>私も家族でプレゼントをし合えるような家庭を作りたいです。
それは大切なことだと思います。

お花畑は高台の丘に見事に咲いています☆
Posted by こやまっち at 2008年11月03日 23:03
ご結婚記念日、おめでとうございます!!

ものすごい素敵な宿泊先だったのね〜♪(^^
ランバン エクラドゥアルページュは私も大好きで
一時期ずっと使ってました!

プレゼントは、私が殿様に買う時は日常で使えるものが多くて(笑)
私がもらうものは、ドクログッズとかフィギュアとか、普通の奥様は
喜ばないものばかりです(≧∇≦)ノハハハ

来年は銀婚式ですか!
四半世紀ですね(笑)
Posted by ともみん at 2008年11月12日 22:17
>ともみん
ありがとうございます!

今回はどこで調べたのか、ハニーのリクエストでした。

あー、まだ支払ってないんですよね(笑)

請求が怖いです(汗)

おー、ともみんもランバンの愛用者だったのね。

すごく、爽やかでそんなにきつくないし、いい香りですよね。

>ドクログッズ、フィギア

さすがはともみんです☆
うちのに渡すと何これって言われそうです(笑)
Posted by こやまっち at 2008年11月12日 23:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

マリンピア神戸、新館オープンでコールド・ストーン・クリーマリー登場。
Excerpt: 今日の新聞折込広告で見つけました。 明日3/18にマリンピア神戸に新館がオープンするようです。 思えば、もう5年近く行ったことがありません。 その時は週末行ったせいもありますが、車が多く、駐車場..
Weblog: 六甲アイランド新着口コミ情報
Tracked: 2009-03-17 16:35
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。