2009年09月25日

最新デジイチ(デジタル一眼)事情

今年のデジタル一眼は女性をターゲットとしたボディが白色が流行るとか!!
こんな記事が載っていましたね↓↓↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090923-00000004-fsi-bus_all

デジタル一眼は安くなったとはいえ、大きくて重くて武骨でという
イメージでした。

しかし、最新のデジイチは軽量コンパクトはもちろん色もカラフルで
なんといってもお洒落感が高いです☆
私がいいなと思うのはパナソニックのルミックスGF1です。
http://kakaku.com/item/K0000055862/

003.jpg

20mmの広角短焦点レンズが標準で画質もすばらしいとか?
レンズが可愛くてパンケーキレンズとネーミングされています。
コンデジ感覚でお洒落ですね。
欲しいな・・・・
実売75,000円前後のようです。


私は花や風景、スポーツ写真はデジタル一眼。
スナップはコンデジもしくは携帯カメラです。

デジタル一眼(ニコンD70)ももう5年が経過して古くなってきました。
背面液晶も1.8型と小さくてコンデジ(キヤノンG10)3.0型と比べるとかなり小さい。
コンデジから持ち換えると液晶の小さいのにがっかりする。。

IMG_0417.jpg
              ニコンD70 1.8型液晶

D70.jpg
              キヤノンPowershot G10 3.0型液晶

デジタル一眼は610万画素、一方コンデジは1470万画素です。

でも画質はデジイチに軍配が上がる。


ルミックスのホワイトも気になるなぁ・・・

でも本命は・・・

これ↓なんですけど・・・・高い・・・・

http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/08/12/d700/index.html

posted by こやまっち at 00:18| ニューヨーク ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。(^^♪

こやまっちさん!
是非D700ご購入を!
フルサイズフォーマットは
私も欲しい〜!!!!! 

Posted by クリントン at 2009年09月25日 22:32
これ、可愛いですね☆
本当、女性向けで…♪
こやまっちさんの狙いは、おぅ!!
思わずクリックしちゃいましたが、これは、かなりお高いですね。
パソコンより高いですよね。
でも、これだけのものがあったら、
イケメンの表情も、バッチリ撮れちゃいますよね(笑)
私が手にしたら、銀ちゃん、追いかけていそうです。
でも、ナカジの笑顔も、胸キュンなんですよね(笑)
   ↑死後ですか(~_~メ)

さぁ、こやまっちさんは購入するのでしょうか。
Posted by ようこ at 2009年09月26日 06:16
>クリントンさん
おはようございます!

やっぱりD700ですか?

これを買うとおそらく家宝になるでしょうね。

でも、高いなぁ・・・・

フルサイズは魅力ですね☆
Posted by こやまっち at 2009年09月26日 06:48
>ようこ
このカメラお洒落でかわいいでしょ!

女性ならずとも私も欲しいと思わせるデザインと性能です。
かなりのヒット作品になる予感がします。

本命は超高性能で私の手持ちのレンズが使えますのでボディだけ買えばいいのですが・・・
価格コムでも最低は20諭吉からです。。
うっひょー、手が出ないよー。

胸キュン!!
懐かしいでえすね(笑)

私ならアッチソンの笑顔を追いかけるかも(笑)
Posted by こやまっち at 2009年09月26日 06:53
欲しいです、ホントは…
でも大きな荷物を持つのが苦手な
私には不向きだと思って今まで
手を出さずにいました。
O社の560UZも大きめなので
めったに外出の時に持って行かないぐらい。
でも少しコンパクトなこんな一眼なら
欲しいと思って
最近あおいちゃんのCMを観ながら
思っていたんですけど…
レンズはそのまま大きいでしょうから
これまた荷物になるかな…と。
あ、先立つものもないんですけどね。
今は…
Posted by ナオ@臨時マシン at 2009年09月26日 21:33
>ナオ
デジタル一眼はかさばるのでスナップにはちょっとですね。
でも画質や描写力は格段に違いますからね。

でもこのカメラはコンパクトだし、標準のこのレンズは薄いですよ。
20mm単焦点なのでズームは使えません。
被写体に寄る、引くという基本が身につくと思います。
デジタルなので実際の焦点は40〜50mm相当になります。

もうひとつ素晴らしいのがF1.7というレンズの明るさです。
広角ながらボケもきれいに撮れそうです。
少々暗くともフラッシュいらずですね。

欲しいけどなぁ・・・
私も先立つものがない(笑)
今は・・・

Posted by こやまっち at 2009年09月26日 23:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

イチロー 年俸
Excerpt: 亀井義行、まだまだ頑張るぞっと! ... 日本代表に選ばれた3月のWBCには、同じライトの 守備位置にはイチローがいた。『あこがれだった。練習での動きひとつから、姿を 見ているだけで勉強になった』 ..
Weblog: イチロー速報
Tracked: 2009-09-25 01:29
×

