2009年09月27日

公約?

今月は色々と出費が多く、小遣いが足らず相方に援助してもらいました。
その見返りとして週末に

・風呂場の大掃除(カビ取り)
・洗面台をツルピカに

以上のマニュフェストを掲げたので午後から実行しました。

風呂場はカビがこびりついてえらいことになっていました。
カビキラーをほぼ一本使いました。

kabikiller.jpg

あまりの刺激臭と目が痛いため、なんどか休憩をしましたが・・・
吹き付けるだけでは取れないのでゴシゴシと擦りました。
もう汗びっしょりでした。
ビフォ&アフターをお見せしたいところですが家の恥部なので省略(笑)
でも、きれいになりました。

まもなく帰宅されますが、喜んでいただけるのでしょうか?

民主党の公約実現の難しさがよくわかりました(笑)
posted by こやまっち at 19:27| ニューヨーク ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こやまっちさん、マニフェストの実行お疲れ様です。
奥方に援助をして貰ったのですか!
優しい奥方ではないですか!!

我が家は小遣い自体の査定が厳しく、ここ10数年『0シーリング』が続いております。
民主党のマニフェストと同様に、人件費は2割カットされるかも知れません(涙)

そんなことにならないように、私もこやまっちさんに習ってマニフェストを発表し、小遣いアップを図りたいと思っております。
Posted by マーサー at 2009年09月27日 20:50
>マーサーさん
今回はマーサーさんの高得点行動をぱくらせていただきました。
しかし、90分格闘しましたが足腰は痛いは、吸引しすぎてフラフラになるわでけっこうえらかったです。

財務大臣は先ほど帰宅されまして、ご満足の様子です。
「やればできるやん、この調子で来週もお願いね」と仕事を発注されました(笑)
Posted by こやまっち at 2009年09月27日 23:00
こんばんは。(^^♪

大変なマニフェストですね。
お風呂掃除は重労働ですよ!
お疲れ様でした。

でも、奥様の点数は上がりましたね。
これからもっと頼まれると思います。(笑)
Posted by クリントン at 2009年09月27日 23:30
奥様に喜んで頂けたのですねぇ〜〜
次のお仕事の以来まで頂いちゃったとは(~_~メ)
あちゃー!!
程よく、手抜いたほうが良かったのかしら(笑)
でも、またお小遣い足りなくなった時は
財務大臣の手を借りないといけないですから
そうもいかないですね。
仕事は、しっかりこなしておくのが無難でしょうかね。
Posted by ようこ at 2009年09月28日 21:55
うほ〜!がんばられましたね!
でも、いい契約です。

あの〜!カビキラーを1本も使っちゃったんですか!
恐ろしいです。私は、いつもさーっとかけるだけでも
ゲホゲホッ!になりますので。

私もしなくちゃの状態ですが、刺激を受けても
一歩が出ません。お風呂掃除、特にカビ対策は
大変ですよね〜。

あ、ティッシュをくっ付けると、やや少しの
量で効果も上がると聞きました。

台所のまな板も 同じような対策ですが
そっちには漂白剤を施して ラップをカバー
して、割り箸で全体に延ばして少し待ちます。

次回の公約の時の参考に。ね。
Posted by 香菜 at 2009年09月29日 18:58
わ〜、お手伝いのアルバイトをしたんですね。
お疲れさまでした。
強い洗剤は刺激がきついけど
きれいになったところを見ると
気持ちもすっきり、疲れも吹き飛ぶでしょう。
これでまたピンチの時はアルバイト出来ますね♪
Posted by ナオ@臨時マシン at 2009年09月29日 21:01
お風呂掃除お疲れ様でした〜!
カビキラーで掃除してると知らん間に手についてしまい指紋が消えてしまいます(笑)
手ニュルニュルになりませんでしたぁわーい(嬉しい顔)
Posted by たこらん at 2009年09月29日 23:05
>クリントンさん
けっこう風呂掃除ってたいへんですね。

普段やらないからよけいにしんどかったです。

カビキラーをかなり吸い込んだから苦しかったです。

さっそく新しい仕事が入ってます(笑)
Posted by こやまっち at 2009年10月01日 21:52
>ようこ
資金をカンパ?前借?した担保に宣言したものですから引っ込みがつかなくて・・・

ついつい一生懸命に掃除していました。
これが車なら苦にならないのですが(笑)

次は台所周りかな?
換気扇がギトギトだし・・・
Posted by こやまっち at 2009年10月01日 21:54
>香菜さん
そうなんですよ、カビキラーを一本使っちゃいました。
ハニーが帰ってきてびっくりしていました。

なんで一本全部使うのよ!!
少量で時間を置けばそんなに擦らなくても取れるのに!!

私は5分もしたら擦っていましたから(笑)

>ティッシュをくっ付けると・・・
>ラップをカバーして、割り箸で全体に・・・

さすがは主婦だなぁ☆
私はわからないから直球勝負でした(笑)」
次回の参考にさせていただきます♪
主夫の修行は厳しいなぁ!?
Posted by こやまっち at 2009年10月01日 22:00
>ナオ
アルバイトというか強制労働に近かったんですが(笑)

きれいになったけど、さすがに強烈な匂いでした。
目も痛くなって三度休憩しました。

まあ、時給20,000円ですから我慢しないとね(笑)
Posted by こやまっち at 2009年10月01日 22:04
>たこらん
風呂掃除たいへんでしたぁ〜。。

>指紋が消えてしまいます
えー、ほんまかいな?
私も手袋はなしでやったんです。
でも指にはほとんどかかりませんでした。
そのかわり大量に使ったもので床に垂れてきて足がニュルニュルに・・・
おかげで水虫が治ったとか(笑)

たこらんの掃除している姿はあんまし想像でけへんなぁ!?
Posted by こやまっち at 2009年10月01日 22:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128983787
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

