2009年10月05日

出張先から(新潟)

新潟に前泊で出張に来ています。
伊丹空港から夕方に飛び立って一時間で到着です。
やはり飛行機は早い!!
天草がどんなに遠いか(笑)

JALを利用したのですが国内線の短距離はほとんどが小型のボンバルディ機のようです。
最近事故が多い機種なのでちょっと心配でした。
双発のプロペラ?機です。

なんと地上からタラップでの搭乗でしたがく〜(落胆した顔)
なんか離島へ行く雰囲気ですが・・・

DVC00054.jpg

78人乗りで二列×2の4列です。
窓側は左足元が内側へせり出しているため、座りにくいです。
通路側が正解のようです。
エンジン音もけっこうでかいです、着陸ではかなりの振動がきました。
航空各社が国内線で導入するのはコストと燃費のようです。


ビジネスホテルは展望大浴場もあり旅の疲れがとれます。
私は酒も飲まないし、変なチャンネルも興味がないので
PCの貸し出しを利用して部屋でのんびりネットサーフィンです。

DVC00055.jpg

さて、ゆっくり休んで明日一日がんばろう!!
posted by こやまっち at 22:39| ニューヨーク ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。(^^♪

出張お疲れ様です。

で、そのAIRプレーン!
クリントンも釧路線で乗ったことが。(^^ゞ
飛行機を実感できましたね。(笑)

>変なチャンネルも興味がないので
私も最近興味なし。( ̄▽ ̄;)

ゆっくり休んで明日に備えてください。(^^♪
Posted by クリントン at 2009年10月05日 22:59
>クリントンさん
こんばんは!

飛行機で1時間だとそんなに疲れませんね。
ビジネスホテルで大浴場はありがたいです。

機内はブウォーンとかなりの騒音でした。
まあ、1時間ぐらいが限界かと・・・
帰りも同じ機種のようです。。

若いころは○○チャンネルは殿方は密かな楽しみでしたね(笑)

明日一日がんばります!!
Posted by こやまっち at 2009年10月05日 23:06
おはようごさいます。
体調はいかがですか。
無理したらあきませんよ(笑)

私はオーストラリアの小さな空港でタラップを登ったことがあります。
異国に来ているんやなと感じましたわ。





Posted by マーサー at 2009年10月06日 06:44
出張、お疲れ様です。
1時間で到着って嬉しいですね。
この小型機、怖そう…
揺れは激しくなかったですか。
のんびりした夜、過ごせたかなぁ〜〜

出張後も、小型機でひとっ飛びかしら???
今日もファイトー!!
Posted by ようこ at 2009年10月06日 06:56
出張お疲れさまです。
こういうプロペラ機が
普通に飛んでいるんですね〜。
あまり飛行機に乗らないので知らなかったです。
お仕事じゃなくどこか遠くに行きたいな〜。
最近全然旅に出ていません。
おいしいものは食べられましたか?
Posted by ナオ@臨時マシン at 2009年10月06日 08:37
>マーサーさん
無事に帰ってきました。
飛行機に乗っている時間は短いですが、伊丹からのアクセスがわるくけっこう時間が掛かります。
ちょっと疲れてしまいました。

>オーストラリアの小さな空港でタラップを登ったことが・・・
なかなかええ感じですね。

私はラスベガスからグランドキャニオン観光でセスナに乗りましたが生きた心地がしませんでした(笑)
Posted by こやまっち at 2009年10月06日 22:43
>ようこ
無事に帰還です(笑)
帰りも同じ機種で同じ席でした。
新潟は今国体を開催しているので帰りのフライトは満席でした。

さすがにのんびりは出来ませんでしたね。
仕事というのがね・・・
週はじめの出張はしんどいです。
Posted by こやまっち at 2009年10月06日 22:46
>ナオ
無事に帰ってきました。
昔YS11というプロペラ機はよく乗りましたが引退後はもうなくなったと思っていました。

これは小型で燃費がいい機種なので導入がすすんでいるようです。
まあ、片道2時間が限界です。

ほんと旅行で行きたいですね。
三男は今日から修学旅行で私と入れ替わりで北海道へ飛んでいきました。

帰りは台風とぶつかるから、飛行機は飛ばないだろうな?
Posted by こやまっち at 2009年10月06日 22:50
新潟の夜はいかがですか〜と聞こうと思ったら
もう無事お帰りとのこと。
天気予報も良くない中で、まずはほっとしました。

大浴場!うちのD様が出張で新潟へ行った時も
ビジネスホテルなのに大浴場つきでしたよ!
同じ宿だったりして…
それとも、新潟は大浴場ありがスタンダード?
食べ物も、何でもないものがすごくおいしかったとかで
新潟出張だったらまた行きたいみたいなことを申しております(笑)
Posted by ifg妹 at 2009年10月07日 05:20
>ifg妹
すいません一泊二日の弾丸出張です。
一日ずれていたらフライトは欠航でした。
日帰りでないだけ身体にはやさしいです。
でも、今朝また高血圧症状で休んでしまいました。

>大浴場つきでしたよ!同じ宿だったりして…
大浴場付はあまりないのでひょっとしたら同じかもです。

今回は新潟国体で人が多かったですよ。
Posted by こやまっち at 2009年10月07日 23:05
新潟出張がおありだったんですね。
今ごろ遅いのですがお疲れ様でした。でも、↓

>高血圧症状で休んでしまいました
とあり、驚きました。恐いですね。
お気をつけください。
Posted by 香菜 at 2009年10月12日 00:17
>香菜さん
こちらにもコメントいただきありがとうございます。
関東甲信越、東海地方にも支社があるので時々出張があります。

高血圧は薬で抑えているのですが、疲れたりした時には症状がでるようです。
ほんと注意しないとですね。
Posted by こやまっち at 2009年10月12日 07:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

