2010年02月21日

中西保志ライブ ビルボードライブ大阪

中西保志さんのライブへハニーと行ってきました。
会場はビルボードライブ大阪(旧ブルーノート大阪)

IMG_0610.jpg

この手のライブは初めてで舞台と客席が近くて親近感、一体感があります。
席はちょっと贅沢にBOX席にしました、後方の席ですが距離も
近くて十分に楽しめます。
贅沢な大人の空間という感じでしょうか?

開演の一時間前に開場で座席ではドリンクと食事ができます。
このメニューがけっこうなお値段なんです。
カクテルとおつまみだけにしました。

今日の曲目に併せたスペシャルカクテルをオーダーしました。

私は「なごり雪」、彼女は「Another rain」

DVC00090.jpg

待ちに待ったライブの開演!!

今回は11月の新アルバム「メロディーズ」のお披露めライブなので
「for you」「なごり雪」とアルバム中心の選曲でスタートです。

光田健一(ピアノ)、真船勝博(ベース)、佐藤直子(パーカッション)

1. for You…
2. なごり雪
3. いい日旅立ち
4. Goodbye Day
5. やさしさに包まれたなら
6. ラヴ・イズ・オーヴァー
7. かもめはかもめ
8. ニューヨークの想い(サービス)
9. いとしのエリー
10. Another Rain
11. いっそセレナーデ
12. Time goes by
13. 春よ、来い
14. 最後の雨
15. 涙が止まるまで(アンコール)

生で聴く中西さんの歌声はやはり素晴らしいのひとこと。
伸びやかであたたかくなんて上手いんだろうと思います。
ラストに最後の雨が聴けたのは感激でした☆

光田健一さんのピアノは絶品、ピアニカ、コーラスに
マルチな演奏に脱帽でした。
パーカッションは佐藤直子さん、知る人ぞ知るプロ中のプロの
パーカッション奏者で華奢な体つきから繊細で時に迫力のある
演奏も素晴らしかったです。

トークも面白く暖かい人柄がにじみ出ていました。
清風高校出身で同志社大学ということで関西人でした。
デビューして東京暮らしが長く、大阪は縁が薄かったと
おっしゃってました。

90分のライブはあっという間に終演、またじっくり行きたいです。

終演後はイタメシを食べに北新地へ!!

イタリアンの老舗「マンドリーノ」へ☆

IMG_0611.jpg

コンサートの余韻に浸りながらコース料理をいただきました。

ここの名物は「ワタリガニのスパゲッティ」です。
ジューシーで絶品ですね♪

IMG_0613.jpg

二人で甘口で飲みやすいオルヴィエート・クラッシコ・アマービレという白ワインを
ボトルでぐいぐいいったので家に帰るとばたんきゅーでした(笑)

「今日は幸せな一日」

とハニーが言ってくれたのが一番の収穫だったかな!?




posted by こやまっち at 08:36| ニューヨーク ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 中西保志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
韓流大好きのハニー様にも「幸せな一日」でしたか♪
お食事はもちろんライブの幸せも入ってますよね。
中西さんの歌声を生で。どんなにか素晴らしいでしょう。
きっと、心からぽかぽかとあったかくなるようなんだろうな〜と想像しております。
演奏の方々も素晴らしかったようですね。

ところで、その素敵ネーミングのカクテルのお味は?
Posted by ifg妹 at 2010年02月21日 08:46
おはようございます。(^^♪

いい時間を過されましたね〜!!!
ブログの文面からその感動が伝わって来ましたよ。
そしてステキなライヴの後のイタリア料理。
至福の時間が流れましたね。(^^)

奥様の言葉の「今日は幸せな一日」で、
最高の夜になりましたね。
ラブラブで羨ましいです。(^^ゞ
Posted by クリントン at 2010年02月21日 09:19
>ifg妹
彼女は中西保志さんのことは知らないレベルなんですが
カバー曲が70's中心なので十分に楽しんだようです。
私のオーディオシステムもかなりいい音は出すのですが
生のあの迫力、ビブラート、こぶし?はライブならではです。

スペシャルカクテル映像を出しました(笑)
なごり雪はミルクベースで甘くいかにも女性向です。
Anotherrainはうめ酒べーすで甘酸っぱい一品です。
Posted by こやまっち at 2010年02月21日 09:43
>クリントンさん
おはようございます!
ゆったりと大人の空間、時間を味わってきました。
この一年、彼のアルバムをずっと聞いていたので
大阪でライブがあると聴き、迷わず行くことにしたんです。
問題は相方が興味があるか?でしたが楽しんでもらえたようです。
なかなかこの手のライヴは機会がありませんので話のネタにもなったかな?

このイタリアンは時々利用します。
コースもリーズナブルで美味しいです☆

点数稼ぎの一日になったでしょうか(笑)
Posted by こやまっち at 2010年02月21日 09:48
奥様と素敵な時間を過ごせて良かったですね。
奥様のその一言が、一番嬉しかったでしょうねー。
言葉で伝えないとですね。
言葉で伝えるのが、下手なあたしです(笑)

要さまの歌声も、素敵ですので☆
是非…!!
好きな声とかってありますよね。
まさに、要っちが私好みの声でございます。。
うふふふ☆
Posted by ようこ at 2010年02月21日 22:50
>ようこ
点数稼ぎをしてまいりました。
さすがにライブは一人では行けないので、誘いました。
喜んでいただけたようです。
私も言葉は苦手ですが最近はストレートに伝えるように心がけています。
「ありがとう」の連発ですが(笑)

要さま!!
も、もちろんですようっ☆
わ、わかってまんがな(笑)

ビルボードに出演しないかな?
Posted by こやまっち at 2010年02月21日 23:25
だんな様も偉いですが、奥様も偉いなあと思いました。
素直に感謝の言葉を発しないといけませんね。

こやまっちさん、ステキな日でしたね。
私は体験できないので、ちょっとその気分に浸らせて
いただきました。ありがとうございます。
Posted by 香菜 at 2010年02月22日 20:27
>香菜さん
まあ、カミサンの一言は酔ったこともあったのかなと?
でも、素直に喜んでくれたのでよかったです。

一年のうちでこのような展開は1回あるかないかだし、
これからもこつこつ貯めてはいろいろと新しいものに
行ってみたいと思います。
Posted by こやまっち at 2010年02月25日 23:28
お久しぶりです,こやまっちさん。

タイミング遅れのコメントになってしまいました。
以前にお話に出ていた中西保志さんのライブを楽しまれたのですね。

15曲の中から,私の好みでさらに選曲しますと

「なごり雪」「いい日旅立ち」「やさしさに包まれたなら」「ラヴ・イズ・オーヴァー」「かもめはかもめ」「いとしのエリー」「いっそセレナーデ」「春よ、来い」の8曲かな?

その選定基準は?というと知っている曲をピックアップしただけです(>_<)
百恵ちゃんのファンではなかったけれど,「いい日旅立ち」は何時までも心にしまっておきたい曲です。

私の近況はというと,「このままでは過労死する!」と直感し,金・土・日と休養しました。暖かな日もあって,春はもうそこまで来ているのですね。
Posted by 秋 at 2010年02月28日 23:15
>秋さん
こんばんは!
急に暖かくなったり、冷たい雨が降ったりと体調管理いかがですか?
私は花粉症の症状が出てきました。

ライヴよかったですよ♪
いい日旅立ちは後世に残したい曲ですね。
百恵ちゃんというより谷村新司でもよく聴きました。
当時JRのキャンペーンソングになったりして、旅情を
かきたてる名曲ですね♪
どこか遠くへ旅に出るなんともロマンティックな気持ちにさせてもらえます。

お仕事忙しそうですね。
体が第一ですので無理はなさらぬようにされてください。
休む勇気が必要です、私はすぐに休んでしまいますが(笑)
Posted by こやまっち at 2010年02月28日 23:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141762475
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。