2010年03月13日

不毛地帯 最終回

不毛地帯終わっちゃいました。
久々に骨太で素晴らしいドラマでした。
一話から最後まで見たドラマとしては
「白い巨塔」「医龍シリーズ」以来かな?

fumou1.jpg

壱岐正演じる唐沢寿明の演技の素晴らしさは言うまでもなく
大門社長を演じた原田芳雄はさすがだった。
東京商事の鮫島を演じた遠藤憲一も強烈なキャラは印象的でした。
制作費があったならロケをふんだんに入れてもっと壮大なものが
作れたと思うが難しいのでしょうね。
壱岐が大門に退陣を迫るときに
「これからは組織です、組織が会社を動かしていくのです」が
印象的でした。

ドラマの音楽は坂本龍一で◎だし、エンディングのトム・ウェイツの
だみ声のブルースもよかった。



来週から楽しみが一つ減りました、相棒もおわったしなぁ。
あとはNHK杯の将棋だけだ(笑)
posted by こやまっち at 12:06| ニューヨーク ☔| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドラマは連続で見ないと 話の流れが分からなくなるから
好きではないんですよ。
ビデオセットするのも面倒だし 
サスペンス物は 好きですよ!!(笑)
例えば 「火災調査官・紅蓮次郎」とか

Posted by タコちゅ〜 at 2010年03月13日 16:12
>タコちゅー
たしかにそうだね。
私もこれはというのしか見ないです。

>ビデオセット
最近はもうHDDの時代でっせ(笑)
予約もワンタッチです。

>「火災調査官・紅蓮次郎」とか
船越英一郎ですね!
それ私も好きですよ。
あと、税務調査官・窓際太郎の事件簿も必ず見ます☆
Posted by こやまっち at 2010年03月13日 16:43
こやまっちさん、将棋好きで??
腕前の方もいいんですかー
楽しみにしていた番組が終わっちゃうと寂しいですよね。
私は、全くっていっていいほど、
ドラマとか観ていないこの何ヶ月間です。
続きモノが途中で観れなくなると、もぅいいやーって。。。
これから野球シーズン始まったら、ますます遠のいちゃいそうです。
Posted by ようこ at 2010年03月13日 22:26
こやまっちさん、不毛地帯を見てましたか。
山崎豊子原作ですよね。
田宮次郎主演の『白い巨塔』はよく見ていました。

今はあれだけ嫌いだった福山雅治が主演している某国営放送の『龍馬伝』を楽しみにしています。

あとは『題名のない音楽』あたりかな。


Posted by マーサー at 2010年03月13日 23:28
>ようこ
将棋好きなんですよ。
自分では指さないんです、見るのが好きです。
ちなみに明日は10:20〜NHK教育で準決勝
羽生名人-丸山9段戦です☆

ドラマも見ないときは私もほとんど見ないですよ。
チャラチャラしたのはダメなんです。
不毛地帯は白い巨塔の山崎豊子さんだし、やはり別格です。

明日は甲子園で阪神-巨人戦です。
見に行きたいなぁ・・・
Posted by こやまっち at 2010年03月13日 23:54
>マーサーさん
そうなんです山崎豊子さん原作です。
原作は見ていませんが、良かったですよ。

白い巨塔は田宮版、唐沢版両方見ました。
どちらも甲乙つけがたく素晴らしいです。

龍馬伝は私見てないんです・・・

>あとは『題名のない音楽』あたりかな。
クラシックファン御用達ですね!
佐渡先生もよく出演されますね。
Posted by こやまっち at 2010年03月13日 23:58
おはようございます。(^^♪

このTV途中で2、3回見ましたが
最初から見ていなかったので・・・
そのまま見なくなってしまいました。
面白かったんですね。
残念なことをしました。
小雪さんが出ていたのに。(^^ゞ

Posted by クリントン at 2010年03月14日 05:29
日本のドラマはずいぶんとご無沙汰で…
前に見たの、いつだったろうと考えてみたら
『氷壁』でした(笑)

エンディングがトム・ウェイツだったんですか!
それは渋い!
使用曲が好みだと番組そのものの好感度も上がりますよね。

といいつつ「プライド」は1回で見る気うしないましたが^^;
Posted by ifg妹 at 2010年03月14日 08:29
>クリントンさん
おはようございます!
ドラマは途中からはちょっと見づらいですね。
骨太でこのようなドラマはそうありません。
ぜひ、再放送があればご覧ください。
そうそう小雪さんです☆
Posted by こやまっち at 2010年03月14日 09:55
>ifg妹
そうですねifg妹は世界を股に駆けているから(笑)

>氷壁
おー、懐かしい。。
私もはまりましたよね、リベラのCDも買ったし♪
穂高山麓までも行きましたし。

エンディングのトムウェイツは渋すぎです。
若いころからこの歌い方なんですね。

>「プライド」は1回で見る気うしないましたが・・・
I WAS BORN TO LOVE YOU でしたね☆
Posted by こやまっち at 2010年03月14日 10:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143520767
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

遠藤憲一 医龍 歯科医
Excerpt: 医龍-TEAM MEDICAL DRAGON-3(ドラマ) 医龍-TEAM MEDICAL DRAGON- 3…「医龍-Team Medical Dragon-」の第3シリーズのテレビドラマ。 主題歌..
Weblog: 医龍 坂口憲二 最新情報
Tracked: 2010-09-16 21:29
×

