2010年03月14日

KOBE AIRPORT(神戸空港)

春を感じさせる暖かい日になりました。
午後からドライブがてらにまだ行ったことのない神戸空港へ飛行機

湾岸線からハーバーハイウェイをまったり走る、BGMはエリック・クラプトンるんるん
車窓からは海が見える、春の陽射しに海面がキラキラ光っているぴかぴか(新しい)
気持ちよくアクセルを踏み込むと、あっという間に最高速へ到達!?
なんとも心地よいサンデーアフタヌーンクルーズグッド(上向き矢印)

家からは30キロ強でした、関西には伊丹空港、関西国際空港があって神戸空港の存在意義がしばしば問われる。
たしかに関西に3つは多いと思う。
アクセスのいいのは伊丹と神戸です。
神戸は搭乗者なら24時間駐車場無料ってのも魅力だな。
関空は遠いし、交通費も高い、某知事はリニアを走らせるとか
言っておられるが空港へいくまでどんだけ金を使わすのだと!?
もう少し現実的なことを考えてほしいと思うのだが・・・

神戸空港は神戸らしくこじんまりとお洒落できれいな空港です。手(チョキ)

IMG_0634.jpg

海に面しており、後ろは港町神戸が見渡せる。
夜景はきれいだろうなと思う。

IMG_0641.jpg

屋上は展望デッキになっているが、金網が残念です。
まあ、安全面からはしゃーないかと思うけど。

IMG_0636.jpg

IMG_0637.jpg

IMG_0645.jpg

ANA、JAL、スカイマークが入っている。
SKYの神戸−茨城新路線は前割21だと5,800円でっせ!
これってめっちゃ安いんとちゃいますか?
茨城からの都心へのアクセスは悪そうですけど・・・
JALはこころなしか元気がない、ビジネスマンも出張の際は同じ路線ならJALを
敬遠してANAに乗る人が増えてきていると聞きます。
乗務員のモチベーションが落ちて、整備不良も多いんじゃないかとかいう噂なのです!?
もちろんそんなことはないのですが、風評って怖いものです。
早くかつての栄光を取り戻して欲しいですね。

IMG_0642.jpg

就航路線はまだまだ少ないようですね。
神戸−熊本−天草が一便あるようで次回天草帰省時は利用してもいいかな?

日曜日ということもあって羽田、千歳行きのANAは満席でした。
那覇行きが空席があるので、このまま乗って行きたい気分でした飛行機
これは浪漫飛行ではなく逃避行っていうんでしょうかね(笑)



posted by こやまっち at 17:45| ニューヨーク ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。(^^♪

>湾岸線からバーバーハイウェイをまったり走る、
>BGMはエリック・クラプトン
なかなか!
いいですよね〜
お気に入りの音楽を聴きながらハイウェイ走行!
気持ちが分かります。(^^♪

空港は本当に男心をくすぐる場所です。
いゃ女心もかも。(^^ゞ

デートスポットにはうってつけの場所です。(^^)
昔を思い出して行ってみたい!

誰と?(笑)
Posted by クリントン at 2010年03月14日 18:12
>クリントンさん
まったりと愛車でシーサイドドライブ!!
男なら憧れるシーンですよね☆
これで車がコンバーチブルで助手席で亜麻色の乙女が髪をなびかせていたら最高のシチュエーションかな!? 人生そううまくはいきませんな(笑)

エアポートっていいですね。
スマート感があってお洒落で好きですよ。

>誰と?(笑)
で、誰なんですか(笑)
Posted by こやまっち at 2010年03月14日 18:39
一時期、嫁さんが東京へ日帰りで遊びに行っていたので、神戸空港まで娘と迎えに行かされましたよ(汗)

夜景はきれいですよ。
夏になるとたくさんの人が展望台で、滑走路や神戸の夜景を見ていますわ。
やはり二人連れが多いでしたよ。

私も亜麻色の髪の乙女とドライブしたいですわ。
どこかにいませんかね。
いるわけないです。

Posted by マーサー at 2010年03月14日 19:03
>マーサーさん
>嫁さんが東京へ日帰りで遊びに・・・
さすがは行動派の奥様ですね!!
次回NYへお二人で行かれるときは送迎させていただきますが。

やっぱり夜景きれいんですね。
ぜったいそう思いましたわ、港と神戸の街並みが
見れますもんね。
じゃあ、私とマーサーさんのコンビで!?
いかにも怪しそうやね(笑)

亜麻色の長い髪を 風がやさしく包む♪
ええですなぁ(笑)
Posted by こやまっち at 2010年03月14日 19:19
おお〜なんだか大人の音楽番組@FMみたいです。
おっしゃれ〜♪な日記ですね。

空港って気分転換にいいです。
人の行き来や飛行機の発着を見ていると
小さいことを考えなくなります。
飛行機はほとんど乗ったことないんですが…
いや、自分が乗らなくちゃいけない用事がないから
暢気になれるのかもしれないですね。
Posted by ifg妹@携帯 at 2010年03月15日 00:47

JALは、懸念されがちなんですね。
確かに…
経営再生やらニュースでもいろいろ耳にしちゃうと。

逃避行したいですね(笑)
沖縄もいいですね♪
ちろろん、大蔵省がいないと行きませんが…
こやまっちさん、茨城空港行っちゃいます?
赤字な空港が、また増えちゃいそうなぁ〜
その分、他でお金を使ってもらいたいものですよね。

Posted by ようこ at 2010年03月15日 06:40
>ifg妹
ちょっと書き出しはきざっぽく書いてみました。
高慢と偏見の書き出しには負けますが(笑)

空港の雰囲気って好きですよ。
出発ロビーって雰囲気ありますよね。
上野駅の旅情にはかなわないですけど。

>飛行機はほとんど乗ったことないんですが…
まあ、大阪から銀河号で帰京されたのはifg妹だけです☆

飛行機は離陸前のあの加速が好きなんですよね。
同じく加速する愛車なら空を飛ばないかと思う今日この頃。。
Posted by こやまっち at 2010年03月16日 22:59
>ようこ
私らから見たらJALって憧れの会社だったし、就職したい企業で上位でしたよね。
まさかこんなことになるなんてね?

逃避行でもなんでも旅ができたらいいですよね!
南の島もいいですね。

茨城空港からのアクセスってどうなんでしょう?
関西人からすると茨城ってよくわかりません。
都心までも遠そうやなぁ。
結局数年後にはなくなってるのかな。
Posted by こやまっち at 2010年03月16日 23:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143623568
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。