2010年04月24日

FMサウンドポケット「なみはな」公開収録in京都

NHKFMの公開収録の情報を得て、京都二条公園へ行ってきました。
めったと京都へは行かない私です。
スペシャルゲストが岡本真夜&中西保志さん、参加無料となれば
こんなチャンスはない!!

場所は京都二条城跡に隣接する二条公園でした。
家からは電車で1時間30分ほどで到着しました。

DSC_0006m.jpg

DSC_0004m.jpg

DSC_0003m.jpg

30分前に会場に着きましたが、あまり情報が知らされていないからか
空いていたのでかぶりつきに座れました☆
それでも開演前にはかなりの人出となりました。

二日分の収録でゲストはトーク&ミニライブで各50分です。
トップバッターは岡本真夜さん☆
おー、5メートル前に岡本真夜さんがいます!!わーい(嬉しい顔)
残念ながら写真撮影は固く固く禁止でした。
普通この手のイベントは写真OKなんですが・・・・
盗作報道の渦中ということもあり、厳戒態勢でした。
写メを撮れないように携帯電話も強制的にOFFを求められました。
主催者の「ルールが守られなければイベント中止もありうる」の一言で
ピリピリムードでした。

トークの後でミニライブ!!グッド(上向き矢印)

1.ハピハピバースディ
2.TOMORROW
3.君にありがとう
4.I believe (新曲)

キーボードのみのアコースティックなセッションだったので
しっとり聞くことできました。
TOMORROWでは思わず涙を流して聞いている自分がいました。もうやだ〜(悲しい顔)
新曲もいいですよ!
上海万博の公式ソングの影響で発売は5月です。
岡本さんはきれいな方でしたね☆

休憩を挟んで中西保志さんの登場です。右斜め上
客層は中高年に変わったような気がしました(笑)
県外から駆けつけたファンも多く、名古屋や北九州からも!!

岡本さんの時とは打って変わってアットホームな雰囲気に
なりました。

軽妙なトークのあとに

1.最後の雨2007
2.恋するカレン
3.やさしさに包まれたなら
4.Another rain

50分の収録なんてあっという間です。
でも番組終了後、アンコールの手拍子が起こって・・・
中西さん再登場!!

いとしのエリーを大熱唱していただきました☆
会場も大盛り上がりでした!!

実力派のお二人のライブを無料で目の前で楽しめるなんて
なんとラッキーな一日でしょう。
電車賃の往復1,900円は安かったるんるん


イベント中西保志さんの次のイベントは
日時:4月29日(木・祝) 15:00〜    
場所:兵庫・阪急西宮ガーデンズ 4Fスカイガーデン

参加無料のミニコンサートの様です!!



posted by こやまっち at 20:38| ニューヨーク ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 中西保志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。(^^♪

いやいやこのお二人で無料のライヴですか!
ラッキーでしたね。(^^♪

で、岡本真夜さんは時の人ですし!
5メートルの至近距離ですか・・・
ラブラブな気持ちになれる距離ですね。(^^♪

Posted by クリントン at 2010年04月24日 21:03
>クリントンさん
こんばんは!
はい、無料ライヴでした。
さすがはNHKです!!
家からはちょっと遠かったですが苦になりませんでした。
プライスレスの価値がありました☆
しかもこんな間近で聞けるなんて!!
Posted by こやまっち at 2010年04月24日 21:37
こんばんは

すご〜い!ものすごい近くで聞けたんですか。
よかったですね〜。
日ごろから情報というかアンテナを張って
いたお陰ですね。
Posted by 香菜 at 2010年04月24日 21:42
こやまっちさん、かぶりつきじゃ〜ないですか!!
いいもんを見ましたね〜。

そんなライブがあるとは知りませんでしたわ。
岡本真夜さんが話題沸騰中の、
「そのままの君でいて」
を歌わなかったのは残念でしたね。

私も負けずにアンテナを張り、探索することにします(笑)
Posted by マーサー at 2010年04月24日 21:58
青空がいいですねぇ〜〜
その中での無料ライブとは…
確かに、交通費考えても、安いですよね。
TOMORROWは♪涙の数だけ〜♪ですよね?
私も大好きな曲の一つです。
アットホームな中西さんのライブも羨ましいです。
その頃、私はネット中継で夢中になっていた頃ですね(笑)

ラッキーデーがまた来ますように♪
Posted by ようこ at 2010年04月24日 22:01
>香菜さん
ほんと近くで聞けたんですよ。
ステージ前方はシートを引いて地べたに座るんです。
二列目の中央だったのでかぶりつきです!!

この情報はたまたま今朝発見したんです。
あ、今日だって!!
Posted by こやまっち at 2010年04月24日 22:40
>マーサーさん
前から二列目でした。
けっこう前が空いていたのでラッキーでした。
300人ぐらいの方でしたかね。
年配の方や家族連れ方が多かったです。
若者はほとんどいませんでした。

岡本真夜さんは上海万博の件は触れられませんでした。
Posted by こやまっち at 2010年04月24日 22:44
>ようこ
岡本さんが歌うことは陽射しがなくて寒いぐらいでした。
後半は陽射しがあって一転眩しくて、サンオイルを塗りましたよ(笑)

そうそう”涙に数だけ・・・♪です!
アコースティックバージョンでテンポもゆったりと良かったですよ☆

トラもレオも勝ってラッキーを呼び込んだ一日でしたね!!
Posted by こやまっち at 2010年04月24日 22:48
あっ!!そうだったんですか。 行きたかったです
こやまっちさんは結構 アンテナはってますね〜
盗作疑惑があって大変だと思うんですが
それでも無料ライブ されるんですね!!
Posted by タコちゅ〜 at 2010年04月25日 19:40
>タコちゅー
なかなか聴けないコンサートでしたよ。
無料でしかも目の前で歌ってますし☆
たまたま見つけたんです。

番組の出演は1月に決まっていたそうです。
岡本さんはいわば被害者ですし、こんなことでファンや番組に迷惑をかけたくなかったのだと思います。
Posted by こやまっち at 2010年04月25日 21:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。