2010年05月03日

関関戦@甲子園球場

風薫る5月雲ひとつない青空、爽やかな連休中日でした。

阪神タイガース5連勝グッド(上向き矢印)
ジャイアンツを三タテわーい(嬉しい顔)
首位奪首ぴかぴか(新しい)

この勢いをそのままに甲子園球場へ関西学生野球春のリーグ戦

関西大学 Vs 関西学院大学野球

伝統の関関戦を応援に行ってきました右斜め上

関大野球部のHPをコピーすれば入場料が1200円→500円になりました。

IMG_0697.jpg

受付ごくろうさんやで、しっかり応援するからな!!

IMG_0698.jpg

球場に入るとチアガールのお出迎えハートたち(複数ハート)
カメラを向けるとポーズをとっていただけました。
笑顔がいいねぇぴかぴか(新しい)
「応援よろしくおねがいしまーーするんるん
「まかしときや手(グー)

IMG_0699.jpg

昨日の巨人戦の超満員がうそのようにひっそりしています(笑)
あーでもやっぱしここはええわぁ、野球の聖地やね!!

DSC_0005-k.jpg

まずは学生野球ならではのエールの交換!!
新しい団長です、声がかなり低いなぁ・・・
学歌を歌うと涙がこみあげてきました、学生時代の思い出が走馬灯のように頭をよぎります。

伝統の関関戦初日とあって両校チアによるショーがありました!

DSC_0002-k.jpg
           関学チア
DSC_0007-k.jpg
           関大チア

そして始球式です!
ピッチャーは関大学長、バッターは関学学長!

そしてキャッチャーは・・・・・・

DSC_0009-k.jpg

どっかで見たことあるなぁ・・・・

DSC_0011-k.jpg

なんとアイススケートの織田信成選手でした☆
母校の応援に一役かったようです。
ということは明日は高橋大輔選手か!?

DSC_0008-k.jpg

いよいよはじまります!!

関大の先発はエースの秋本投手、140キロを越える真っ直ぐで
ぐいぐい攻める本格派です。

DSC_0012-k.jpg

秋本投手は制球が定まらず序盤でつかまって
2失点といやなムードです。

ここでマーサーさんからメールをもらっていたので写メで返信すると・・・
なんと甲子園に来ておられるとのこと!!
前方の席で○アガール狙いとか(笑)

負けられない関大は満塁から永松選手が走者一掃のライトオーバー3塁打!!
一気に逆転しました。

応援席はすごい盛り上がりを見せます。
応援団、チアガール声をからして、踊りまくりの応援です!!
得点すると応援歌がかかるのでよけいに盛り上がります。

DSC_0017.jpg

DSC_0022-k.jpg

これだけ盛り上がった応援は記憶にないですね。
観客ものりのりでした。

秋本投手の後をうけた吉川投手が好投しました!
テンポもよくて関学打線に連打を許しません。

DSC_0021.jpg

終盤 4-3 まで追い上げられましたが、関大打線がつながって
ダメ押し!!

関大が勝ち、三連戦の先手を取りました手(チョキ)

FINAL

関大 6 − 3 関学


DSC_0026.jpg

勝利の学歌は実は初めてなんです。
私が応援に行くとずっと負けていましたから・・・
ジンクスが崩れた瞬間であります。

応援団リーダー部、チア、吹奏楽部のみなさん楽しい熱のこもった
応援ありがとうございました!!
明日も勝って勝ち点をとりたいですね!

ゲスト応援に来ていただいたマーサーさんありがとうございました☆

CANON G10 Nikon D70 Tamron28-300oF3.5-6.3
posted by こやまっち at 20:45| ニューヨーク ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 関西学生野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日はええもん見せてもらいました。
試合のことですよ。
序盤はどうなることかと心配していましたが、自力に勝る関大がしっかり勝ちましたね。
おめでとうございます。

今日は500円で観戦させていただいた関大に恩義がありましたので、関大の応援を差せていただきました。

しかし帰りしな、エントランスで関学のチアガールさん達に笑顔で、『今日は応援ありがとうございました』と言われてしまいました。
彼女達に悪いので、次回は関学の応援をしますね。

こやまっちさん、ゴメンね。
Posted by マーサー at 2010年05月03日 22:47
>マーサーさん
今日は応援ありがとうございました。
まさか来ておられるとはびっくりでした。
ご挨拶もできずにすんませんでした。

試合は序盤いやな点の取られ方でエースが交代したから心配しましたが。
熱心な応援が通じたようです!!

>関学のチアガールさん達に笑顔で・・・
もう若い娘に弱いんだからぁ(笑)
とかいう私も出口では関大チアとハイタッチしまくりでした。。
Posted by こやまっち at 2010年05月03日 23:02
こんばんは。(^^♪

実況中継お疲れ様でした。(^^ゞ
私も会場にいたような気持ちになりました。
もっとチアリーダーの近くにいたかった( ̄▽ ̄;)

で、ジンクスが破られて良かったですね。(^^♪
Posted by クリントン at 2010年05月03日 23:04
>クリントンさん
こんばんは!
今日は26℃と初夏を思わせる天候でした。
幸い銀傘の下で見れましたので、日焼けは大丈夫でした。

明日はチアの近くに行こうかな!?
ほんと野球で勝ったのは学生時代を含めても初めてなんです。
アメフトは昨年負け知らずでしたから。
Posted by こやまっち at 2010年05月03日 23:12
早速行かれましたね―☆
26度ですか。
初夏の陽気だったんですねー。
でも、日焼対策バッチリだったようで…?

勝利おめでとうございます。
甲子園のように勝つと学歌が流れるんですね。
聞くのはいつ以来ですか。
この勢いで今日も、塗り塗りして行ってらっしゃいませー。
次は、どうやらチア狙い?
あまりカメラ向けすぎないように…

新婚の織田くん、可愛らしいです。
私も大輔が見たい…!!

Posted by ようこ at 2010年05月04日 05:33
>ようこ
雲ひとつない爽やかな甲子園!!
数少なくはなりましたが天然芝のボールパークの醍醐味です。

勝ちましたーー☆
トラとレオは負けましたが・・・・
試合前、終了後の学歌(エールの交換)は学生野球の儀式でして
勝った大学から先に応援団吹奏楽部の生演奏で歌うんです。
両校が全員起立します。

今日はどうしようかな?
昨日写真を撮ったから試合に専念します!?

高橋大輔来るかな!?

Posted by こやまっち at 2010年05月04日 06:12
こやまっちドノ、おはようございます。
HPから割引のビラもプリントしました。
家事も済ませました。
久々のナマ野球観戦で、居ても立ってもいられず
(まるで子供)甲子園にGoです。
Posted by 野球好きオヤジ at 2010年05月04日 09:54
>野球好きオヤジさん
おはようございます!
早いお出かけですね。
同志社-京大戦も観戦ですね。
同志社は今リーグトップなんで京大にがんばって
ほしいですが・・・
始球式抽選当たるといいですね。
私は午後から出陣します!
Posted by こやまっち at 2010年05月04日 11:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

