2010年05月04日

関関戦(第2R)@甲子園球場

関大の先勝を受けて関関戦の第2ラウンドの応援に行ってきました。
学生リーグは3戦中2戦先勝で勝ち点がもらえます。

今日は野球好きオヤジさんと一緒の観戦です!
甲子園に到着すると同志社−京都大学戦の終盤で京大がぼこぼこに
負かされていました。
応援もほとんどいないし、なんか寂しいムードです。

さて、今日勝てば勝ち点が取れるとあって応援も気合が入ります。
関学側も応援が昨日より多くパワーアップいていました。

観客席には61年前第二回甲子園ボウル優勝時のQBで前大学理事長の
羽間平安氏の姿も!!

試合は1回から動きました。

連打で満塁のチャンスにバッターは昨日満塁で走者一掃の三塁打を
放ったヒーロー永松選手!!

なんかやってくれそうな雰囲気に私もカメラを構えましたカメラ

そして・・・・

レフト高々と放った放物線は栄光への架け橋だ!!

満塁ホームラン!!

DSC_0008-l.jpg

DSC_0010-l.jpg

なんとなんと初回からビッグイニング!!
これはもらったと思いました。

関大の先発は昨日ロングリリーフで好投した吉川投手!!

味方のエラーや四死球(両軍多かった)がありながらも要所を
締めて得点を与えません。

DSC_0015-l.jpg

当然応援団ものりのりでお祭り騒ぎ右斜め上

DSC_0016-1.jpg

大ブーイングの中、関学応援団&チアが乱入!!
帰れコールが沸き起こりました(笑)

DSC_0017-1.jpg

しかし、終盤関学が意地を見せて4点返してなおも2アウト満塁・・
ここはなんとか抑えの近藤投手が三振に切ってとり逃げ切りました!!

乱打戦で両軍内野のエラー、四死球も多くちょっとしまりのない展開でしたが勝てばよしです!

これでリーグ優勝の可能性を残しました。
最終節の近大戦に勝って、あとは同志社の動向待ちです。

FINAL

関大 7 − 4 関学


DSC_0022-l.jpg

今日も勝って学歌、逍遥歌を歌えました!!

応援団、チア、吹奏楽部の諸君熱心で楽しい応援をありがとう!!

DSC_0024-l.jpg

締めは出口で関大チアとハイタッチの連打るんるん

英気ももらいました(笑)

50歳最後の一日はいい日になりましたぴかぴか(新しい)

野球好きオヤジさん応援ありがとうございました!!

次は秋のアメフトでお会いしましょう!!
posted by こやまっち at 19:14| ニューヨーク ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 関西学生野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こやまっちさん、勝ち点ゲットおめでとうございます。
これで連休明けの仕事に勢いが付きますね。

今日も甲子園球場の応援団は燃えてたようですね。
カメラ小僧さんとしては、いいタイミングでホームランを撮影されましたね。
さすがですやん。

舞台に立てるチアガールさんは、昨日と同じ方なんですね。
連日のハイタッチはいい思い出になりますね。





Posted by マーサー at 2010年05月04日 23:24
>マーサーさん
ありがとうございます!
関学から勝ち点をとったのは久しぶりです。
9季ぶりとか?

今日も昨日の勢いそのままの応援でした。
不祥事後毎週学内の清掃活動をしていたので
学生たちもなんとしても勝たせてあげたいの思いで
あの応援になったのだと思います。

今日はハイタッチ連打でした☆(マーサーさんの分まで 笑)
Posted by こやまっち at 2010年05月04日 23:33
こやまっちドノ、今日はありがとうございました&勝点おめでとうございます。
1回のホームラン、写真撮ってたんですね。すごい予知能力ですね。
逍遥歌は初めて聴いたのですが、良いっすね、グッと来るものがありました。
残り試合も関大に頑張ってもらいたいです。
Posted by 野球好きオヤジ at 2010年05月05日 00:08
行ってきましたねぇ〜第二弾!!
昨日も、勝ったんですね〜〜
おめでとうございます。
満塁ホームランは、気分いいですよねぇ。
スタンドに向かっての放物線、たまらないですね。
確かにエラーや四死球があると、試合がしまりが悪くなる事もありますが、
勝てば、結果オーライですね。

そして、今日は、もしやお誕生おめでとーうの日ですか。
どんな一日になるのかな。
素敵ーな一日となりますように♪
Posted by ようこ at 2010年05月05日 06:36
>野球好きオヤジさん
昨日はありがとうございました。
私一人の応援では負けていたかもしれません。
まさか、初回に満塁ホームランが出るとは思っても見ませんでした。
そのあと長かったですけど(笑)
逍遥歌はいいでしょ♪
サークルのコンパで酔っ払って肩組んで幾度と歌いました。
同志社戦、関学の応援に行かないと(笑)
Posted by こやまっち at 2010年05月05日 08:00
>ようこ
おはようございます!
はい、懲りずに第二戦も行ってきました。
野球観戦の女王、ようこ先輩にはかないませんが(笑)

ホームラン性の当たりは「おおー」と立ち上がりますもんね。
関学からの勝ち点は9季ぶりとか。
アメフトの勢いをもらっている感じです。

はい5月5日は誕生日です。
ありがとうございます☆
どんな一日になりますことやら!?
Posted by こやまっち at 2010年05月05日 08:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/148750579
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。