2010年05月15日

春季学生リーグ 近大戦

近大戦に2連勝すればなんと15年ぶりの優勝が決まる母校関大!!
滋賀県皇子山球場まで応援に行ってまいりました。
先週同志社、近大が負けて関大を入れて優勝争いは3校に絞られました。
でも近大には伝統的に弱いんだよね。
私が学生のときも近大との優勝決定戦で延長17回サヨナラ負けってのもありました。

皇子山球場は大津から湖西線で二駅、大津京駅から徒歩10分びわ湖畔にあります。
きれいで見やすい球場です。
大阪からは新快速で約1時間です。

z-1.jpg

z-2.jpg

試合は関大が左のエース吉川、近大が中後投手!
見ごたえのある投手戦になりました。

z-3.jpg

z-4.jpg

1回裏関大は四球からツーアウトながら3塁と先制のチャンス!
しかし、抑えられます。

z-5.jpg

その後は吉川、中後の投げ合い!
近大左腕中後投手の重い速球に二回以降は完璧に抑えられ
気がつけば7回終了までノーヒットノーランです。
球場もざわついてきます。

関大応援団も元気なし・・・

z-7.jpg

z-6.jpg

8回ワンアウトから吉川投手がヒットを放ち記録達成は出来ませんでしたが1安打完封。。
吉川投手も気迫のピッチングでしたが9回ツーアウト満塁から失点。
一安打では勝てませんわ。。

FINAL

関大 0 − 2 近大


z-8.jpg

これで優勝争いは混沌としてきました。
関大の自力Vは消滅しましたもうやだ〜(悲しい顔)
関大は明日、あさってと連勝しなければ苦しい状況です。

がんばれ関大!!

明日はアメリカンフットボウル 関大−立命戦を観戦予定です。 

※気になること
濱田朝美さんのブログ更新が止まっています。
毎日更新されていたものですから、体調を崩されていないかと
とても心配なんです・・・
posted by こやまっち at 23:00| ニューヨーク ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 関西学生野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。(^^♪

こやまっちさん、応援していますよ。
明日のアメフトの関大−立命戦は頑張って欲しいですね!



Posted by クリントン at 2010年05月15日 23:10
>クリントンさん
こんばんは!
今日は残念でした・・・
やはりそう簡単に勝たせてもらえません。
あきらめずに明日、あさってと勝って欲しいです。

明日はアメフトの応援です。
この時期はオープン戦感覚ですが、勝ってほしいですね!
Posted by こやまっち at 2010年05月15日 23:28
1安打では…
なかなか厳しい戦いになってしまったんですね。
自力Vはなくなっても、まだまだ最後まではわからないですよね。
頑張って最後まで悔いのない戦いして欲しいですね。
写真、毎度、綺麗に撮れていて素敵です☆
甲子園にイケメンくんの写真は、いつ撮りに行く予定ですか(笑)
今日はアメフト観戦ですね。
こちらも楽しそう♪
生観戦は、たまらないですよねぇ〜〜
私も今日も浜スタ行きたいところですが、別方向へ…
楽しい休日を♪
Posted by ようこ at 2010年05月16日 06:41
>ようこ
昨日は完璧に抑えられました。
近大のエース、サイドハンド気味から球威、制球が抜群なんです。
これはノーヒットやられると思いましたね。
関大の吉川君も良かったんですが、9回ツーアウト二塁から満塁策まではよかったんですが、不運な内野安打が二本でかわいそうでした。

タイガース-ライオンズ観に行きたいですね。

今日はアメフトの応援へ!!
強豪なのでどうかなぁ。。

あらぁ、ようこ姫はどちらへ行くのかな!?
Posted by こやまっち at 2010年05月16日 08:28
関大残念でしたね。
今日はリベンジできるといいのですが…
ところでチアガールは元気があったのでしょうか?

こやまっちOBは今日はアメフトの観戦ですか。
立命戦ですね。
頑張って応援してきて下さいよ。
アメフトの秋季リーグ戦では、関大に胸をお借りしますので、お手柔らかにお願いしますね(笑)
Posted by マーサー at 2010年05月16日 12:06
>マーサーさん
結果はご存知のとおり二戦目も負けて優勝争いから脱落しました。
そう簡単に勝たせてもらえません。
皇子山は甲子園のように演台は設置されませんので応援スペースは限られます。

アメフトも残念でした・・・・
Posted by こやまっち at 2010年05月17日 10:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。