2010年07月19日

ひまわり畑 兵庫県佐用町

連休の最終日、おとなしくしておこうかとも考えましたが
去年行けなかった佐用町のひまわり畑へドライヴへ!
長距離を歩いたり、走ったりはできませんが車の運転なら
苦にもならず、むしろFUN TO DRIVEなので☆

久々に愛車にムチを入れて走りましたグッド(上向き矢印)
佐用町は岡山との県境に位置します。
昨年は集中豪雨で甚大な被害が出てたいへんなことになり
近くの川があふれ、種の収穫期を迎えたヒマワリがなぎ倒された。
今年は順調に育ち、8月上旬にかけて約150万本に大輪の花が咲き誇る。
http://www.bo-sai.co.jp/sayosuigai.html

地元の方々の熱心な育成で今年も見事なひまわりでした☆
町も復興しつつあるようです。
地元の方々のご努力に頭が下がります。
会場で気持ちだけ復興募金をさせていただきました。

デジタル一眼のバッテリーが切れていて、コンデジのみの撮影です。
炎天下で心臓の負担を考えると例年のように動けないため写真はあまり撮っていません。

IMG_0718.jpg

IMG_0722.jpg
            今年も元気なひまわり!!
IMG_0729.jpg
            来週までが見頃かな
IMG_0730.jpg
            果てしなく続くひまわりの小径
IMG_0732.jpg

ひまわりはやはり夏の風物詩ですね!

元気いっぱいの花なので勇気をもらいましたるんるん

しっかり気分転換できたので来週またがんばれますパンチ

【参考】
2006年記事 http://koyamachi.seesaa.net/article/21483946.html?1279531621
2007年記事 http://koyamachi.seesaa.net/article/49511612.html?1279531789
2008年記事 http://koyamachi.seesaa.net/article/103300969.html?1279531855

CANON G-10
posted by こやまっち at 18:14| ニューヨーク ☀| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
佐用町まで行かれましたか!!
ひまわりが、もう見頃ですか。
えらい、早いんとちゃいますか?

あそこまで車で走られるとは、体調がいい証拠ですね。
ちなみに私は連休前半の疲れが一気に出て、夏風邪をひいたようで、一日自宅に籠もっていました(汗)
Posted by マーサー at 2010年07月19日 20:04
わぁ〜〜ひまわり畑満開ですね。
こやまっち氏の姿は、どこかに…?
隠れていたりして。
手作りの看板がまたいい味出していて
あったかい感じがしますね。

明日からまた無理せずに試運転して下さいねー。
今週もガンバルマン!!
Posted by ようこ at 2010年07月19日 20:21
こんばんは♪

去年の佐用町の写真を拝見しました。
思わず息を飲む写真ばかりでした。
今年は良かったのですね。
ヒマワリがたくさん、咲いていますね。
きょうは、こちらも気温がものすごく上がりました。
ああ、だからヒマワリが元気なんですね。
Posted by 香菜 at 2010年07月19日 20:41
>マーサーさん
佐用はもう岡山との県境ですし、片道140キロぐらいです。
中国道を快適ドライヴしてきました。
今年は少し早いですかね、畑によってはこれからのところもあります。
暑かったのであまり歩かずに早々に引き上げました。

マーサーさんは炎天下の野球観戦がダメージになりましたかね。
おだいじにされてください。
Posted by こやまっち at 2010年07月19日 21:13
>ようこ
今年も元気いっぱい満開になりましたよ。
去年水害でなぎ倒されたから、がんばる姿が観たかったんです。
毎年行ってましたからね。
地元の方のがんばりで150万本です☆
誰が数えたんだろう?(笑)

明日からガンバルマンですね!!
あ、トラもレオも♪
Posted by こやまっち at 2010年07月19日 21:17
>香菜さん
こんばんは!
以前の写真も見ていただきありがとうございます。
デジタル一眼だといろいろ工夫して撮れるので面白いです。
バックをぼかしたり、ピントしっかり撮ったり。

全国的に猛暑日だったようですね。
ひまわりは真夏の花ですものね!
Posted by こやまっち at 2010年07月19日 21:20
こんばんは。(^^♪

圧巻の光景ですね!
ひまわりがみんなこっちを向いている。(^^♪
私も元気をいただきました。

で、日本全国猛暑ですね〜
お互い体調管理に注意しましょう!
Posted by クリントン at 2010年07月19日 21:38
>クリントンさん
こんばんは!
ここのひまわりはすごいんですよね。
関西一だと思います。
去年災害でたいへんだっただけに、地元の方も元気の象徴とか。

梅雨があけたら、ほんまに暑いですね。
夏バテせんようにがんばりましょう!
Posted by こやまっち at 2010年07月19日 21:56
結構 体調いいんじゃないですか!!
でもこれからが 本番ですからね(夏)

向日葵の畑 ドラマに出てきそうな 風景ですね。
今回は こやまっちさんの温泉情報はなしですか!?
Posted by タコちゅ〜 at 2010年07月20日 17:24
>タコちゅー
ちょっと体も車も動かしたくなりました。
でも、この暑さは・・・
これからが夏本番かと思うとぞっとします。

ひまわり、いい感じでしょ。
温泉は心臓には良くないのでしばらく行ってません。。
Posted by こやまっち at 2010年07月20日 23:02
遅ればせながら、
素敵なひまわり写真、ありがとうございます。
大輪の花がこちらをむいて笑っていますね〜
いちめんのひまわりの写真も明るい気持ちになります。

このひまわりは町の復興の象徴なのですね。
ちょっとしたドライブも、
こやまっちさんの元気復活の象徴、かな?^^
Posted by ifg妹 at 2010年07月21日 08:03
>ifg妹
嫁からは炎天下で倒れたらどうすんのよと言われましたが、思い立ったら行動に移す私のことは熟知してるので送り出してくれました。

昨年、町が大変だっただけに元気に咲いたひまわりに地元の方の喜びもひとしおのようです。
ちょっとしたドライヴのつもりが、熱い走りになってしまいました。
久々の5000rpmでした☆
Posted by こやまっち at 2010年07月21日 22:58
こやまっちさん、明日はお互いの母校の対戦ですね。
市尼崎は強そうですので、お手柔らかにお願いしますよ。

私の体調はやっと回復しましたが、嫁さんの許可が出れば応援に行ってきますわ。
Posted by マーサー at 2010年07月24日 21:19
>マーサーさん
まさかお互いの母校対決になるとは!?
両チームとも調子よさそうなので、いい試合になりそうですね。
どっちが勝っても恨みっこなしで(笑)

体調注意してくださいよ、弱っているところに
炎天下は応えますから。
もし行かれたら、結果速報メールお願いします。
Posted by こやまっち at 2010年07月24日 22:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/156819603
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

佐用のひまわり畑を見に行ってきました。
Excerpt:  佐用町のひまわり畑を見てきました。 確かに、相当数のひまわりをいっぺんに見ると凄い迫力ですね。娘には「ひまわり」の花は背が高すぎて、迷路の中でも葉っぱしか見えず花びら...
Weblog: パンダBROS
Tracked: 2010-07-19 22:35
×

