2010年09月20日

関大逆転負け Vs同大 関西学生野球 @わかさスタジアム京都 

関西学生野球 関大Vs同大の三回戦を観戦してきました。
一勝一敗で勝ったほうが勝ち点です。
同大は春のリーグ戦あと一歩で優勝を逃した強豪です。

会場は「わかさスタジアム京都」 11:00プレーボールon時計

わかさって言うから若狭だと勘違いしていました、いわゆるスポンサーなんですね
わかさ食品。。
ここは以前は西京極球場と言う名で、古くは阪急ブレーブスも使用していました。
実はこの球場来たのは30年ぶりかな(笑)
西京極はいい思い出がないんです、私が関大在学中にここで近大と優勝決定戦があって観戦に行ったんです。
勝てば神宮球場への切符だったんです。
大接戦となって延長17回内野ゴロエラーでサヨナラ負けしましたたらーっ(汗)

試合は関大横山、同大藤井投手の投げ合いになりました。
関大が4回にタイムリーがでて1点を先制します。
それ以降は両チームチャンスをものにできず、最終回へ!!

同大の先頭バッターが倒れ、俄然横山投手の完封が目前になりました。
応援席のボルテージも最高潮に!
「いけるで横山、あと二人やー」
次のバッターのショートゴロ、深い位置からの送球!!
一塁はほぼ同時で微妙・・・・判定は 「セーフ」!!
これがアウトならば・・・・
ここから3連打とエラーがらみで2点を失いましたあせあせ(飛び散る汗)
勝ちムードが一転・・・・
あかんがなもうやだ〜(悲しい顔)
応援席はしゅん太郎がく〜(落胆した顔)
野球はほんと筋書きのないドラマですね(実感)


FINAL

関大 1 − 2 同大

ガック―――(っω`- )―――リ

この借りはアメフトで返しますグッド(上向き矢印)

第二試合はJAPANにも選ばれた近大中後投手の完投で近大が勝ち点をあげました。

近大3−1関学

DSC_0004-1.jpg
        関大横山君 9回1死まで無得点 よう投げた!!

DSC_0009-1.jpg
        同大のエース藤井君 好投が報われる

DSC_0012-1.jpg
満塁男 永松君も今日は不発。。

DSC_0007-1.jpg
        応援は関大の勝ち!!

DSC_0016-1.jpg

DSC_0017-1.jpg
            負けたぁ、悔しいなぁ

DSC_0018-1.jpg
            9回の2点は重かった


※速報

FINAL

阪神 4 − 2 巨人  甲子園球場

ルーキー秋山4連勝 救世主やぁ ヤタ───v(-∀-)v───♪


Nikon D70 タムロンAF28-300mmF3.5-6.3
posted by こやまっち at 17:49| ニューヨーク ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 関西学生野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。(^^♪

う〜ん、残念でしたね〜・・・
野球は最後まで本当に分かりません・・・
アメフトで是非頑張っていただきたいですね。

で、阪神!
好調で何よりです。(^^♪

Posted by クリントン at 2010年09月20日 19:17
>クリントンさん
アー残念でした。
自宅から遠いので疲れがどっと・・・
帰りの電車は爆睡でした。

九回1アウトまでいって、あの微妙なショートゴロがアウトだったら・・・
まあ勝負事に「たら、れば」はあきませんね。
同大にはアメフトできっちりお返しをします。

阪神なんとか踏みとどまりました(o^―^o)
Posted by こやまっち at 2010年09月20日 21:44
こやまっちさん、残念でしたね。
ちょっとしたことで、試合の風向きがかわりますので、野球は難しいです。

秋季は甲子園では、関関戦はやらないんですね。
阪神の試合の前座としてやれば、お客さんも多く、両チームとも気合いが入って盛り上がると思うのですが(笑)

今日から敵地で中日と試合ですね。
最悪でも、2勝1敗で乗り切りたいものです。
阪神の頑張りに期待しましょう!!
Posted by マーサー at 2010年09月21日 07:28
あぁぁ〜〜惜しい試合でしたね。
しかも、あと2人というところまで来ていただけに、
野球はゲーム終了までわからないってホント思ってしまいますね。
悔しいですね…しゅん太郎って、こやまっちさん(笑)
笑っちゃいましたよ。

私のヒーロー中後くんがまたここで見れて嬉しいです。
ありがとうございます。
味のある彼、今回は、何もやらかしませんでしたか。

秋山くん、いいですね☆
ホント救世主ですね!!
うちにも、救世主、出てこいやぁ〜〜〜。
↑言葉悪くてすみません。。。
Posted by ようこ at 2010年09月22日 06:02
>マーサーさん
残念でしたぁ、京都まで行ってこういう負け方をすると落ち込みます。
タイガースの負け試合を観ている感じでした。

関関戦の甲子園は春だけのようですね。
甲子園だと応援団の踊り場があるから楽しいですね。

あー、タイガース名古屋では勝てませんな。痛い連敗です。
Posted by こやまっち at 2010年09月23日 05:33
>ようこ
そうなんですよ、あと二人でした、しかも完封ですよ。
ようこさんならこの気持ちよくわかってもらえるよね。
逆転されたときには私も応援席も呆然でした。

中後君!!
前節は調子が悪かったんですが、10奪三振で完投しちゃいましたよ。
さすがはJAPANですね、監督に渇を入れられたのかな(笑)

秋山やってくれますね☆
ただ新人頼みの投手陣もねえ・・・・

昨日も負けて連敗、3位転落、3.5G差・・・
赤信号が灯りました ダァー(゚ω゚)bメッ!!
レオもあと4で足踏み&ヤス離脱・・・
Posted by こやまっち at 2010年09月23日 05:40
自分のコメントの名前を見て
「いつまで臨時マシン使ってるんだ?!」とツッコみたくなりましたが、
引き続き臨時マシンからです♪

今回は負けちゃったんですねぇ…
残念でした。
でも写真、すごくカッコイイですね!

今度はプロ野球を応援かな…
発散して日頃の疲れを癒して下さいね♪
Posted by ナオ@臨時マシン at 2010年09月23日 17:17
>ナオ
ほんとだね臨時マシンだ(笑)

アメフトは快進撃なんですが、野球はうまくいかなくて。
勝利目前で負けるのは残念です。
家路が遠かった。。
嵐山見物でもしようかと思いましたよ。
風景を撮るのも好きですが、スポーツ写真も楽しいです。
連写しまくりです(笑)

今日は葬儀で一日がつぶれました。
ま、明日行ったら休みなんですが。
おっと土曜は出勤だった。
Posted by こやまっち at 2010年09月23日 18:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/163233832
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

