2010年09月27日

関西学生野球 関大−立命3回戦 @スカイマーク

代休を取得していたので、関西学生野球 関大−立命三回戦を観戦してきました。
勝ったほうが勝ち点を上げて優勝争いに踏みとどまります。
関大は苦手な近大、関学戦を残しているのでここは勝ち点がほしいところ。
先発は関大−横山、立命−徳山
会場はオリックス・バファローズの準本拠地スカイマークスタジアム 12:30プレーボールon時計

スカイマークはイチローの試合を観て以来です。
15年ぶりぐらいかもしれないです。
家からは車で1時間弱でした。

DSC_0001sky.jpg

DSC_0002sky1.jpg

関大の先発横山君は昨日4安打完封しての連投です。
立ち上がりから球が浮ついて制球力がなく、球も走っていません。
やはり連投の疲れですかね。

DSC_0012sky.jpg
       連投の横山君、ちょっと疲れていたかな?

案の定フォアボールからエラーがらみと連打で2点を先取されます。
関大は毎回のようにスコアリングポジションへランナーをすすめるも
タイムリーがでません。
クリーンアップがブレーキに。。。
監督の采配も???でした。
もっとアグレッシブにエンドランとか仕掛けるべきでした。
投手交代も遅い(イライラ・・・)

応援団は今日も元気元気!!
立命の応援団8人に対しこちらは60人はいてたか?
やはり関関戦が一番盛り上がりますね。

DSC_0015sky.jpg
        いつもほんと熱気に満ちた応援ありがとう!

DSC_0017sky.jpg
             苦しい展開に・・・・

DSC_0025sky.jpg

ネット裏のスーパーエグゼクティブシートで観戦できましたが・・・・
足元は誇りだらけ、テーブルも掃除されていない・・・
学生野球とはいえ料金払っているのだから、掃除ぐらいしてほしいね。
甲子園ではこんなことはないですね。ちょっとがっかりでした。

試合は結局リードされて追いつけず負けました。
私が観戦すると負けるというジンクスが続いています。。もうやだ〜(悲しい顔)

FINAL

関大 2 − 4 立命


来週のアメフト 京都大学戦で気分転換だ!!
posted by こやまっち at 23:11| ニューヨーク ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 関西学生野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

スポーツの秋、楽しんでいますね♪
スカイマーク、私、12球団の中で好きな球場の上位を占めています。
なのにネット裏は…
掃除されていないんてガックリもわかります。
お金払っているのに失礼しちゃいますね。

えぇ〜〜こやまっちさん、○け男じゃないですか。
でも、懲りずに応援して下さいね。
次はアメフトですか。
私は、CSまで充電します。
Posted by ようこ at 2010年09月28日 07:01
こんばんは。(^^♪

代休を有効に使いましたね。(^^♪
家でごろごろしているより、いいですよね!

で、負けてしまいましたか〜
ジンクスはないと思いますよ。
私も楽天戦を見にった時は必ず勝っていたに
今年は・・・(^^ゞ

アメフト側に期待しましょう!

で、掃除が行き届いていなかったんですか・・・
ちょっとしたことで評判が落ちてしまいますよね。


Posted by クリントン at 2010年09月28日 18:08
こやまっちどの、こんばんは。
関大、残念でした。今後の組み合わせを見ると、京大の次に優勝の可能性は低いかと…。
とはいえ、応援は盛り上がり続けてほしいですね。
最後まであきらめたらアカン!
gogotora!gogokwansai!
Posted by 野球好きオヤジ at 2010年09月28日 22:07
>ようこ
スカイマーク行ったことあるんですか?
おそらく全球場制覇しているのかな( ̄ー ̄)
見やすい球場ですね、席もわりとゆったりしています。
甲子園は席の間隔が狭いです。

やっぱし、負け男かなぁ?
京セラドームから連敗が続いています(笑)
アメフトは去年から負けなしなんですが。

トラはGに負けたし、優勝はあきらめました。
同じくCSに期待です、東京ドームでやりたくないから2位は確保したいです!
Posted by こやまっち at 2010年09月28日 23:34
>クリントンさん
こんばんは!
そうなんです、せっかくの代休なんで出かけようと思いました。

どうも負けが込んできました、たまたまなんでしょうけど、勝ち試合が見たいです。

はい、アメフトに期待です!!
Posted by こやまっち at 2010年09月28日 23:36
>野球好きオヤジさん
また、負けたよ。+゚(pωq)゚+。エーン
近大、関学ならわかるけど、同大、立っちゃんに負けたらあきませんわ。
チャンスにことごとく打てませんわ。
関関戦は見に行こうかな。

トラ負けたね。。
ちょっと厳しいなぁ。。
Posted by こやまっち at 2010年09月28日 23:40
残念でしたね〜…
でもいつもながらこやまっちさんの写真は
臨場感が伝わってきます♪
応援の面々の熱さも伝わってきます。
こやまっちさんはスポーツの秋かな?
アメフトの勝利を願いましょう♪
Posted by ナオ@臨時マシン at 2010年09月29日 16:24
>ナオ
残念でした・・・
これで野球は3連敗です。
負けてる展開だから写真も力が入らず(笑)
スポーツ写真は楽しいですね。

自分はスポーツできないけど、観戦だけはできるので、できる限り応援に行こうと思っています。
次男は現役の関大生ですが、全く興味がないようです。

アメフトで盛り上げていきますね☆
Posted by こやまっち at 2010年09月29日 22:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/163955198
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。