2010年10月03日

関大3連勝 雨中の京大戦を制す 関西学生アメフト

関西学生アメリカンフットボールリーグを観戦してきました。
負けたチームが事実上優勝争いから一歩後退するという、タフな組み合わせ!!

100927.gif
            (関西学生アメフト連盟より)

会場は雨の降りしきる長居第2陸上競技場 13:40 キックオフon時計

DSC_0001nagai.jpg

天候が心配されましたが、小雨から試合が始まる頃は本降りになってきました。
前半戦の好カードです。
昨年は京大に圧勝して波に乗りました、しかし、そこは古豪京都大、強力ディフェンスを
武器に第一節の立命戦では互角に渡り合いあわやという展開でした。

ゲームはいきなりキックオフリターンを京大がファンブルして関大にビッグチャンス!!
タッチダウンはできませんでしたが20ヤード以内のフィールドゴールトライへ。
しかし、ここでキックがはたかれてしまいます。
なんかいやなムードが漂いました。

DSC_0002nagai.jpg

DSC_0008nagai.jpg

そこからはお互いにディフェンスががんばってラン、パスともに許さず、
20ヤードが進めません。
関大は敵陣に入るものの反則が多く、フィールドゴールレンジまで攻め込めません。
京大に至っては敵陣にはいることすらできない状態が続き、パント合戦!?です。
ハーフタイムを終えてなんとスコアレスの展開に・・・・

後半に入っても関大はここぞというときに反則をして、じりじり下げられます。
関大のキッキングゲームがいいために京大も常に自陣20ヤード以内からの攻撃を
余儀なくされます。

そして0−0で最終クォーターに突入します。

DSC_0010ngai.jpg

ここで本降りの雨が豪雨になってきました。
ボールも滑る、地面も滑る・・・・
先にスコアしたほうが勝つ展開に・・・
野球で言えば一点差ゲームになりました。

残り10分、キッキングゲームでいいフィールドポジションをもらった関大がようやく
QB池井君のタッチダウンパスが決まり先制 関大7−0京大
直後に京大のパスをインターセプト、このドライブをタッチダウンにつなげて14−0ここで勝利を
確信しましたヤタ───v(-∀-)v───♪

FINAL

関大カイザース 14−0 京大ギャングスターズ


関大オフェンスは藤森君、播川君ともに不発でワンキャリーで10ヤードは一度も進ませて
もらえませんでした。
しかし、立命と互角に戦った京大オフェンスを完璧に封じ込めた関大ディフェンスは特筆もので
立命、関学戦に向けて手ごたえを感じた一戦でした。
一度たりとも敵陣へ入れなかった京大はゲームが最後まで組み立てられませんでした。
関大ディフェンスは三戦してまだタッチダウンは与えていません。

豪雨の中、戦った両チームに感謝です。
また、ずぶ濡れになりながらも最後まで声援を送った応援団、チアガールにも感謝だな。
雨にもかかわらず関大OBの方が多数応援に駆けつけられてました。
いつも応援ありがとう☆

第三節の結果

神戸大31−0同志社  関学52−7甲南  立命50−3近大

三戦全勝は関大、関学、立命の三強となり、優勝争いはやはり直接対決になりそうです。

次節は10月16日(土) Vs甲南戦 キンチョースタジアム 13:40キックオフ
posted by こやまっち at 18:54| ニューヨーク ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | アメフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

雨の中の観戦お疲れ様でした。
野球のようには、中止にならないのですね。
雷がなっても試合は続くものですか?
足元が悪いと、足がとられてなかなか先へ進むないですよね。
お互い同じ条件とは言え…
反則が多い中、勝ちとった勝利は大きいですね☆

次回も観戦予定ですか?
スポーツの秋、めいっぱい楽しんで下さいね。
私は、いよいよ今度の週末です〜CSファーストステージ。
ワク・岸くんで連勝してファイナル行くぞ―!!
Posted by ようこ at 2010年10月03日 19:03
こんばんは。(^^♪

雨の中の観戦、お疲れ様でした。
西日本では大雨だったようですね。
あしたその雨がクリントン地方に
やって来るようです。

で、関大が勝利して良かったですね。
でも雨でこやまっちさんもずぶ濡れ?では?
風邪を引かないように注意しましょう!
Posted by クリントン at 2010年10月03日 19:18
>ようこ
どうなるかと思いましたが最後に決めてくれました。
アメフトは基本的にどんな天候でもやります。
雷はあきませんね、命に関わるから。
雪でラインが見えなくなるようだと中止です。
でもすごい雨でしたよ。

今期はすべて行く予定です。
入場料は前売りで1,000円なんです。

いよいよCSはじまりますね。
ロッテになりましたね。
虎は甲子園でできるように2位を目指します。
Posted by こやまっち at 2010年10月03日 22:05
>クリントンさん
こんばんは!
雨だったのでどうしようかと迷いました。
家からはバス、電車で1時間なんです。
雨雲は東へ流れていますね。
大阪は明日にかけてまた大雨のようです。

おかげさまで応援した甲斐がありました。
傘を持っての観戦ですが、濡れましたね。
でも応援団、チアは悲惨でした。
若いからええのかぁ(笑)
Posted by こやまっち at 2010年10月03日 22:09
関大の勝利、おめでとうございます。
豪雨の中、応援お疲れ様でした。
やはり、優勝戦線は関大、関学、立命の三つ巴のようですね。
ここに神大も加わりたかったのですが…

今日は残念ながら、チアの写真はなしですか。
次回は期待してまっせ(笑)
Posted by マーサー at 2010年10月03日 22:31
>マーサーさん
ありがとうございます。
大雨の中、応援に行った甲斐がありました。
0-0で最終Qへ入ったのでいやな予感もしてました。
よくがんばってくれたと思います。
次々節にまず関学−立命の直接対決があります。
いつもは最終節のこのカードですが今年は関関戦が
最終決戦です、そこまで無敗で行きたい!!

チアは雨で私が席から動けず、残念でした(笑)
Posted by こやまっち at 2010年10月04日 06:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/164540217
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

【關西學生アメリカンフットボール】 10/3 ●京大0−14關大
Excerpt: ギャングスターズ、またもや善戰す。
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2010-10-03 22:47
×

