2010年10月23日

荒巻バラ公園 伊丹市

秋バラが見頃を迎えてるとの情報を得て、家からは近場の荒巻バラ公園(伊丹市)へ
行ってまいりました♪d('∀'o)
http://www.city.itami.lg.jp/SHISETSU/_8275/0003859.html

IMG_0039.jpg
欧州風のお洒落なデザインのガーデンです(・∀・)イイ!!

入園料は無料ですが17時には閉園になるので注意です。
すぐ近くに駐車場があり一日500円です。
私は花のことは詳しくないが秋ばらは品種は少ないけど色鮮やかに咲くそうな。
曇り空の中での撮影になりました。
ニューカメラでの撮影で設定とかようわからんままに・・・
まぁ、シャッター押したらなんとかなるやろ。。
では、いってみましょうon時計

IMG_0063.jpg

IMG_0059.jpg

IMG_0048.jpg

IMG_0075.jpg

IMG_0050.jpg
    これは白ではないのですよ、グレーがかった和紙のような質感☆

IMG_0071.jpg

IMG_0054.jpg

IMG_0060.jpg

IMG_0062.jpg

IMG_0077.jpg

薔薇は香りがいいですね゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!

小さな秋を見つけた思いです。


※デジタル一眼カメラを新調しました。
ニコンD70を6年使いましたがさすがに古くなって・・・
同じニコンの新製品と思いましたが、レンズも純正ではなく古くなったので
ここは思い切ってキヤノンへ移籍です(笑)
EOS7Dという機種にしました。
マグネシウム合金製ボディ・防塵防滴構造でずっしり重いです。
まだ使い方がよくわかりません。
レンズはEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM ズームレンズキットに☆
価格コムの最低金額まで値切って買いました。
資金があれば望遠側70〜200、300mmがほしいですね。


eod7d.jpg

posted by こやまっち at 18:37| ニューヨーク ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。(^^)

各地で秋薔薇のみ頃を迎えていますね。
今日私も薔薇の撮影に出かけていました。

今日の写真は新調したカメラのファーストライトですか!
自然な発色でいいと思います。

私も望遠と、それから超広角が欲しいです。(^^ゞ
Posted by クリントン at 2010年10月23日 19:15
>クリントンさん
同じ行動パターンですね(笑)
午前中仕事だったので夕方に行きました。
太陽光はなかったです。

はい、新カメラです。
設定もよくわからずにオートから絞り優先、プログラム色々試してみました。

キャノンの発色はニコンに比べるとおとなしい色合いかな?
ニコンのほうがより鮮やかです。

望遠の明るいレンズは高いですからね。

Posted by こやまっち at 2010年10月23日 19:49
新しいカメラを購入されたんですね。
いいですね、キャノンの一眼ですか。
私もキャノンですが、ちっさいカメラですわ。

新しいカメラでいろんなシーンの写真を撮影されて、ブログにアップされるのを楽しみにしていますね。
Posted by マーサー at 2010年10月23日 22:41
>マーサーさん
臨時収入がはいったので思い切って買いました。
10年以上ぶりにキヤノンに戻ります。
嫁には内緒なんですが、そのうちばれるでしょうね。
多機能なので取説とにらめっこですわ。
Posted by こやまっち at 2010年10月23日 23:03

バラ、素敵です☆
ホント、いろいろな色や種類のものがあるのですね。

そして新しいカメラ購入羨ましいですぞ。
これで、どの程度の撮れちゃうんですか。
来年、京セラでイケメン軍団撮れそうですか。

また、それー?って決して言わないで下さいね(笑)

また、Newカメラでの楽しいショット楽しみにしています♪
Posted by ようこ at 2010年10月24日 07:52
>ようこ
バラっていろんな色があるんですね。
ほんと不思議なくらいにきれいです。
バラの花言葉は愛、恋、無邪気いろいろあって、色によっても違うらしいです。
もちろん恋人には真っ赤なバラで決まりですけどね(*/∀\*)

ニューカメラ、素人の私でもきれいに撮れました♪
あ、来期の京セラ応援の担当が決まりましたか(笑)
今度は勝利の男神(・∀・)キタ!!にならないとね!!
Posted by こやまっち at 2010年10月24日 08:16
うお〜、ステキです♪
バラは今がちょうど見ごろですね♪
私も春と秋はバラ園に行くようにしているのですが
たまに忘れてしまい…
今年の春は行かなかったです。
私が行くところはこんなステキな場所じゃないですけどね…
昔、遊園地とプールがあったところが団地とバラ園になったという…
広過ぎずちょうどいいといえばちょうどいいのですが…
Posted by ナオ@臨時マシン at 2010年10月26日 15:43
>ナオ
秋バラが見頃です☆
色に深みがあってきれいです。
どんだけの種類があるんでしょうね。

ここは車で30分の近場です、しかも無料だしね。
駐車場代が入園料かな?

ぜひ、バラ園へおでかけしてください!
Posted by こやまっち at 2010年10月26日 21:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/166867690
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

