2010年11月03日

26th Anniversary

11月3日は26回目の結婚記念日でした。

ここ数年は倉敷、六甲、神戸とお泊りの小旅行、昨年は銀婚式だったので
初めて伊豆・箱根へ記念旅行へ行きました。
それ以前はちょっとセレブにフレンチ、イタリアンを食べに出かけておりました。

desert1.jpg
     6年前私がまだ痩せていた頃、神戸フレンチ セントジョージ

今年は・・・・???

夏ぐらいからどうしようかと話し合ってきましたが、会社のボーナスもないし
次男の大学後期授業料、免許取得の自動車スクール、三男の大学受験等々もの入りでして
今年は質素にがまんしようということになりました。

ということで家族で餃子の王将へ行ってきました。
社会人の長男が今日は記念日だから俺が払うとおごりになりましたヤタ───v(-∀-)v───♪
せっかくですので好意に甘えました。
家族あっての夫婦だなと思うのであります。

来年は立山・黒部アルペンルートへ行くことに内定しました(・∀・)イイ!!
posted by こやまっち at 19:48| ニューヨーク ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 結婚記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

26回目の結婚記念日おめでとうございます。
いつも仲良くて笑いの絶えないこやまっち夫婦、
素敵ですね。

餃子の王将、有名ですねー
どのくらい食べましたか。
息子さんからのご馳走とはいえガッツリ食べないとですよね。

これからも仲良く二人三脚でいつまでもお幸せに☆

Posted by ようこ at 2010年11月03日 23:26
結婚記念日、おめでとうございます。
覚えやすい日でいいですね。

息子ちゃんのおごりとは最高です〜!
気持ちがうれしいです。

食事や旅行をずっとされてきて偉いですね〜。
こやまっち家の男性陣の爪のあかでも送ってください。
Posted by 香菜 at 2010年11月04日 02:11
なぬ、アルペンルート?
乱入してお邪魔虫しちゃおう(笑、嘘ですよ〜)

結婚記念日おめでとうございます(ました?)。
餃子の王将だって、素晴らしい息子さんたちと一緒で
フレンチやイタリアン以上に豪華です!
長男さん、泣かせてくれますね。
家族や記念日を大切にするご両親から
たくさんたーっくさん学んでるんですね、きっと。
Posted by ifg妹 at 2010年11月04日 06:53
改めまして結婚記念日おめでとうございます♪
家族とのお祝いが一番ハッピーで思い出深くなると思います♪
長男くん、エライですよ。
モリモリみんなで食べてたくさんおしゃべりして…
いい時間が過ごせたでしょうね♪

お二人ともこれからも仲良く♪
Posted by ナオ@臨時マシン at 2010年11月04日 10:08
こんばんは。(^^)

入院生活から生還してきました。(笑)

26回目の結婚記念日、おめでとうございます。\(^o^)/

息子さんのおごりでしたか〜!
喜びも倍増ですね。
Posted by クリントン at 2010年11月04日 21:03
>ようこ
ありがとうございます!
笑いがとりえだけの夫婦ですので。
今日も笑われました。。

王将は安いんですよね。
次男はバイトで欠けていたんですが
4人で餃子5人前、天津飯、焼き飯、唐揚げ×2、揚げソバ、マーボー、肉と卵の炒りつけ、青椒肉絲、春巻き・・・
食べすぎですね(笑)
Posted by こやまっち at 2010年11月04日 21:19
>香菜さん
ありがとうございます、ほんと覚えやすいですね。
おかげで忘れることはありません、忘れるだんなもいてるんでしょうね。

珍しくケチな長男のおごりでした(笑)
何かしないとと思ってくれていたんですかね。
気持はうれしいですね。

食事や旅行はふだん何もしない私の一年に一度の懺悔なんです( ̄ー ̄)
Posted by こやまっち at 2010年11月04日 21:23
>ifg妹
ありがとうございます!
>乱入してお邪魔虫しちゃおう
お、歓迎でっせ、宇治長次郎やっていただけますか。
剱岳に連れて行かれそうだ(笑)

まあ、長男にしてはめずらしくおごってくれました。
まあ、我が家の稼ぎ頭ですからね。
今どきの若者には珍しい万年筆マニアでして一本うん万円もするペンを数本持っておられますε-(o´_`o)ハァ・・

自分が家族を持ったときに覚えてるものですかねえ?
Posted by こやまっち at 2010年11月04日 21:29
>ナオ
ありがとうございます!
嫁が支払う予定だったのですが、勘定表をさっととってレジに行きました。
おー、やるもんだと眺めてました(笑)

おしゃべりというよりみんなひたすらに食べておりましたNoNoNo(゚ ェ ゚)b゙
けっこう頼んだのにあっという間でした。
来年に向けて計画を練ります☆
Posted by こやまっち at 2010年11月04日 21:33
>クリントンさん
ありがとうございます!
っていうか大丈夫でしたか?
無事に退院されて何よりです。
点滴生活だと痩せられたんじゃないですか。
しばらくゆっくり静養されてくださいね。
アイスはしばらく封印ですねガック―――(っω`- )―――リ
Posted by こやまっち at 2010年11月04日 21:36
26回目の結婚記念日おめでとうございます。
結婚はこやまっちさんの方が先輩なんですね。
息子さんは優しいですね。
来年は立山・黒部を楽しんで下さいね。
黒部渓谷鉄道でゴットンゴットンとゆっくり進む車窓から見る山や川の景色は、素晴らしいですよ。
室堂もいいところですよ。
雷鳥によろしくです(笑)

私たちの結婚記念日も近いのですが、お祝いなんてケーキを買ってきて食べるだけですわ(汗)
Posted by マーサー at 2010年11月04日 22:05
こやまっちさん、こんばんは♪

ご結婚26周年、おめでとうございます!

とても仲睦まじいご夫婦で、素敵です!!

餃子の王将でのお祝いも、またいい記念ですね(^_^)
Posted by てまり at 2010年11月05日 01:06
>マーサーさん
ありがとうございます!
あ、人生ではマーサーさんが少しだけ先輩ですが、結婚は私が先やったんんですね。
25歳で結婚しましたからね。

トロッコは慰安旅行で乗ったことがあるんですが、アルペンルートは未体験なんです。
室堂よさそうですね、絶景が楽しみですわ。
Posted by こやまっち at 2010年11月06日 07:27
>てまりさん
おはようございます、どーもです!
ありがとうございます☆
二人で食事に行ったり、旅行に行ったりはこの日限定でして・・・
一年に一度の罪滅ぼし、男の美学!?でございます(〃▽〃)
家族でワイワイ食べるのもまた楽しですね。

Posted by こやまっち at 2010年11月06日 07:32
すっかり出遅れてしまいましたが

26回目の結婚記念日!おめでとうございます♪


餃子の王将♪
長男君からのプレゼントだったんですね(^-^)
みんなでワイワイお喋りして楽しそうです。
それに、お料理美味しいですよね!


来年は立山・黒部アルペンルートなんですね!
私は中学校の時に遠足で行った気が(^-^)
うちのパパン&ママンも昨年行きました。

来年が楽しみですね♪
Posted by うさ at 2010年11月13日 22:09
>うさ
ありがとうございます!
去年はけっこう資金も使ったので今年は質素に
しかも子供のおごりで王将でした。
満腹感、コスパは最高ではないかと思います(・∀・)イイ!!

うさこはアルペンルート行ったことがあるんですね☆
私はまだないんですよ。
一度元気なうちに行きたいなと思ってました。
>うちのパパン&ママンも昨年行きました。
中高年は行きたいところなんですよね。

楽しみができたのでまた一年がんばれそうです!!
Posted by こやまっち at 2010年11月14日 10:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。