2010年12月06日

CANON EF70-300mm F4-5.6L IS USM デビュー

とうとう買ってしまいました。
ニューデジタル一眼カメラ用の望遠ズームレンズ☆
素人の写真好きの域を脱しないし、さりとてプロの様に撮ろうとも思わない。
私は現地で見たままの空気、感じるものを残したい、ただそれだけです。
ただ同じ撮るならきれいな画像を残したい。

デジタル一眼は5年前にニコンから当時としては画期的な普及機として
D70が発売されてはじめて私も手が届きました。

今もいい画像を映してくれるんですけど、さすがに古くなりました。
600万画素でモニターも小さい。
私はスポーツ写真が好きなので秒間3コマの連写はちょっときつい。
そこでキヤノンの優秀カメラEOS7Dの価格があまりにバーゲンプライスだったので
買い換えてしまいました。
性能に比べてあまりに価格が落ちている・・・・

同時に買ったキットレンズは15-85mmという広角から中望遠までカバーできる
便利なレンズです。
ただ、スポーツ写真にはやはり望遠が( ゚д゚)ホスィ...。
レンズメーカーのタムロンから70-300mmで5万円を切る評判のいいコスパ抜群の
レンズが発売されていたので迷ったけど・・・・

この半年がんばった自分へのご褒美として純正ズームを購入しました。
タムロンの3倍はするけど、このレンズの所有感はプライスレスです☆
これから練習します。

キヤノン EF70-300 F4-5.6L IS USM

EF70-300.jpg

手ぶれ補正がかっちりかかるので、手持ち撮影も楽になります。
1キロを越えるレンズですが、まあ、私の巨体を考えると大丈夫です(笑)
はじめてのLレンズ(白)になります。
カメラ本体より高いレンズは初めてです。
しばらく楽しくなりそうです。

全域で高い解像力、さすがはLレンズですね☆
シャキっとあかぬけした画像、なんと言っても色のりがいい、大満足です。(・∀・)イイ!!
時間があれば見てください↓

Img024.jpg

2010_12_19_0241.jpg

2010_12_04_0078(1).jpg

2010_12_19_0247.jpg

2010_12_13_0182.jpg

2010_12_13_0162.jpg

2011_01_22_0411(1).JPG

2011_04_30_0591(2).JPG

2011_02_19_0503(1).JPG

hime.jpg

2011_07_03_0748(1).JPG

kurohime.jpg

2011_02_19_0487(1).JPG

2011_01_30_0468(1).JPG

2011_01_30_0459(1).JPG


高画質のデジブックです。
ぜひ、ご覧下さい♪

定禅寺ストリートジャズフェスティバル



観客席からのアメフトです(長居競技場 関西学生リーグプレーオフ)
デジブックスポーツ部門で歴代1位のアクセスをいただいております♪



風景を撮ってみました (西宮市仁川芝桜)

posted by こやまっち at 00:16| ニューヨーク ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。(^^)

やったぁ〜\(^o^)/
純正の「白」!
キャノンはやっぱりこの白ですね!

撮影の楽しみが増えますね(^^♪
昨日の写真を見てなんか前とは解像度が
違っているなと感じていましたよ。

おめでとうございます。

クリントンも何か新しいレンズが欲しい。
今は超広角〜標準域のズームです。(高いんだなぁ〜これが)
Posted by クリントン at 2010年12月06日 18:06
>クリントンさん
こんばんは!
迷った末にやはり男の小道具にこだわりました☆
そうです、キヤノンといえばこの白バズーガに赤のハチマキです(笑)
さすがにF2.8は手が出ません、ま、プロでもない限り不要ですけどね。

Lレンズにしては暗めなので心配していましたが
えーっいう画像が取れるのでうれしいです。
レタッチなしです。

超広角にフィッシュアイはいかがですか(-ε-o)ボソッ
私はあとマクロを揃えたらほぼ完璧になります。
Posted by こやまっち at 2010年12月06日 18:56
こんばんは♪

一眼レフ教室をすぐに辞めちゃった私は、
わかる人をすごいと思います。

Dige bookを拝見しました。

・男の子も 女の子も 若さムンムンの世界ですね。
・開始はコイントスですか。
テニスはラケットを回転させますよね。
・競馬の騎手の服と書かれた所では、
私は不思議の国のアリスを連想しました。
・コート際までたくさんの人が立っているんですね!
でかいレンズを構えた人もいるし…
先日チアガールの子だけでも驚いたところだったのに。
・首のプロテクターがあったら逆に危険ではあるのですが
頸椎が弱い私には彼らの首は鋼鉄でできてるの?!
と思わざるをえないです。
・ところで、先日の南山はどうでした?
わが家には新聞がありませんので。すみません。
                   
Posted by 香菜 at 2010年12月06日 23:01
>香菜さん
こんばんは!
あれ一眼レフ教室に行かれてたんですか?
デジブック見ていただきありがとうございます。
某所にリンクを張ったところ、すごいアクセスで
本日の人気一位にランクされています(。´・д・)エッ
http://www.digibook.net/?entrycode=openPopularDigiBookList&searchvalue=dayly&pageno=1)?>

フットボウルはコイントスで攻守を選択します。
テニスはそうそうラケットを回しましたね、私も高校まではソフトテニス部だったんです。

ピッチのサイドはやたらと多いですよ。
11人の競技ですけど、攻撃、守備、スペシャルチームと役割があります。
入れ替わりは自由なんです。

ほんとヘルメットがぶつかる音が観客席まで聞こえますからね、大丈夫かなと思います。
過去に試合中に頚椎を損傷して不随になった選手もいます。

南山大は残念ながら立命館に0-58の大差で負けてしまいました。
やはりそれだけ関西リーグのレベルが高いのです。
去年は名城大が関大に大敗しました。
Posted by こやまっち at 2010年12月06日 23:23
再度おじゃまします。

デジブック広場は567作品と書いてあるじゃありませんか!
その一位とはすごい!!!たまげました。
私まで気分がいいです〜。おめでとうございます♪

Posted by 香菜 at 2010年12月07日 00:01
香菜さん

ありがとうございます。
ただみなさんアメフトが見たいのではなく、このレンズの写り、描写力が見たいだけなのです。
先月発売されたばかりの高級レンズでして注目度が高いのです。
でも一位は気分よしですね!
Posted by こやまっち at 2010年12月07日 00:21
こやまっちドノこんばんは。
キックオフの写真、グッとくるモノがありますね。その他の写真も、特に学生さん達の
表情が良いっすね。
なんかすごく近くで実際に見ているように感じました。
Posted by 野球好きオヤジ at 2010年12月07日 23:35
>野球好きオヤジさん
まいどです!
キックオフの瞬間もなかなか狙って撮れません。
連写秒間8コマのなせる業です。
手ぶれしないところが魅力です。
私にしては超高価レンズです。
学生の表情っていいですね。
マンデーナイトが迫ってきました!
Posted by こやまっち at 2010年12月08日 21:54

すごーい!!
更にいいものGetじゃないですか。
自分へのご褒美、いいですよね☆
でも、ここまで綺麗に撮れるって腕前がないとなかなか。。。
練習しないとですよね。

これで来シーズンは、タイタイもいっぱい撮れるって事で。
きゃーどうしましょう。
えっ!?違いましたか。
失礼しました。
Posted by こころ at 2010年12月09日 22:12
>こころさん
あー、物欲満開、久々にでかい買い物しました。
臨時収入があったとはいえ、30枚近くニューカメラに費やしました。
明日、ボーナスなので補填できそうですが(汗)

これだけの機材を集めたら、シャッターを切ればきれいに写りますよ。

来年、京セラでこのレンズ活躍できそうですね。
って、応援決定なんですね(笑)
その頃、タイタイが一軍で活躍できているようにお願い(人'д`o)
Posted by こやまっち at 2010年12月09日 23:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

