2006年07月13日

バイオメトリクス

肥満体質改善に真剣に取り組む事にしました。
なかなか自己流のダイエットでは忍耐力のなさもあって限界を
感じてます。
会社を休職している今しか出来ないと思ってチャレンジすることに
しました。

バイオメトリクス

今通ってるコナミスポーツクラブのダイエットプログラムです。
まずは4週間で体質改善をはかります。
要は摂取カロリーを抑えながら、筋力をつけ基礎代謝を促進というものです。

@食事(一日1600カロリー)
 朝食 レシピどおりに作る(嫁に作ってもらう)
 昼食 外食になるので一日1600カロリーの食べ方を守る(ガイドブック)
 夕食 専用レトルト素材(宅配)+ご飯

A運動(週3回)
 一日30分の筋力トレーニングのみ(マンツーマン)

B水分補給
 体重×0.04リットル
 私の場合4リットルという計算にがく〜(落胆した顔)
 水はミネラルウォーター(軟水 六甲の美味しい水)か麦茶のみ。
 
水が苦しそうです・・・まずは2リットルからはじめます。
マンツーマンなのでサボれないし?それなりに費用もかけるので
やる限りはぎゃんばらないとね手(グー)

来週月曜からスタートですsoon時計
 
 
posted by こやまっち at 21:41| ニューヨーク 🌁| Comment(6) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
を!
大変そうですね〜。
でも健康の為には絶対ですよね。
間食はダメなのかな?
水はやっぱりたくさん飲んだ方がいいんですね。

ファイト!!
Posted by ナオ at 2006年07月13日 23:44
月曜から本格的に始めるんですね。
確かに、自己流でやると限度がありますよね。
でも今回は、しっかりマンツーマンの方もいるようですし、
頑張ってくださいね。
甘いものも食べられなくなっちゃう?!
日曜までに、いっぱい食べちゃっておいてくださいね(笑)
ダメ〜〜?
思わず水の量、計算しちゃいました。
私は2gくらいのようですが、それでも多いですぅ。。
Posted by ようこ at 2006年07月14日 06:36
TBありがとうございました。
さて、頑張りましょうね。
減量ブログも時々覗いて下さいね。

それでは。。
Posted by 院長 at 2006年07月14日 08:01
>ナオ
けっこうたいへんなんですよ。。
でもこれぐらいやらないと体質改善しないんでしょうね。
間食はあきまへん(笑)
アイスコーヒーも×、烏龍茶も×・・・
水に苦労しそうです。
4リットルって?? バケツ!?

>ファイト!!
オイーッス。。。
Posted by こやまっち at 2006年07月14日 23:02
>ようこ
今までこのプログラムの成功率は100%らしいです。
歴史を作らないように(笑)
明日まで食べられる!?のでいっぱい食べ・・・
これがあかん。。
普通は2リットルですよね、おそらく私のような
4リットルは想定外でしょうね?
500のペットボトル8本ですよ!!
しならく象になりそうです(笑)
Posted by こやまっち at 2006年07月14日 23:06
>院長先生
このプログラムを守ればまず太る要素は見当たりません。
忍耐と努力ですね。。
継続は力なりといいますが・・・
4リットルはさすがにきつそう・・
変化があれば?報告させていただきます!!
Posted by こやまっち at 2006年07月14日 23:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20740769
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

新企画開始予定!(ブログでダイエット!)
Excerpt: ブログ新企画!! ”ブログで減量!!  集まれ!ダイエッター!”               私のクリニッ..
Weblog: 睡眠時無呼吸症候群専門クリニック院長のブログ
Tracked: 2006-07-14 08:03
×

