2006年07月22日

ダイエットスタート!

いよいよ今日からダイエットプログラム(バイオメトリクス)の
スタートです。時計on

@摂取カロリー、メニュー管理 1日1600カロリー
 朝食 パン1.5枚 サラダ 卵料理1品 牛乳 果物
    ※ただしマーガリン、ドレッシングは×
 
 昼食 外食 極力油物は避けて550カロリー以内
       今日はコンビニで野菜炊き込みご飯弁当(540カロリー)

 夕食 専用レトルト食(320カロリー+ご飯)
    今日は鶏肉のチリソース煮、ぜんまい煮、コーンスープ

nitirei.jpg

A週3回の筋力トレーニング
 ジムの専任インストラクターとマンツーマンで30分
 内容は企業秘密もあるから省略

B水を飲む 
 一日 2〜4リットル 体重×0.04リットル
 ミネラルウォーター(軟水)か麦茶に限定
 硬水を飲みすぎると下痢になるようです。
 ※硬水と軟水の違いは→こちらから 

朝食はパンとかサラダに何もつけずに食べるのが慣れるまでは辛そうです。
昼食は外食カロリーブックを参考に食べます。
夕食はレトルトですが美味しかったです。
でもいつもはこの2〜3倍は食べていたから(笑)お腹空きそうです。

ジムでは初日ということで、今現在の体の数値の測定をしました。
いわゆるビフォア&アフターってやつですね。
昔、漫画の裏表紙には必ずブルワーカーのおじさんがよく載ってましたね!

buruwa-ka-.gif

胸囲、おへそ周り、腰、お尻、大腿、ふくらはぎ、上腕
そして体の部位別に皮下脂肪、内臓脂肪を測定。
お腹は脂肪が厚すぎて判定不能でした(笑)

4週間のんびりとがんばってみますグッド(上向き矢印)手(グー)
posted by こやまっち at 20:04| ニューヨーク ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早速、スタートしましたね。
初日は、まずまず好スタートを切ったようですね。
お腹、今頃、すいてきませんか。
水には、硬水と軟水があるのですね。
初めて知りました。硬水は飲みすぎ、ご用心ですね。
勉強になります。
4週間後には、スッキリ体系になって、身体も軽〜くなりましたの報告が聞きたいな。
のんびり無理のないようにファイトォ〜!!
Posted by ようこ at 2006年07月22日 22:18
いよいよ始まりましたか。

お食事は○ッスイのものかな?
とてもおいしそうですが、どうでしたか?

たくさん水を飲むのか苦しいですね〜。
たくさん飲むからおなかがすきそうにないけど、
胃がガボガボするのは辛そうです。
でも水をよく飲むのは身体にいいと聞いたことがあります。

Posted by ナオ at 2006年07月23日 00:37
おお、始まりましたか。
マンツーマンですか、ぐふふ(何?)
自分の体を誰かに気にかけてもらって
体によいことを用意してもらうというのは
こころの健康にもよいと思います。
おっしゃるとおり、のんびりとね。
Posted by ifg妹 at 2006年07月23日 07:06
さあ、頑張ってくださいね。
それだけのメニューなら確実に体質改善できますね^^

それでは。。
Posted by 院長 at 2006年07月23日 07:17
こんにちは!とりあえず体調は復活したようで安心
です*^-^* いよいよダイエットスタートですね!
私も学生の頃ダイエットに何度も挑戦したのですが
本当に辛かったです・・・。水をたっぷり飲むのは
結構辛そうですが今の時期ならまだマシですね!
サラダを何もかけず食べるというのは辛いですね!
ノンオイルのドレッシングはダメですか?もしくは
少しレモンをしぼるのもいいかもですよね♪
うちのママンいわく(スーパーのパート)
カロリー0のマヨネーズが出てるらしいですよ!
こやまっちさんの、ダイエットを応援しています!
Bon courage!!!!!
Posted by うさ at 2006年07月23日 15:06
>ようこ
まだ少しめまいが残ってますが、なんとかスタートを切りました。
やはり1600カロリーではお腹が空きます。
バナナでなんとか切り抜けてますが。。
ダイエットには硬水がいいらしいのですが、今回は毎日
けっこうな量を飲むので軟水になってます。
さて、どれだけ体脂肪が減るかな?
Posted by こやまっち at 2006年07月23日 22:04
>ナオ
そうそう○ッスイの糖尿病食なんです。
すべて320カロリーになってます。
メニューは21種類あります、どれも美味しそうですし、実際おいしいですよ。
一食750円の換算ですね、高いのか安いのか?
水は今は2リットルを目安に飲んでますが、この倍となるときついですね。
老廃物をだすという効果があるようで、モデルの方も飲むというのを聞いたことがあります。
Posted by こやまっち at 2006年07月23日 22:10
>妹ちゃん
マンツーマンなんでさぼれないという効果があります。
一日おきにジムに行くのでごまかせません。
失敗する人はやはり食ががまんできないようです。
好きなものをすきなだけ食べられる幸せを感じてます(笑)
相方が女性ならなおよし?何でしょうが??
Posted by こやまっち at 2006年07月23日 22:14
>院長先生
ちょっと遅くなりましたが始まりました。
そうですね、このメニューを守れば確実に改善できますね。
ほんとやるか、やらないかなんでしょうね。
自分ひとりでは弱いからなかなかできませんね。
お金をかける意味はそこにあるのかもしれません。
Posted by こやまっち at 2006年07月23日 22:17
>うさ
まだちょっとめまいが残ってて万全ではありません。
下痢が治ったと思ったら、予想通り便秘気味です。
サラダになにもかけないのは無理ですね。
ノンオイルを買ってきました。
これだとドレッシング一食あたり4カロリーに抑えられます。
レモンとか塩はいいみたいでですね。
えーっ、カロリーゼロのマヨネーズ???
どんな味でしょうね?
一度試して報告してください(笑)
>ダイエットを応援しています!
あいよっ!おおきに☆
Posted by こやまっち at 2006年07月23日 22:22
こやまっちさん、こんにちは。
ダイエット始まったんですね。
水も大量に飲むんですね。

夫は通風のため、
毎日アルカリイオンの水というのを
2リットル近く飲んでいるようです。
だからいつもケースで購入しています。

治療薬も続けていますが、
先日の検診で、肝機能が著しく低下していると
言われたらしく、
違う薬に変更になりました。
薬の副作用は恐ろしいですね。
でも、本来の治療が必要なので、
薬は止められないみたいですし。

自分が具合悪くても嫌ですし、
家族や身内が具合悪くてもすごく心配だし、
ほんと、元気な体が一番ですよね。

こやまっちさんのダイエット、
ここからですが応援しています。
Posted by まなみ at 2006年07月24日 13:48
>まなみ
水は私の体重だと4リットルになるらしいですが(汗)
はじめの2週間は2リットルからスタートです。
2リットルならちょっとがんばれば飲めます。
4リットルは想像がつきません。
今でもトイレ(小)が近くなってます。

ダーリンはアルカリイオンですか?
けっこう高いのではないですか?
キリンから出てますね。

薬を飲み続けると必然的に肝臓を傷めます。
肝機能が悪くなります、私の場合脂肪肝もありますが(笑)

ダイエットなんとかがんばってます。
ダイエットというより体質改善かな?

>ここからですが応援しています
ありがとう☆
Posted by こやまっち at 2006年07月24日 21:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。