2011年07月13日

PCオーディオスピーカー KRIPTON KS-1 HQM

ささやかながらボーナスが入ったので、半年の自分へのご褒美に
PCスピーカーを新調注文しました。
今のONKYOもそこそこ鳴りますが、こだわると極めてしまう
困った性格です(笑)

KRIPTON KS-1 HQMです!!
クリプトンといえば国産高級スピーカーメーカーです。
PCスピーカーとしてはおそらく最高峰になると思います。

MV-0000.jpg

高級スピーカーメーカーらしく、オーディオボード&インシュレーター付です。
しかも24Bit/96kHz対応のUSB-DAC内蔵、25W+25Wのハイパワー、高品質電源ケーブル・・・・
49,800円という価格はおそらくPCスピーカーの上限だと思いますが
この内容だとマニア的には安いといえます。
問題はメーカー直販のみということで試聴ができません。
しかし、WEBでの評価は非常に高いのでえいやーでぽちりました。

週末には届く予定ですのでまたレビューします。

私のONKYO 77monitor GX-77Mは長男行きになりそうです。
三男はアメフトがんばってくれているので、別途BOSEのPCスピーカーCompanionR2 Series II をプレゼントしました。
posted by こやまっち at 23:58| ニューヨーク ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。(^^♪

いい物を注文されましたね。(^^)/
最近オーディオ系にはとんとご無沙汰でしたが
このようなハイスペックなPCスピーカーが
発売されているんですね。
スピカ―ユニットが2ウェイとかではなく
フルレンジってところがいいですね〜!

届いてからのレポートを楽しみにきています。(^^)
Posted by クリントン at 2011年07月14日 07:24
おお!高音質を求めるオーディオライフを邁進しておられますね♪
説明を拝読してもちんぷんかんぷんでごさいます(苦笑)
私もスピーカー欲しいなぁ…DAPにつなげるやつ。お風呂でも聴けるというオモチャ(?)なら持ってるんですが。
といいつつ、もっと欲しいのは新しいCDラジカセ(笑)
こんな私がベルリンフィル2公演行けるなんて、とっても猫にコンバンハでは。

商品が届いたらまた感想聞かせてくださいね〜
Posted by ifg妹 at 2011年07月14日 18:12
>クリントンさん
こんばんは!
このスピーカーの存在は知っていたのですが手が出ませんでした。
ピュアオーディオ誌でAWARDをいくつも取っているので視聴なしでエイヤーです。

本日届きました。
またレビューしますけど、システムコンポは遥かに越えている音質です。
こんな小さいのに・・・イイネ♪d('∀'o)
ハイレゾ音源にどっぷり浸かりそうです。
Posted by こやまっち at 2011年07月14日 18:23
>ifg妹
こんばんは!
難聴者が音にこだわってどうするんだって嫁にあきれられております。
音が聞こえている間に楽しみたいとおもっています(笑)

最近はDAPにつなげるのも出ていますね。
これも繋げられます。

ベルリンフィル×2!!
これに勝る音質はありません。
頭に永久インプットして私にくちぱくでもいいから伝えてください(笑)
Posted by こやまっち at 2011年07月14日 18:27
こんにちは♪

ごめんなさい。
難しい内容は読んでもよくわかりません。

でも、わかったことは、パパが購入されると
お子様たちへお下がりで回っていくということですね。
他にも買って、いろいろとまわしてあげてください。
(と自分の懐ではないので無責任なこと
言い放題でごめんなさい)
Posted by 香菜 at 2011年07月14日 18:35
>香菜さん
こんばんは!
マニアックな記事ですいません。

そうです、パパが買うとお下がりになります。
私はけっこう物にこだわるので一つ一つが逸品なんです。

いままで使っていたスピーカーセットは長男が狙っております。
Posted by こやまっち at 2011年07月14日 18:56

自分へのご褒美いいですね☆
到着が楽しみじゃないですか。
連休は、これで気分良く音楽聴いちゃいますか?

三男さん、アメフト、頑張ってるのですね。
弱音吐かずに凄いぞー
頑張っていると、オヤジとしても何かしたくなっちゃいものですよね。
Posted by こころ at 2011年07月14日 20:35
>こころさん
こんばんは!
不況なので少ないボですが、半年のご褒美でいいですよね!

今夕到着し、先ほどセッティングが終わり聴いています。
信じられないようないい音です♪

三男はがんばってくれています、秋からリーグ戦なので全試合応援に行く予定です。
子供ががんばっている姿も親としては大きな励みになります。
Posted by こやまっち at 2011年07月14日 21:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/214704563
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

