2011年07月23日

スマートフォン購入 AQUOS PHONE SH-12C

そろそろ乗り換えたいと思っていたスマートフォン!!
ついに購入に踏み切りました。
ドコモ夏モデルからシャープのAQUOS PHONE SH-12C に決めました。

K0000250193(1).jpg

候補は人気のソニーエリクソンXperiaTM acro SO-02CとサムスンのGALAXY S II SC-02C
デザインはソニーエリクソンが群を抜いてかっこいいです、ブルーもきれい♪
ソニエリというだけでお洒落感もあります。
難点は人気機種で品薄、不具合がかなり多いと報告されていること。
サムスンはとにかく早いし、容量、バッテリーが優秀!!

購入したシャープ製はデザインは可もなく不可もなく、しかし安定性が高く操作性もよく
画面もきれい、ワンセグにも対応、隠れた名品だと思います。

_sh12c01-12(1).jpg

使ってみた感想は思っていたより便利でネットが楽です。
画面が大きく、きれいです☆
なによりサクサク動くので気持が良いです。
3Dにも対応していて簡単に3D写真が楽しめます。
もうガラケーには戻れないですね。

難点はやはりバッテリーの消耗が早い、普通に使えば一日持ちますが、持ち出して
ガンガン使うと一日持たないですね。
ランニングコストは少しだけ高くなるだけでそんなに気にしないですみそうです。

スマホ迷ってる方には早く乗り換えることをお奨めします!!
posted by こやまっち at 23:43| ニューヨーク ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(^^♪

スマホ購入おめでとうございます。(^^)/

私もスマートフォンに最近興味津々なんです。
ランニングコストが少しだけ高くなるだけ
なら考えてもしいですね。

要検討!(^^)!





Posted by クリントン at 2011年07月24日 00:08
>クリントンさん
こんばんは!
スマートフォン良いですよ♪
もう普通の携帯には戻れないです。
きれいし、サクサク、ネットが楽です。
夏モデルはアンドロイド2.3ですし、今のところ不満はありません。

ぜひぜひ☆
Posted by こやまっち at 2011年07月24日 00:19
こやまっちさん、おはようございます。

いいスマートフォンを買われましたね。
私は持っていないのですが、色々と便利なんでしょうね。
サクサクと活用して、いろんな情報をゲットしてくださいよ。

私は機械関係が苦手なので、操作がし易い機種が出れば欲しいのですけど…
Posted by マーサー at 2011年07月24日 07:52
>マーサーさん
おはようございます!
今日も一日暑くなりそうです、家でじっとしています。
スマートフォンは便利で画面も大きくとてもきれいです。
アプリも必要最小限息子にインストールしてもらいました。
息子はSEなのでネット関連の専門家なので助かります。
Posted by こやまっち at 2011年07月24日 09:44
こんにちは♪

あら?!先日のご様子では、こやまっちさんは
まだ先かなと思っていました。
今は各社のものが揃いましたね。
スマホ人口がどんどん増えていますね。

わが家は家中3人ともスマートフォンです。
夫は会社用でプラスauのスマートフォンです。
私のだけ不都合がおきて、交換で2台目が来ました。

ところで、不都合がおきた場合は
サムスン社に連絡するのですか?
iphoneは「操作はわかりません。アップル社に直接…」
とけんもほろろでした。不便でした。

落とすと恐いなあと思いますが
ラバーケースの威力ってすごいですよね。
スワロフスキーの硬質カバーを見て、
カバーは衝撃を緩衝するためのものでは?
と思いました。

ところで、教えてください。
ガラケーって 何の略ですか?
Posted by 香菜 at 2011年07月25日 12:55
>香菜さん
こんばんは!
は、様子見を決め込んでいたのですが、臨時収入が入ったこともあって思い切りました。
夏モデルはどれも使いやすいようです。

私が買ったのはサムスンではなくシャープなのでドコモショップかシャープで対応してくれます。
アップル社に直接と言われてもねぇ、販売責任はあると思うんですが・・・

スワロフスキー!!
今HP見てきましたがけっこうなお値段ですね。
でもきれいです♪
私はアニメワンピースのシェルカバーを使っています。

ガラケー!!
スマートフォン以外の日本製の携帯のことです。
ガラパゴス携帯の略です。
詳しくは↓
http://nanapi.jp/2605/
Posted by こやまっち at 2011年07月25日 23:39

スマホの仲間入り、いつの間にかしちゃって〜〜。
バッテリーを喰うっていう話を聞いてるので、
私も、いつになるかわかりませんが
買う頃には、もっといいのが出ないかなって期待しちゃってます。

時代が、どんどん進化していきますね。
付いていくのが大変です。
今日も家電量販店で、スマホが並んでいるの見て
心惹かれながら素通りしました。
Posted by こころ at 2011年07月26日 23:17
>こころさん
とうとう乗り替えてしまいました。
難しいかなと思ったけど、小さなパソコンと思えば簡単です。
バッテリーはたしかに食いますね、多機能だからしょうがないな。
バッテリーを大容量にすると重くなるしね。
今のところサクサク動いて、何より画面がきれいですよ♪
ぜひぜひ!!
Posted by こやまっち at 2011年07月28日 22:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/216351789
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。