2011年08月21日

ナナオ「FORIS FS2332」

パソコンの液晶ディスプレイを新調しました。
今の液晶19インチも十分現役で使えますが、ワイドな液晶が欲しくなりました。
三代続けてナナオ製にしました。
ナナオといえば日本の誇る液晶ディスプレイのトップメーカーです。
高品位で信頼が高い分、プライスも高い。

P8210029(1).JPG

今回新調したのは「FORIS FS2332」白色LEDバックライト付きのIPSパネルを採用した23型フルHD液晶ディスプレイ
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1108/12/news066.html
ナナオの液晶で4万円を切ると言うのはバーゲンプライスか?
しかし、製品の完成度は高く、独自の超解像技術が投入されています。
巷では1万円台でこのサイズのディスプレイは買えますが、この画面の綺麗さは
2ランク上といった感じで大満足ですイイネ♪d('∀'o)

さっそくPS3をつないでブルーレイの映画を楽しんでいます。
スピーカーも新調したばかりで最高のサウンドなのでちょっとした
卓上ミニシアターが構築できました♪

※PCが不調で修理に出してまして、マザーボード新品無償交換で今日帰ってきました。
PCも新調した気分ですニコッ♪(〃'▽'〃)
posted by こやまっち at 14:48| ニューヨーク ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは(^^♪

PCが不調でしたか・・・
でもすぐ直ってきて良かったですね。
そしてディスプレイも新調したのでは
ほとんど新品のパソコンだと思います。(^^)/

ナナオの液晶ってそんなに優れたメーカー
だったんですか!
無知で…<(_ _)>

画面が綺麗だと目も疲れませんよね。
写真編集にも威力を発揮しますね。
ますますパソコンライフを楽しんでください。
Posted by クリントン at 2011年08月21日 17:02
>クリントンさん
こんばんは!
パソコンはメーカー製でなくPC工房の組立てでした。
ショップが家から近くて持ち込んだら5日で戻ってきました。

ナナオはどちらかというとプロユースでグラフィックに強いです。
プライスは高いです。
すごく綺麗で大満足ですイイネ♪d('∀'o)
Posted by こやまっち at 2011年08月21日 20:39

専門用語にあたふたしていますが、
画面がめっちゃ綺麗ですね。
ミニシアターもいいなぁ〜〜
自分だけの空間で、ほっこり出来そうですね。
映画に他には…?

Posted by こころ at 2011年08月22日 20:45
>こころさん
今まで使っていたディスプレイもきれいだったんですが、さすがに5年も経つとかなり進化しているのにびっくりです。

ここまできれいとは・・・

あとミュージック系のDVDも持っていますので楽しんでいます。
ケミもこれで聞けばすばらしいサウンドでしょうね。
ブルーレイやDVDの音源っていい音なるんですよ♪
Posted by こやまっち at 2011年08月22日 22:24
おはようございます♪

なんや難しいですが、PCは新品同様になり
ディスプレイはきれいで、音もきれいになった
ということですね。最高でしょう!

お話、変わりますが、写真の背景は
こやまっちさんのお部屋の壁ですか?
高級マンションにお住まいですか?!
とっても素敵です。
わが家と全然違いますわ〜。
Posted by 香菜 at 2011年08月23日 09:03
>香菜さん
こんばんは!
>PCは新品同様になり
ディスプレイはきれいで、音もきれいになったということですね。最高でしょう!

そのとおりでございます。

高級マンションだったらいいんですけど。
築30年以上のボロ屋でございます。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
背景はカーテンです、もう10年は使っているか(笑)
あー、30年前は新築だったのになぁ・・・

Posted by こやまっち at 2011年08月24日 00:08
いいディスプレーを買われましたね。
大きくて画面も綺麗そうじゃないですか。
このディスプレーでカラヤンのDVDなんかを見ると、感動ものでしょうね!!

こやまっちさんは軍資金が潤沢なので、うらやましいですわ。

私は調子が上がらないPCのご機嫌を取りながら、コメントを入力しております(汗)
Posted by マーサー at 2011年08月27日 07:45
>マーサーさん
このディスプレイいいですよ。
大きすぎるかなとも思いましたがちょうどいいです。
そうなんです、次はクラシックのDVDを狙っています。

副収入が絶好調で☆
貯金しないといけませんね。

そろそろレッツノートとか( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by こやまっち at 2011年08月27日 20:24
あ、ランランさんだ!

…すみません、久しぶりにPCからお邪魔したもので。
携帯からだと画像が小さくて(汗)
何をご覧になってたんでしょう?
Posted by ifg妹 at 2011年08月28日 18:39
>ifg妹さん
さすがに見逃しませんですね。
そのとおりLang Lang です。
グスターボ・ドゥダメルと同い年ぐらいかな。
二人とも独創的で情熱あふれる演奏を楽しませてくれます♪

これはアンドレア・ボチェリとの共演です。
ライヴ in TuscanyのDVDです。
ケニーG,サラブライトマンも出演しています。
Posted by こやまっち at 2011年08月28日 22:27
おはようございます♪

大抵、土日には更新されていたので
夕べも今朝も来てしまいました。
コメントがあるのでお元気ですね。

きょうも朝から陽射しが強いです。
大阪は35℃予報が出ています。
暑さに負けずにお過ごしくださいませ。
Posted by 香菜 at 2011年08月29日 07:27
香菜さん
おはようございます。
ご心配いただきありがとうございます。

今日は名古屋経由で岐阜まで出張です。
新大阪駅です。
暑くなりそうですね(^^)/
Posted by こやまっち at 2011年08月29日 09:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

