2006年08月09日

バイオメトリクス18日目

今日は午前中は循環器内科の定期診察。。
診察の前に採血、体重、体脂肪、へそ周りの測定。
「おおーっ」と看護師から声が上がる。
「痩せましたね!」
「どんなもんじゃぁー」
と某ボクサーのような雄叫びは控えました(笑)

先月診察時対比

体重 5.4キロ減

腹囲 7センチ減

血糖 175→110 A1C6.5→5.9

体脂肪率 32.7→30.6

内臓脂肪 19→17 

体重が減ってるのはうれしいけど、それにリンクしてその他
メタボリックな数値が改善してることが更にうれしいぴかぴか(新しい)

夕方は院長先生のクリニックで定期診察。。
さっそく報告!!(笑)
今後はいかに習慣づけて、継続できるかですね。

今日もまた猛暑あせあせ(飛び散る汗)
午後6時を回っても暑い暑い。。
院長先生のクリニック待合からの大阪城です。

060809_180809_M.jpg

帰りに梅田ヨドバシへ寄って買い物。
コンポのスピーカーの調子が悪いのでヘッドホンを購入。
ポイントを使って安く買えました!?
かなりハイソなヘッドホンです。。
ゼンハイザーHD650るんるん

senhaiser.jpg

タワーレコードでCDを物色!!
@ワーグナー管弦楽曲集 エド・デ・ワールト オランダ放送フィル
Aサイモン・ラトル&ベルリンフィルのホルスト「惑星」(輸入盤)
Bさだまさし 風見鶏(かなり古いアルバムです)

cd22.jpg
posted by こやまっち at 23:21| ニューヨーク ☀| Comment(10) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どんなもんじゃー!!でしたね(笑)
ホント、確実に減っていってますね。
身体も軽くなってきているでしょうか。
更に2週間後が楽しみです♪
大阪、暑そうですぅ…。
そんなときは、このNewヘッドホンで好きな音楽を聴いてリフレッシュですね〜〜
こちらも、今日は、台風一過で、今日はぐんぐん気温が上がりそうです。。。
Posted by ようこ at 2006年08月10日 06:20
順調そうですね。
後で、看護師とダイエット成功の方法について
話し合ってました。
今後成功例になるように、継続をよろしくお願いします。
Posted by 院長 at 2006年08月10日 06:21
ああ〜っ、「惑星」先越された!!
いかがでした?
「風見鶏」もなつかしいです。

ダイエットも順調でうらやましいです。
やっぱり
支えてくれる人や応援してくれる人がいるって
大きいのかな。
Posted by ifg妹 at 2006年08月10日 07:12
を〜!
健康的にやせてますね!
かなりうまくいってるのでは?
゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ
そんなご自身にご褒美♪
いいな〜〜。.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜

青空バックの大阪城、きれいです。
Posted by ナオ at 2006年08月10日 08:37
>ようこ
どんあもんじゃーとは言えませんでした(笑)
もう5キロ痩せたら叫びますね。。
落ちてキープ&落ちてキープの繰り返しです。
夕食の糖尿病食は終了後もしばらく続けます。

大阪はあじぃですよ(汗)
ヘッドホンはまたまた衝動買い・・・
お互い夏バテに注意してがんばりましょう!
Posted by こやまっち at 2006年08月10日 08:58
>院長先生
昨日は低カロリー食のパンフありがとうございました。
受付で持ち帰るのを忘れそうになったのは内緒です。。
成功例になればいいですね。。
これからプレッシャーがきつそうだ(笑)
Posted by こやまっち at 2006年08月10日 09:03
>妹ちゃん
タワーレコでこのCDを見つけたとき、妹ちゃんの顔が浮かびました(笑)
サー・ラトル様だからきっと狙ってるだろうなって?
これは輸入盤で1890円、日本版は8/23発売で2800円とか?
今聞き込んでますが、なかなかの名演ですよ♪
惑星はどれもジャケットがいいですね。
これは「冥王星付」になってます?
・・・付って面白いですね、おまけみたいで。。
ベートーベンの第九も「合唱付」
「合唱付」でない第九があるんかと子供の頃思ってました。
まだあります、サンサーンス交響曲第3番「オルガン付」

プログラム費用がけっこう高くハニーに出費してもらってるので
結果を出さないといけないんです(笑)
でもその見返りは十分にあるようです!
また顔出してね、寂しいから・・・
Posted by こやまっち at 2006年08月10日 09:16
>ナオ
はい!今のところ順調です。
でも一進一退を繰り返してるんですよ。
家族の美味しそうな夕食を眺めてるのはやはりつらいです。
昼は600カロリー以内だとなんでも食べれるのですが、栄養バランスを重視しています。

また衝動買いしてしまったよ(汗)
このヘッドホンは高価だけど、一生ものになりそうです☆
Posted by こやまっち at 2006年08月10日 09:22
こやまっちさん、頑張りましたね!!!
効果が現れると余計に頑張る気になれますよね〜。
これからも引き続き頑張ってくださいね〜☆
私も頑張らなきゃ〜(>_<)
Posted by たこらん at 2006年08月12日 02:21
>たこらん
一度体重が落ちだすと、元に戻れないプレッシャーがあったりします(笑)
今、甘い物やお菓子を食べだすと止まらないぐらい食べそうで怖いです。
プログラムは来週で終わるので、そこからが正念場です。
おかげで体調はだいぶ回復しました。

>私も頑張らなきゃ〜(>_
たこらんは細いがな?
Posted by こやまっち at 2006年08月12日 22:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

惑星/ラトル
Excerpt: 延々まよってみたけど これにします。 まだこれから買うんですが。 ホルスト:惑星(冥王星付き) ラトル(サイモン), ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団, ホルスト
Weblog: 本屋さん、よってく?
Tracked: 2006-09-10 22:14
×

