2011年08月29日

OLYMPUS PEN E-P3 カスタマイズ

ミラーレスのOLYMPUS PEN E-P3 のアクセサリーを買い足ししました。
ショップへ行く時間がないのでネットで購入しました。
便利な時代になりましたね。

買った時は↓

2011_08_01_0770(1)(1).JPG

今回カスタマイズしたのが↓ 

2011_08_29_0773(1).JPG

わかりますか?

まずはストラップです。
カメラが小さいのでハンドグリップタイプのストラップにしました。
これでしっかりグリップできるので滑ってカメラを落とす心配がなくなりました。
オリンパス純正の本革タイプで柔らかく高級感もあります。
このミラーレスタイプの一眼カメラは女性にも人気があるので
実にカラフルでお洒落なアクセサリーが充実していますイイネ♪d('∀'o)

2011_08_29_0775(1).JPG

もう一つはわかるかな?

そうグリップとレンズキャップです。
純正はブラックですがカーボンに変更しました。
スパルタンな感じがいいですね♪
自分使用に仕上げられるのもミラーレスカメラのいいところですね。

2011_08_29_0774(1).JPG

小型でお洒落で性能も抜群なので楽しいカメラです☆
EP-3には内蔵のアートフィルターが充実していて、遊び心でいろんな写真が撮れます。
中でも気に入っているのがドラマチックトーンです。

左がノーマルの将棋会館、右がドラマチックトーンです。
なにやら決戦ムードをかもしだす怪しい雰囲気になります。

P8060016(1).JPG  P8060015(1).JPG

カメラの楽しさが増えそうです!!

posted by こやまっち at 22:04| ニューヨーク ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

わぁ〜〜お洒落さんなカメラに大変身じゃないですか。
今風のカッチョええ感じで…
しかも、ナニナニ、同じシャッター押しても
こんな風にかえて撮れちゃうんですか。
これは面白いですね\(^o^)/
いいなぁ〜〜楽しそう♪
いろんなショット撮ってまたアップして下さいね〜

で、今年はもも京セラ行かれないんですか(笑)
元タイガース勢のタイタイマンもエグもファームですか…(>_<)
トホホッ。。。
Posted by こころ at 2011年08月29日 22:24
こんばんは(^^♪
E-P3パワーUPしましたね(^^)
小型カメラのストラップは大切なアクセサリー
だと思います。
本革仕様ですか!
使い込むほどに味が出て来ますね。(^^)/

それと内蔵フェイルターがあるんですが!
ドラマチックな写真になりますね!
Posted by クリントン at 2011年08月29日 22:29
>こころさん
こんばんは!
はい、自分仕様にカスタマイズしてみました。
なかなかかっこよくなりましたよ☆
最近は女子カメラブームもあって、女性用にお洒落で可愛いのが(バッグ、ストラップ)そろっています。
ファッション化していますね。

あー、今年は京セラ行ってないな。
9月にライオンズ戦があるのかな?
調べておきます(゚∀゚ ;)タラー
Posted by こやまっち at 2011年08月29日 23:00
>クリントンさん
こんばんは!
肝心の写真は全然撮ってないのですが、外見をいじっています。
またこれも楽しみかと(笑)
ストラップはお洒落でもありますが、カメラを落とさないと言う重要な役割があります。
質感なかなかいいですよ。

内蔵フィルターは充実しています。
いろいろ試してみたいと思います。
Posted by こやまっち at 2011年08月29日 23:03
こやまっちどの、こんばんは。私からも報告です!
半月ほど前、デジイチ買いました。ニコンのD3100です。
アマゾンで58,000円でした。まだ100枚程度しか撮ってないのですが、
何だかいきなり良い写真が取れるようになった気がします。(まさに錯覚)
秋シーズンのスポーツ観戦時に持参いたしやす!
Posted by 野球好きオヤジ at 2011年09月01日 23:30
>野球好きオヤジさん
こんばんは!
おー、ついにデジイチ購入されましたね。
゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)
ダブルレンズキットかなぁ?
D3100だとコンパクトで奥様でも使いまわせますね。
画質いいでしょう♪
ご家族の思い出の写真をいっぱい撮ってください。
では秋の甲子園球場で!!
Posted by こやまっち at 2011年09月01日 23:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

