2006年08月14日

バイオメトリクス23日目

コナミスポーツのダイエットプログラムもあとわずか!
今日はトレーニング最終日。。
半信半疑で始めてみて、間食も一切せずにプログラムを守ってきた。
空腹との戦いでもあったけど、食べないダイエットでないし、バランスよく
食べることで実は筋肉を減らさずに脂肪を落とせる。
水をたっぷり飲むから代謝が促進するし、便秘もなく、肌も潤う。グッド(上向き矢印)

本日の体重 プログラム開始から6.2キロ減バッド(下向き矢印)
6月末からだと8キロ落ちてる。

あさって水曜日に体の測定、バイオ後の食事、運動のアドバイスを受けて
4週間のプログラムは終了となる。
食事はしばらくは1600カロリーを維持しようと思う。


ネットで音楽が買える時代ですがほとんどがMP3などの圧縮ファイルで
音質はあまりよくない。
私は耳は悪いけど音質はこだわる(笑)
ネットで超高音質な音楽をダウンロードできるサイトを見つけた。
http://music.e-onkyo.com/index.asp
試聴もできるので聞いてみてください。
24bit96kHzというスタジオ録音時の生に近い音質!!
CDは16bit44kHz、CDを超える音質でするんるん
試しにダウンロードしてみたラベルの「ボレロ」
再生も対応するサウンドプロセッサーがいるのでヨドバシで安く購入。
PCからUSBでサウンドプロセッサーにつなぎ、光ケーブルで外部アンプ内蔵スピーカーに繋ぐと・・・・・
おおー、こんな生々しい音聞いたことがないです、感動グッド(上向き矢印)
ピュアPCオーディオの一つの完成型です決定

wavio.jpg

先日NHKの思い出のメロディを見ていたら「シモンズ」が出ていた。
シモンズ大好きなんです、LPレコード持ってます。
ということでタワーレコでCD買ってきました。
爽やかでええわぁーぴかぴか(新しい)
20曲どれも素敵なんですが、特にお気に入りは「ふるさとをみせてあげたい」
彼ににふるさとを見せたい彼女・・・歌詞が素晴らしい!

春はかげろう麦畑
 夏はひでりのせみしぐれ
秋はおまつり笛太鼓
 冬はよなべのいろりばた
あの人にふるさとを見せてあげたいの
あの人はふるさとのない人だから

裏のお山の柿の実が
真っ赤に真っ赤にうれるころ
あの人連れて帰ります
 会って下さいお母さん


え、シモンズっ誰ってか?
わかるのは院長先生ぐらいかなぁ?(笑)

simons.jpg
posted by こやまっち at 20:31| ニューヨーク ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
着々と、地道に頑張ってきた甲斐がありますねー。
しかも間食なしとは、徹底してきましたし、明後日が楽しみですね♪
その後の指導は、どんな感じになるのでしょうね。
大好きなものは、少しだけでも食べられるようになるのかなぁ…。

シモンズってだぁれー?
と、コメントで突っ込もうと思ったら…ははは(^^ゞ
院長先生しかご存知ないかもしれないんですね。
ふるさと見せてあげたいの。会って下さいお母さん。
がいいですねー☆
今頃、聴いてしみじみしているこやまっちさんなのかなぁ。
Posted by ようこ at 2006年08月14日 21:16
>ようこ
ほんとがんばったもんね!
結果がついてくるとうれしいです。
おそらくスーツのズボンがすべてダボダボで履けません。
ハニーは買ってあげると言ってくれてます。
あー、ビッグマックセットが食べたい!
ケンタのツイスターが食べたいっ!!
焼肉が食べたいっ!!!(笑)

あら、シモンズはわかりませんか・・・
>会って下さいお母さん。
ここは泣かせるフレーズです。
綾戸智恵も買ったのは内緒です。
Posted by こやまっち at 2006年08月14日 22:53
シモンズ歌えますよ〜♪
あ、ひとりで二部合唱は無理ですが。

やはり、間食をしっかり断つと違うのですね。
食事できちんと栄養をとることも大事だな…
心してゴハン作ります♪
Posted by ifg妹@富山 at 2006年08月15日 04:56
バイオメトリクス凄いですね。。
是非今後維持してください。

ちなみに、シモンズ当然知ってますよ(^_^;)
Posted by 院長 at 2006年08月15日 08:15
お〜、いよいよプログラムが終了なのですね!
お疲れさまでした!こやまっちさんにとって
長かったですか?それともあっという間でしたか?
努力の結果、数値でちゃんと出ていて
健康的にスリムになっていってるこやまっちさんに感心しました。

音質最高の音楽、憧れですね〜。
後でサイト見に行ってみます。
どうせお金を出すならより良い音がいいですもんね。

さて、「シモンズ」…
知りませんでした。
外国のグループかな〜と思い、画像を拡大してみました。
日本の方だったんですね!
フォークソングっぽいのかな?
Posted by ナオ at 2006年08月15日 08:44
>妹ちゃん
おー、お盆で帰省中ですね。
富山もあじいでしょうね、蜃気楼が見れるかも?

シモンズ歌える♪
よかったぁ☆
じゃ今度デュエット?しましょう(笑)

間食はがまんがまんです。
それと21時以降は食べません。
野菜と牛乳もポイントです。
いつの間に栄養士してるんだか(笑)
Posted by こやまっち at 2006年08月15日 14:19
>院長先生
少し痩せて、朝が楽になりました。
以前はまぶたが腫れて、倦怠感が強かったのですが
よく眠れるようになった感じです☆

>ちなみに、シモンズ当然知ってますよ(^_^;)
ですよね(安心)
久しぶりに効くとええですよぉー☆
Posted by こやまっち at 2006年08月15日 14:24
>ナオ
4週間ってあっというまでした。
休職中ということもあって、生活のリズムが一定で食事の時間もうまくいきました。
これからが勝負ですね。
せっかくだから維持するよりさらに絞ります。
体調もそれに合わせてよくなってきました。

ちょっとした出費、工夫でPCでもすばらしい音が鳴ります。
ミニコンポよりは数段いい音です。

はい日本のフォークソングです。
シモンズはさわやかでお奨めです☆
Posted by こやまっち at 2006年08月15日 14:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22342318
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。