2011年09月01日

CARAT-TOPAZ Signature 物欲の秋

台風12号が接近して大阪も次第に風が強くなってきています。
明日の午後からやばそうです。
場合によっては社員を早く帰すことになりそうだなぁ。


さて、かなりマニアックな記事ですのでスルーしていただいてけっこうです(笑)
PCオーディオ環境もかなり高レベルになっているところですが
さらにUSBDAC&ヘッドフォンアンプを追加しました。
クリプトンのDAC内蔵スピーカーを買ったため、ヘッドフォンが聞けないこと
ピュアオーディオ装置に繋げたいことが解消しました。

ロングサイズのタバコの箱を二回り大きくしたコンパクトサイズですが
かなりの実力を秘めています。

CARAT-TOPAZ Signature
http://kakaku.com/item/K0000221349/

2011_08_29_0776(1).JPG

要はパソコンからUSBで本機につないでプリメインアンプへ、またはヘッドフォンで
楽しめるものです。
音は中高音が煌びやかになりとてもクリアなサウンドになります。
とてもPCに保存した音とは思えません♪

環境は

PC⇒USB接続⇒CARAT-TOPAZ Signature⇒RCA接続⇒マランツPM15S1⇒ダイアトーンDS77Z

PC⇒USB接続⇒CARAT-TOPAZ Signature⇒ゼンハイザーHD650(ヘッドフォン)


今週末からアメフトのシーズンインです。
関大カイザースの初戦は甲南大学ですが、台風でどうなるんでしょう。
一眼レフの連写、旅行用にコンパクトフラッシュを購入しました。
キタムラで半額になっていたので思わずポチッてしまいました。
信頼の高いサンディスクのExtreme Pro 16GBにしました。
これで安心してRAWでも連写できそうです。

landing_img_04.jpg

さて、埋蔵金!?も尽きたので、しばらくはおとなしくします。







posted by こやまっち at 23:34| ニューヨーク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

マニアックな記事、こやまっちさんらしくていいです☆
相変わらず、突っ込めませんでしたが…(笑)

アメフトシーズン来ましたか。
連射が可能なモノgetしたんですかー?
今度は、どんなアングルの写真が撮れるかな。
楽しみにしています♪
恒例のチアガールの笑顔?は、アリですよね…ムフフ。

それにしても台風、とろとろ動いていますね。
速度あげて早く通り抜けて欲しいですね。
Posted by こころ at 2011年09月02日 06:13
>こころさん
マニアックな記事に反応いただきおおきにです。
明日からーズンインなんですけど、台風がノロノロとまだ来てません。
母校は17:00キックオフなんですが、応援はむずかしそうです。
連写するのでカードが高速でないと追い綱印ですよね。
チアガール♪
今年もまかせてや(笑)

台風は未明から暴雨圏に入りそうです。
はよ行ってほしいのやけどね。
Posted by こやまっち at 2011年09月02日 22:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。