2006年08月16日

バイオメトリクス25日目〜最終測定〜

今日でいよいよプログラムも終了、トレーニングはなしで体の測定と
今後の食事、トレーニング方法の指導がありました。

結果のほうは

体重 -7.0キロ

血圧 142/85 → 116/71

胸囲 -6.5センチ

胴回 -7センチ

臀囲 -6センチ

大腿 -4.5センチ

体脂肪率 34.4% → 30.7%

脂肪体重 -6kg

除脂肪体重 +0.6s

4週間としては満足のいく結果でした。手(チョキ)

今後の食事はあと2週間は1600カロリーうを維持。。
その後ご飯の量だけ増やしていって2000まで上げます。

トレーニングは今まで12秒6回ワンセットでしたが
通常の10回3セットになります。
バイオ中は一切やらなかった有酸素運動を30分やります。

当初は有酸素運動をやらずに大丈夫かなと思いましたが
うまくプログラムができているものです。

このプログラムで体型で一番わかるのがお腹周りです。
おそらくスーツのズボンはすべてぶかぶかで入りません。
買いに行かないと!!(うれしい誤算)
次に顔がすっきりしたこと。。

このプログラムでよかったと思うのは
体重の減少はもちろんですが、血糖や血圧など成人病の数値が
改善できたこと=すこしでも健康を取り戻せた!!

逆に辛かったのは
空腹感ですね、家族の晩餐!?を横目にレトルト糖尿病食を食べる虚しさ(笑)
大量の水の摂取、指示では4リットルでしたが3リットルが限界でした。
トレーニングが辛いという方も多いようですが私は大丈夫でした!

今後はこれを維持、継続していくことが大切ですね!!
こうしてがんばってこれたのは家族のサポート、そして何よりも
ブログでの皆さんの温かい励ましがあってこそだと思ってます。
どうもありがとうございました!!

最後に Mトレーナー GJ手(グー) ありがとうハートたち(複数ハート)
posted by こやまっち at 22:31| ニューヨーク ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ついに完結しましたね!
ダイエットの方はまだ維持されるようですが、
とりあえずお疲れさまでした!
こうしてトータルを数字で見るとスゴイ!
こやまっちさんは努力家ですね。
私なら最後まで出来ないと思います。

やり遂げる事の大切さ、素晴らしさを教えて
もらいました。ありがとう♪
Posted by ナオ at 2006年08月16日 23:52
>ナオ
なんとか完結いたしました。
普通体?の人がこれだけ痩せると相当引き締まる或るいは病的に細くなっちゃいますが、私の場合
まだまだFATなんで通過点にすぎません。
油断するとリバウンドが待ってますから・・・
休職中に何かひとつやり遂げたものをしておきたかったんです。
というより、体がメタボリックな症状で限界でした。
http://homepage3.nifty.com/mickeym/simin/169meta.html
心までメタボリックでしたから。。

みなさんの励ましががんばらせていただいたと感謝しています☆
Posted by こやまっち at 2006年08月17日 07:34
ほんとがんばりましたね。
しかし7kg減、体脂肪-4%は凄いですね。

是非継続して20台の体型を目指しましょう!”
Posted by 院長 at 2006年08月17日 07:58
>院長先生
ありがとうございました。
マンツーマンでサボれないし(笑)
ブログで宣言した以上、結果を残さないと・・
ブログでダイエット第一弾は成功☆

20代の体!!
あ、あと20キロ痩せないとっ(汗)
Posted by こやまっち at 2006年08月17日 08:29
こやまっちさんこんにちは。
なかなか書き込みに来れなくてごめんなさい。
ダイエットはどうなっているのかな?
とか思っていたのですが、
無事終了されたんですね。お疲れ様でした。
成果があったようでよかったですよね。
スーツや私服も買い換えるようですか?

頑張ってやられたことは素晴らしいと思います。
健康も少し取り戻せたということですし、
今後もこれを維持出来るといいですね。
Posted by まなみ at 2006年08月17日 18:01
うひゃあああ!!すごい、すごい!
こんなに減ったのね!(^−^)
頑張ったね!おめでとう〜♪
大阪で会った時、すでに顔がスッキリしてたもの。
来年会うときは待ち合わせしても
「あのう、どちらさんですか?」って、
誰だかわからなかったりして(笑)

引き続き、のんびり頑張ってくださいねー!
私も5kg痩せなきゃなぁ〜。
これからキョーフの秋がやってくるのねん。。。(笑)
Posted by ともみん at 2006年08月17日 21:09
そうでした…今日は測定日でしたね。
東洋大姫路の試合は、行きたくても行けなかったのですねぇ…
そして、お疲れ様でした。
4週間も、食事制限して、体も動かすというは、大変なことだったと思います。
でも、それがちゃんと結果に表れると嬉しいですよね。
これからは、甘いものも食べられますかー?
(結局、そっちかい(笑)!!)
また、明日からも、トレーニングや食事などに気をつけながら頑張ってくださいね。
Posted by ようこ at 2006年08月17日 21:53
>まなみ
無事に終了しました、結果もそれなりに残せたのでお金は使いましたがよかったです。
でも継続しないとすぐにリバウンドが待ってるのでこれからが大切です。

体重の減少とともに少し健康がとりもどせたかなと思ってます。

夏休みももう後半戦、子供の宿題とか気になりますよね。
Posted by こやまっち at 2006年08月17日 23:10
>ともみん
そうやね、お会いした時に顔がすっきりした感じと言われて嬉しかったです。

>「あのう、どちらさんですか?」って、
そうなれば嬉しいですが、背中鍛えておきますので金ちゃんとビシバシどついたって下さい(笑)

継続がむずかしいのです。
のんびりがんばりますわぁ(マダムだっけ?)

そうやなぁ・・・
天高くともみん肥ゆる秋
秋ナスはともみんに食わすな(笑)
Posted by こやまっち at 2006年08月17日 23:16
>ようこ
測定は昨日だったので今日は甲子園に・・・
行ってません(笑)
でも今日の駒大苫小牧もすごかったけど、なんと言っても智弁和歌山-帝京に尽きます。。
4点差をひっくり返して、その裏にまた5点取るんだから・・

甘いものとファーストフードはまだ封印してます。
食べたいのだけどね。。
今食べたら止め処なく食べそうで怖い。。
のんびりがんばります☆
Posted by こやまっち at 2006年08月17日 23:21
こやまっちさん、すばらしい効果、ご苦労様でした。
・・・と言ってもこれから維持していくのも大変だろうと思います。
でもそんなにストイックにならずにのんび〜り頑張ってくださいね♪

お盆休暇で旦那実家に帰った時義父が、
「禁煙したら太ってきたし医師に相談したら『禁煙頑張っているのにその上ダイエットもせいとは言えないからいいよ』って言われた」そうです。
でもいいって言われるようなお腹ではなかったような・・・(苦笑)

ダイエットにしてもたばこの吸い過ぎにしても『自分で自覚する』事がイチバン大事な事なんだなぁって思いました。

私も早く自覚せねばっ(汗)

そうそう、私もblogだけ再開しました。
またお時間のある時に遊びに来てください。
Posted by ひろみ☆ at 2006年08月18日 08:49
凄いです!感動です!!
完結までの道のりは険しかったと思いますが、見事な成果でよかったですね。
おめでとうございます。

私も見習わなくては...。
#最近流行の「乗馬マシン」を買っちゃった (^^;;;
 
Posted by おいら at 2006年08月18日 14:29
>ひろみ☆
お久しぶりです、試験はうまくいきましたか?
4週間でこの結果は自分でもびっくりです。
3キロやせたらええなぁと思ってました。
単なる痩せるダイエットではないので筋肉がついてきてます。
せっかくだから、もう少し落とすつもりです。

禁煙すると食べるようになるから一時的に太りますね。
私は10年前に禁煙しました。
10年前はタバコ吸って、運動せず、大食い・・・
そのツケが40代になって回ってきました。

自分ひとりでダイエットや禁煙は続かないですね。
やはり、人に注目、監視?してもらうのが一番ですね。

>そうそう、私もblogだけ再開しました。
待ってましたよー、よかったぁ☆
あとで遊びに行きますね!!
Posted by こやまっち at 2006年08月18日 22:04
>おいらさん
短期間でこれだけ痩せたのは初めてです。
やはりカロリー管理が効いたようです。
プログラムもけっこうコストかかるので、また嫁に資金を捻出してもらってるから結果を残さないとね(笑)
体が限界にきてたので、少しでも健康を取り戻せたかなと思ってます。

>「乗馬マシン」を買っちゃった
おおー、私も気にはなってます。
大型電化店でよく、マッサージチェアと並んで置いてますね。
ロデオマシンみたいですね、お尻とか腹筋に効くのでしょうか?
Posted by こやまっち at 2006年08月18日 22:10
 おひさしぶりでございます。 何ヶ月ぶりでしょうか?? 例の如く、覗くonlyでした。
「おめでとう!」と言えばいいのかなー・・・。まだまだゴールではなさそうだけど、
とりあえず成果がでたということで・・・休職だなんて、とっても心配してましたのヨ。
11月に会った時のこやまっちの姿が鮮明に残っているけど、
お顔もひとまわりは小さくなったんでしょうねー。昔のシャープなこやまっち目指して!・・・
う〜〜ん・・・そりゃ、ムリだわねー。(私もムリよ〜ん。)
辛いこと、いっぱいあるでしょうけど、メゲずにこれからもがんばってネ。
自分のため、家族のため、友人のため。 期待してますぜ!

故K君夫人から、集合するって聞いたよ。
亡くなって、もう? まだ? 7ヶ月・・・また、みんなで懐かしい、くだらない話で盛り上がって、
元気づけてあげてね。

 このクソ暑い毎日ですが、私は相変わらずの元気です。 
春から、日焼け対策に気を使い、長袖でテニスしてきたのに、たったの2泊の家族旅行(伊豆大島)ですっかりイイ色に・・・(なんてこったー)。 シミにならないことを祈るのみ。

みんなにヨロシク伝えてチョ〜!!
 
Posted by Sちゃん at 2006年08月18日 23:49
>Sちゃん
久しぶりやんかぁ!
>覗くonlyでした
のぞいてくれてるだけでもうれしいですよ☆
体はワンサイズは小さく?なりました。
でもまだまだ見ての通りの巨体なんで継続していきます。
体がだめになると、心までだめになってしまいました。
復活へ向けて静養中です。
高校の時の体を取り戻すにはあと三十数キロやせないと(笑)

あの頃はみんな細くて男子も女子もみんな真っ黒でしたね。
この炎天下の中も毎日毎日練習してたもんね。
インコ君はよく倒れてたな(笑)

Sちゃんもレディ(熟女?)になって肌を気遣うのですね。(あたりまえか)
家族で伊豆旅行うらやましいです。

今日、K君の初盆で集まります。
また、わいわいと賑やかなことになるでしょうね!
また、報告します。。

Posted by こやまっち at 2006年08月19日 09:04
乗馬マシンがやっと届きました!
大人気らしく何と3週間待ちでした。
商品は「ロデオボーイII」で¥29800。
15分間オート運転させて乗ってみましたが、結構汗ばみました。
そして本当の乗馬(実際に乗ったことはないですが ^^;)みたいに
内腿が擦れて軽く痛いっす。
でも腹筋も知らず知らず使っているような感じですよ。
さて、効果はあるのでしょうかねぇ...
Posted by おいら at 2006年08月20日 14:08
>おいらさん
おー、届きましたかぁ!
人気商品ということは効果が口コミで広がってるのかな?
ロデオボーイっていうんですね。
下半身とか腹筋、インナーマッスルまで鍛えられるとか!!
ぜひがんばってレポお願いします(笑)
くれぐれもコスプレして乗らないように???
Posted by こやまっち at 2006年08月20日 21:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。