2011年09月28日

PS3の実力!

PS3(プレステ3)のメインはやはりゲームであることは間違いないけれど
私はあまりゲームはしない(できない!?)のでもっぱら買ったばかりの
ナナオのモニターにHDMIケーブルでつないでDVDやブルーレイを楽しんでいる。
なかなかきれいな映像で満足している。
これで3万円を切るのだから安いと思う。

もう一つの楽しみ方がある。
CDの音質がいいことです、SACDも再生できるけど、CDをアップサンプリンレート
できる機能があるので、設定を変えて88.2/176.4kHzの高音質で再生できます。
ただし、接続した機器が対応できる環境が必要ですけど。

私の場合、PS3から光デジタル出力でクリプトンのHQMスピーカーにつないでいます。
10万円のCDプレーヤー顔負けの密度の高い高品位な音質になりますイイネ♪d('∀'o)

で、秋の夜長にお奨めCDです。

51gdzaXllDL__SL500_AA300_.jpg

佐渡裕 BEST×BEST バラード&パッション

二枚組みでバラードとパッションになっています。
バラードがすばらしいです♪
寝つきにかけて寝るとうっとりぐっすり眠れます。
まぁ、私は一曲目で落ちてしまいますが(笑)
名曲ばかりですが、ラフマニノフのヴォカリーズはいいですね☆

1. 歌劇《カヴァレリア・ルスティカーナ》間奏曲
2. ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番ハ短調:第2楽章/辻井伸行×佐渡裕/ベルリン・ドイツ交響楽団
3. ラフマニノフ:ヴォカリーズ/佐渡 裕/兵庫芸術文化センター管弦楽団
4. ベートーベン交響曲第7番イ長調:第2楽章/佐渡裕/兵庫芸術文化センター管弦楽団
5. チャイコフスキー交響曲第5番ホ短調:第2楽章/佐渡 裕/ベルリン・ドイツ交響楽団
6. ドボルザーク交響曲第9番ホ短調《新世界より》:第2楽章/佐渡 裕/ベルリン・ドイツ交響楽団
7. マーラー交響曲第5番嬰ハ短調:第4楽章“アダージェット”/佐渡裕/兵庫芸術文化センター管弦楽団
8. バッハG線上のアリア/佐渡 裕/兵庫芸術文化センター管弦楽団

ヴォカリーズ ↓


posted by こやまっち at 23:28| ニューヨーク ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。(^^♪

PS3のデジタルシーンもかなり充実しているんですね。
音源再生に関してはアナログ人間なので
隔世の感があります。

佐渡裕「BEST×BEST バラード&パッション」なかなか
良さそうですね。
Amazonしてみようかな(^^)

「ラフマニノフ:ヴォカリーズ」本当に
秋にふさわしい音源!
紅葉の木々に包まれて聴いてみたいです。
Posted by クリントン at 2011年09月29日 07:34
こやまっちさん、いいCDを購入されましたね。

私は、歌劇《カヴァレリア・ルスティカーナ》間奏曲が大好きです。
CDは持っていませんが、よくドラマなどに使われていますよね。

そう言えば、昔々娘が見ていた「セーラームーン」にも、確か使われていましたわ。
Posted by マーサー at 2011年09月29日 22:25
>クリントンさん
こんばんは!
PS3ってゲーム専用機だと思っていましたが、ポテンシャルは相当に高いことがわかりました。

同時にベルリンフィルとの共演CDも発売されましたが、内容的にはこちらがおすすめかな。
以前やったザ・第二楽章ってやつですね。

まだまだ知らない名曲がさがせばいっぱいあるようです♪
Posted by こやまっち at 2011年09月29日 23:00
>マーサーさん
こんばんは!
しまなみ海道のお疲れは大丈夫ですか?
>歌劇《カヴァレリア・ルスティカーナ》間奏曲が大好きです。
いい曲ですね、私はこの曲の間に気を失います(笑)

そうそう大フィルの第九チケットが発売になりましたね。
12月29〜30日です。
30日のラストコンサートでいかがですか?
Posted by こやまっち at 2011年09月29日 23:05
こんばんは(^^♪

買っちゃいましたぁ〜(^^)/
届くのが楽しみ。(^^)
Posted by クリントン at 2011年09月29日 23:31
>クリントンさん
わぉ、購入おめでとうございます☆
名曲揃いです、楽しまれてくださいね♪
Posted by こやまっち at 2011年09月30日 00:17
おはようございます。

了解しました。
30日のラストコンサートですね。
大フィルに電話して、チケットをゲットしますわ!!

しまなみ海道の疲れは、お陰様でだいぶよくなりましたよ。
ありがとうございます!
Posted by マーサー at 2011年09月30日 05:59
こんばんは(^^♪

今日さっそくAmazonから届きました。(^^)/
いい曲ばかりぎっしり詰まっていますね。

クラシック系の音源はあまり詳しくないので
このような情報アップはとても役に立ちます。

秋の夜長をいい音源で楽しみたいと思います。
ありがとうございました。
Posted by クリントン at 2011年09月30日 18:15
>マーサーさん

ラストのチケットはやはり人気ですね。
なんとかお互いに予約ができてよかったです。
私はレフトのバルコニーです。
週末疲れをとって下さいね。
Posted by こやまっち at 2011年09月30日 20:34
>クリントンさん
おー、さっそく届きましたか!
Amazonのプレミア会員に入っておられるのかな。

名曲揃いですのでまったりゆっくりと楽しまれてください♪
発売日に買ったのに私はパッションはまだあまり聞いていないのですよ(笑)
Posted by こやまっち at 2011年09月30日 20:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

