2012年11月11日

涙雨 今季最終戦 @エキスポフラッシュフィールド

朝から冷たい雨が降っていた、何もこの日に降らなくてもいいのに。
関西学生アメフトDiv.3は今日が最終戦でした。
会場のエキスポのスタンドは雨でびしょぬれ、ピクニックシートを敷いて
傘を差して望遠レンズにはタオルを巻きつけての不安定な撮影になりました。
しっかりホールドできないのと早いシャッタースピードが切れないので
ブレブレになってしまいました。

和歌山大は勝てば2位を確保できる、流科大が勝てば同率で2位に並ぶ可能性がある試合です。
試合はいきなり和歌山大のランプレーが決まり、ロングヤードのタッチダウン。
大差を予感させるいやなスタートでした。
しかし、流科大の#33の中央のランプレイが次々決まり、相手の反則もあって
ゴールラインまで攻め込んで、ダイビングのタッチダウン!!
今日の唯一の見せ場でした、これだけでしたが・・・・
ディフェンスがボロボロで、ランプレイで一気にいとも簡単に抜かれてタッチダウンを奪われることを
繰り返してしまった。
これでは試合になりません。
雨と言うこともあってファンブルも多発、ワンサイドゲームになりました。

PB110623(1).JPG

2012_11_11_2950(1)(1).JPG

2012_11_11_2954(1).JPG

2012_11_11_2962(1)(1).JPG

2012_11_11_2981(1)(1).JPG

2012_11_11_2995(1)(1).JPG

2012_11_11_3005(1)(1).JPG

    今日唯一の見せ場 ダイビングタッチダウン♪

2012_11_11_3013(1)(1).JPG

2012_11_11_3017(1)(1).JPG

FINAL

流科大 6 − 59 和歌山大


今季最終戦は敗れて、2勝3敗Bブロック4位が確定しました。
部員不足、けが人が多い中どうなるかと思いましたが一戦一戦力をつけてきたと思います。
体力づくりと基本プレーをしっかりと着実に身に着けて来期に臨んでほしいと思います。
4回生はこれで引退、4年間のクラブでの経験を糧に社会人での飛躍をお祈りします。
ご指導いただいた顧問の先生、コーチ、OBの方々、マネージャーありがとうございました。
あれこれといろいろと書いたことについてはお許しください。
とにかく、今シーズンお疲れさまでした!!

試合終了後、神戸ユニバーの関関戦へ行く予定でしたが、さすがに雨で打たれ体が冷えてしまい
体調を考えて家に帰りました。
TVで観ましたが、相変わらず決めるところで決まられない関大オフェンス、決めるところで
決める関学、これが今の実力の差だと思う。立命戦を見ているようでした。

FINAL

関大 0 − 28 関学


甲子園ボウル出場の行方は関学−立命の最終戦長居での一騎打ちになりました。
関大は京大に勝って3位にははいらないと。
posted by こやまっち at 23:12| ニューヨーク ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | アメフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
寒い雨の中の観戦、お疲れ様でした。
体が冷えちゃったのですね。
風邪など引かれなかったかなぁ…。
ワンサイドの試合は、4年生にとって最後の試合だっただけに残念でしたね。
社会人になってもプレー続ける選手も多いのかな?
それとも…学生時代の思い出に終わる選手が多いのかなぁ。。。
けど、ひとつの事に没頭出来た学生時代もなかなか忘れられないですよね。

こやまっちさんの次の観戦予定はあるのかなー?
開幕戦がすでに待ち遠しい私でございます。

Posted by こころ at 2012年11月12日 05:13
昨日は、2試合共応援されていたチームが敗戦となり、残念でした。
関関戦は雨天となり大いに期待したのですが、頑張った結果とは言え、ターンオーバーが関大側に多く起きては勝負ありでした。
まだ書きたいことがありますが、愚痴になるので・・・・。
1年生QBが、この経験を生かして来年は大きく羽ばたいて欲しいと思っています。
Posted by ユートピア at 2012年11月12日 20:43
>こころさん
日曜日だけ雨が降るんだから、もうっって感じです。
天候と試合内容からさすがにエキスポから神戸ユニバーまで行く気力がなくなってしまいました。
結果行かなくて良かったになってしまいましたが(;^_^A アセアセ・・・

流科大も関大も相手は力の差がある強豪なのである程度は覚悟していましたが、それ以上に精彩のないプレーが拍車をかけてしまいました。
ワンサイドは野球も同じですが面白くなく、途中で席を立ちたくなります。

母校の関大がもう一試合あるのと、12月は甲子園ボウルを観戦予定です!!
Posted by こやまっち at 2012年11月12日 22:22
<ユートピアさん
最悪の結果になりました、どちらか勝っていればもう1試合期待できたんですけどね。
関関戦は雨でKG畑選手がパスを使えず、またファンブルも多く、序盤もたついている間に付け込むチャンスは十分ありました。
そこをことごとく自滅して流れがおかしくなって、FG失敗から一気に関学が息を吹き返しましたね。
あそこはギャンブルだと思いましたけどね。

やはり関学、立命に比べると個々のプレーの精度が違います。
また意外と層が薄いですね。
救いは岸村君が1年であること、前田、高崎が悔しい思いを来年果たせる4回生になることですね。
京大戦は勝って締めたいところです!!
Posted by こやまっち at 2012年11月12日 22:29
こんばんわ。雨中の応援お疲れ様でした。
風邪などひいておられませんか?
私は10日の観戦でしっかり風邪をひいてしまいました。Div3はシーズン終了となりましたが、各チーム共十分とは言えない部員数ではありましたが、MG、スタッフと共に目標に向かって取り組む姿は本当に魅力的でした。(おかげで妻もアメフト観戦にはまってしまいました。)
来期ご子息のチームと対戦する機会があればその時は宜しくお願いします。


Posted by yasu4183 at 2012年11月12日 23:56
こやまっちさん悪天候の中応援お疲れさまでした。
神戸ユニバーに行きましたが関大側は屋根がなかったので初めて関学側で観戦しました。
残念な結果になりましたが周りに空の翼だけでなく学歌も歌っている方がいて安心しました。
エール交換よかったです。
Posted by ひろ at 2012年11月14日 21:07
>yasu4183 さん
こんばんは!
どうして日曜だけ雨降るんでしょうね。
私は大丈夫でした、関関戦行ってたらアウトだったと思います。
風邪のほうはだいじょうぶですか?
入替え戦出場決定戦が控えてますよね!!
奥様と観戦いいですね、うちでは考えられません(笑)
来期同じブロックであれば対戦ですね♪
Posted by こやまっち at 2012年11月14日 23:21
>ひろさん
こんばんは!
ユニバーに応援に行かれたのですね。
雨だとバックスタンドは厳しいですね、TVでもさすがに関大側は入ってませんでした。
メインの上段だと雨が防げましたね。
空の翼をいやというほど聞かされたのでは(^^)
雨の中でも応援してくれる応援団、チアに感謝ですね!
Posted by こやまっち at 2012年11月14日 23:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/301392666
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

