2012年11月26日

関大最終戦で京大に勝利 関学リーグ優勝

関西学生アメフトDiv.1今季最終戦、長居スタジアムで観戦してきました。
関大カイザース Vs 京都大ギャングスターズ
ともに優勝はなく、勝てば3位が確定する試合、去年は関大が一方的に負けたカードだけに
最後は勝って終わりたい。

長居公園はイチョウ並木が素晴らしく、青空とのコントラストがイイネ♪d('∀'o)

PB250651(1)(1).JPG

試合は関大が京大オフェンスに前進を許さない展開でFG2本で6-0となるがやはり攻めきれない。
直後の意味不明のオンサイドキックを失敗し、いいフィールドポジションを与えるとTDまで
もっていかれて、6-7でリードされて後半へ!

後半開始ビッグプレーが飛び出す、久々に見たキックオフリターンタッチダウン!!
一気に13-7と逆転、これでいやな流れを断ち切った。
危なげない展開でこれまで貯まってたフラストレーションを吐き出すかのようにリズムのある
プレーが続き最終戦を26-14白星で飾りました。
QBがまだころころ変わって固定できないのは来期への課題であり、競争でレベルを上げてほしい。
やはり、関学、立命の2強とはかなり実力差、層のうすさを感じた今季でした。
最後に勝てたのは良かったと思う、甲子園ボウルで1年生だった選手もこれで引退、また
来期が楽しみです。

2012_11_25_3103(1)(1).JPG

2012_11_25_3119(1)(1).JPG

2012_11_25_3139(1)(1).JPG

2012_11_25_3150(1)(1).JPG

2012_11_25_3168(1)(1).JPG

2012_11_25_3183(1)(1).JPG

2012_11_25_3221(1)(1).JPG

2012_11_25_3252(1)(1).JPG

関学 Vs 立命の頂上決戦は関学が攻守に圧倒してなんと26-0で完封勝利!!
関西リーグ3連覇を果たしました。
これで甲子園ボウルは関学−法政になると思います。

今シーズンも終了、母校と息子のチームの応援でほぼ毎週アメフトを楽しませていただきました。
私の観戦もこれで終了です。
甲子園ボウルまではお付き合いしようかと思っていますが(^^)








posted by こやまっち at 21:42| ニューヨーク ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | アメフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こやまっちさん こんばんは!
私は、GAORAで観戦しましたが、書かれているように、??のオンサイドキック失敗で(ビデオでは成功しているように見えましたが・・)流れが変わり、嫌な雰囲気を感じました。
その後、後半のキックオフリターンタッチダウンからは安心して見れました。

今シーズンの5勝は昨年より上ですが、0得点が2試合続くのを見ると手放しでは喜べませんね。
しかし、今年も楽しませてくれました。来年に夢を持ち越します。

何はともあれ、部員の皆さんの頑張り力、応援団やチヤリーダーの姿には心打たれます。
来年もこの雰囲気を味わうため、会場に行きます。
Posted by ユートピア at 2012年11月27日 20:30

お疲れ様でした。

今回も動きのある迫力のある写真ですね。
京都大学と言えば、山中教授〜〜
ついつい、そんなところに目がいってしまいますが。
圧倒的な勝利。
次は、甲子園ボール決戦ですね。

アメフト終わったら、その後のスポーツ観戦予定はあるのかな〜!?
冬眠生活に入っちゃいます?


Posted by こころ at 2012年11月27日 21:59
>ユートピアさん
GAORAの生中継があったんですね。
やっと勝てた、点が取れた試合を見れました。
オンサイドは相手の油断をみてやったと思いますが、DFがスリー&アウトで抑え込んでいただけに不必要、タッチバックで十分でした。確かにスタンドから見ていてもあのオンサイドは10Yいってましたよ。

立命、関学戦ともに前半で付け入る隙はありましたがチャンスをものにできず、自滅でしたね。
主力はまだまだ来年残っているので成長が楽しみですね。
いやぁ、今シーズンも楽しませていただきました。来年は息子も怪我なく全試合出場できればなおさら気合が入ります(^^)
Posted by こやまっち at 2012年11月27日 22:44
>こころさん
京都大学、そうですねIPS細胞ですね(^^)
京都大学はスポーツ推薦もなくご存知東大についでの超難関校ながら、一部リーグで活躍しているところがすごいです。
一時期は怪物QB東海選手を擁して黄金時代もありました。
水野監督も当時はひっぱりだこでした。

関大は3位でした、息子のチームは3部で4位で終了です。

プロ野球の開幕まではまだ長いしね、宅間さんのお芝居にはまってみますか(^^)
Posted by こやまっち at 2012年11月27日 22:50
こんばんわ。ご無沙汰しておりました。
こちらも12月1日でシーズン終了を迎えました。普段は無口な息子がめずらしく試合の内容を語りまくっていました。よほど悔しかったのでしょう・・・。
オフ期間ではありますが「1年間故障しない身体を作る。」という事で同回生と自主トレをやっているそうです。来シーズンに期待して見守っていこうと思っています。
甲子園ボウル以外はスポーツ観戦記はお休みですか?
私はバーシティーボウルは観戦してみようと思っています。
急に寒くなりましたがお体大切に。
(私も昨年狭心症治療の為カテーテル手術を受けていますので)
Posted by yasu4183 at 2012年12月05日 23:38
>yasu4183さん
出張でお返事が遅くなってしまいました。
最終戦惜敗だったんですね、その悔しさをバネに来年息子さん、チームが強くなるのではないでしょうか。
12月まで試合があるということは幸せなことです。去年は流科大も入替え出場決定戦でラスト20秒で逆転負けしました。

もう体力づくりをされてるとは意気込みを感じます、関大、立命も来期に向けてすでに練習に入っています。
うちのチームはもうオフなようです(;^_^A アセアセ・・・
来年楽しみですね。

甲子園ボウルはチケット買いました。
母校が3年前優勝したときの興奮は忘れられません。

アメフト以外の話題を不定期にアップしていきますので、また覗いてやってください!!
Posted by こやまっち at 2012年12月07日 23:03
追伸

あれ、カテーテルされているんですね。
わたしはもう10年になります。
お互い気をつけましょうね。
Posted by こやまっち at 2012年12月07日 23:05
こやまっちさん、ありがとうございます。
最終戦勝利、気持ちよかったです。
入替戦観てきました。同志社降格、実力やったんですかね。
来週は甲子園ボウルですね。
関大は11日ヘリオスパワー、17日吹奏楽部演奏会と楽しみなイベントが続きます。
Posted by ひろ at 2012年12月09日 22:28
>ひろさん
最終戦勝利でよかったですね!
来期に期待です♪
入替え戦、私も観戦していました。
寒かったですね、凍え死ぬかと思いました(;^_^A アセアセ・・・
同志社は残念ですね、また来年一部へ帰ってきて欲しいです。
勢いの差が出ましたね、ラストのFGは感動的でした。
来週はいよいよ甲子園ボウルですね、関学が圧勝しそうな感じです。
Posted by こやまっち at 2012年12月09日 22:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/303967857
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

