2012年12月12日

大阪教育大アメリカンフットボール部公式HPのトップにデジブックが掲載されました!

私が撮影した「ラスト30秒のドラマ」のデジブックが大阪教育大学アメリカンフットボール部の
公式HPのトップページにしばらく掲載されることになりました。

http://daikyofootball.net/

見ていただいた作品がOB、ご父兄の間で評判になったとのことです。
「感激した、感動した、泣いた等々」コメントをいただき、私がびっくりしております。
写真がどうこうではなく、それだけ素晴らしい試合内容だったということです。
でもアメフト、写真を通じてスポーツの純粋な感動や人としての心の琴線がお伝えできたとしたら
これ以上うれしいことはありません。
私自身今回のことはたいへん励みになりました♪

posted by こやまっち at 22:18| ニューヨーク ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こやまっちドノ、こんばんは。
琴線に触れるって言葉が、まさに当てはまるのではと思います。
この試合の写真だけではなく、こやまっちドノのブログからは
何か心に伝わるモノがあると、私も感じております。
これからもお身体に無理のない範囲でステキなブログ作って下さいね♪

※甲子園ボウル私も観戦可能かもしれません。カメラ片手に観戦したいっす。
Posted by 野球好きオヤジ at 2012年12月12日 23:59

すごーい!!
大阪教育大の公式サイトデビューですね。
素晴らしい☆
躍動感ある写真、ステキですもん。
名前出ちゃってましたが…大丈夫ですか?

これからの写真撮影も楽しみになりましたよね。
で、来年は、京セラドームまたは甲子園で
ライオンズ戦を。。。(笑)←しつこいっちゅうのぉ〜〜\(^o^)/

Posted by こころ at 2012年12月13日 06:48
>野球好きオヤジさん
アメフト、写真を通じて感動を与えられたとすればうれしいことです。
また来シーズンが楽しみです、大教大の試合も観に行かないといけないかもしれません(;^_^A アセアセ・・・

いよいよ甲子園ボウルですね、私は例年通り外野自由席レフトスタンドほぼ中央よりに陣取る予定です。
Posted by こやまっち at 2012年12月13日 22:45
>こころさん
ありがとうございます。
何気ないつもりで作ったのですが、こんな展開になるとは思っても見ませんでした。
昨夜だけでデジブックに100アクセスを超えて多くの方に観ていただいているようです。

あ、やっぱりライオンズの写真ですね。
甲子園は撮影しにくいんですよね。
ベストは京セラの一塁と3塁の後ろにせり出しているアバンスシートなんですよね。
金網もないしバッチリ撮れそうです、ライオンズ戦はあっという間に売り切れるんで来年は早めに予約しようかな(^^)
Posted by こやまっち at 2012年12月13日 22:50
こんばんわ。こやまっちさんのデジブックは必ず拝見しておりました。今回は妻と一緒に鑑賞させていただきました。
妻曰く「被写体の選手達の気持ちが伝わって来るようで想像がひろがるわぁ。」と申しておりました。妻のお気に入りは試合前の大教大選手達が一心に祈っているショットでした。この作品を見られた大教大の選手、関係者、父母の方達の感動は推して知るべしといったところでしょう。
これからも素晴らしい作品楽しみにしております。
Posted by yasu4183 at 2012年12月13日 23:27
こんばんわ。今回のデジブックは妻と一緒に拝見させていただきました。妻曰く「選手達がその瞬間どういった想いでいたのか想像がひろがるわぁ。大教大の人達にはすごい励みになると思うわ。」
来期は厳しい戦いになる大教大の選手達が
折に触れこの作品を見て奮い立ってくれれば作者冥利につきるじゃないですか。
来期は関大、流科大プラス大教大の観戦で大忙しですね。
(けどあまりご無理なさいませんように)
Posted by yasu4183 at 2012年12月13日 23:55
はじめまして。

素晴らしい動画を見せて頂きましてありがとうごさいました(*´∀`*)

両チームの健闘をたたえる感動的なムービーでしびれました。
アメフトファンとして、一部をかけた両チームの思いが伝わるムービーを見せて頂きまして感謝しております。

アメフトファンとしての私設のブログでこやまっちさんの動画を紹介させて頂いてもよろしいでしょうか?
突然、勝手なお願いで申し訳ありません。



Posted by odonchan at 2012年12月14日 18:36
>yasu4183さん
奥様と観ていただきとてもうれしいです。
両チーム明暗がくっきりついてしまいましたがナイスゲームでした。
同志社はおそらく入れ替え戦に戻ってくるでしょう。
大教大もけっして平坦ではありません。
近大が死に物狂いで戻ってきて今季残留を果たしました。
メンバーの補強は必須です、ものすごいタックルを受けるでしょうし、怪我すればバックアップが苦しいですし、後半ばてます。
今からしっかりと体制をつくらないといけませんね。
エールの交換もぜひやって欲しいですね。
大教大の応援もしないといけないかな(^^)
Posted by こやまっち at 2012年12月14日 22:20
>odonchanさん
はじめまして!
動画を見ていただいてありがとうございます。
何気なく作ってみたのですが気持が伝わったのならばうれしいです。
利害関係がないので両チーム平等の目線で作品を作れたのがよかったかもしれません。
紹介の件はOKですよ!
でも、こちらにもリンク残してくださいね。
Posted by こやまっち at 2012年12月14日 22:23
大阪教育大学のHPに掲載されたんですか!
凄いですね。
おめでとうございます。
こやまっちさんのアメフトを愛する気持ちが、伝わったのでしょうね。

今シーズンは関大は優勝できなくて残念でしたね。
関学が強すぎましたよ。

我が母校は最終戦で何とか残留を決めましたよ。
来シーズンはお互いの母校が、健闘することを願っています。
でも関大と対戦するときは、お手柔らかにお願いしますよ(笑)
Posted by マーサー at 2012年12月15日 12:01
>マーサーさん
そうなんですよ、こっちがびっくりしています。
どちらかを応援してたら両チーム撮れなかったと思います。
写真を通して感動を伝えることができたなら、とてもうれしいことです。

今年の関学は近年最強と思います。
立命、関大が完封されましたからね。
明日は雨が降らないことを祈ります。

神戸大のQBは私のお気に入りでした!
来年は新メンバーでどうなりますかね、大教大も楽しみです。

業務連絡ですが29日の第九、17時でいかがですか、軽く食事でもしますか。
Posted by こやまっち at 2012年12月15日 19:02
大阪教育大学は確か春の試合では我が母校は苦戦していた記憶があります。
来年は是非とも、試合を観戦したいですわ。

業務連絡了解しました!
食事をしてからコンサートに行きましょう。

しかし、1年たつのは早いですね。
こやまっちさんと第九を聴きに行くのは、今年で何回目になるんでしたっけ?
Posted by マーサー at 2012年12月15日 19:45
>マーサーさん
来年はぜひ応援に行かれてください。
龍大も残留しましたし。
私今回のことで大阪教育大を応援していく気分になっています(;^_^A アセアセ・・・

ほんと一年早いですね、もう5回目じゃないでしょうか。
大植さん2回、外人さん1回、佐渡さん1回かな?
指揮者が変更になっていましたね。
Posted by こやまっち at 2012年12月15日 20:00
こやまっちさんは、画像も勿論ですが、文章も試合の感動がひしひしと伝わる内容で、いつも感心しています。
さて、来年のアメフトは今から楽しみなのですが、関大のラグビーが31年ぶりにAリーグ復帰となりました。
来年の秋は、アメフト、ラグビーで学生スポーツを楽しめそうです。
こやまっちさんは、ラグビーはどうなんです?
Posted by ユートピア at 2012年12月16日 10:15
>ユートピアさん
ありがとうございます!
今回はカイザースでもボイジャーズでもなかったので偏らない表現に気をつけました。
両チームの関係者の方に観ていただくことは想像していませんでした。
アメフト、写真を通して学生の純粋でひたむきなプレーの感動が届けられたのならうれしいことです♪

ラグビーもやりましたね☆
観戦したことはないんですが平尾、大八木の強い同志社の頃からよく見ています!!
楽しみですね!
さて、甲子園球場へ向かいます。
Posted by こやまっち at 2012年12月16日 10:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/306726050
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。