2012年12月22日

OSAKA光のルネサンス2012 〜中之島〜

各地でイルミネーションが真っ盛りの中、会社帰りに行ってきました。
会社からは歩いて5分もかからないのに行きそびれてて、いざ行くと
なると冷たい雨が降ってるというめぐり合わせ(;^_^A アセアセ・・・

それでも3連休前の週末ということもあり、多くの人出でした。
特に中之島図書館のイベントは長蛇の列で雨だしあきらめました。
まだ、一度も見たことないんよね。
中之島公会堂をバックにプロジェクターを使った3Dシャイニング・アートウォールがきれいでした♪
あちこち回りたかったけど体も冷えてここだけで退散しました。

PC210709(1).JPG

PC210701(1).JPG

PC210704(1).JPG

PC210700(1).JPG

PC210710(1).JPG



posted by こやまっち at 09:05| ニューヨーク ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわー綺麗ですね!
イルミネーションって、写真に撮っても
「違ーーーう(ToT)」
っていうのしか残ってくれなかったりするんですが、さすがです。
それにしても、この中之島公会堂。
プロジェクター投影?どうなってるんでしょ、って驚く美しさですね。
一番下の写真なんてペルシャのタイルみたいな青でうっとりです。いえ、ペルシャ行ったことないですけど(^^;)
Posted by ifg妹 at 2012年12月23日 17:33
>ifg妹さん
ちょっと前まではライトアップだけだったんです、それだけでも十分きれいでしたけど。
最近の3D技術やなんかを駆使したらこんものができるんですね。
この隣の中之島図書館のスクリーンはもっとすごいらしいですが長蛇の列でした。
当日は雨ということもあってよけいにしっとり壁に映えたのかもしれません。
暗いのでどうかなと思いましたが見たとおり写ってくれていてよかったです♪
東京駅でもやってるらしいですよ!
あら、イタリア、スペインはよく行かれているのに、ペルシャはまだなんですね(;^_^A アセアセ・・・
Posted by こやまっち at 2012年12月23日 18:46

すごーい綺麗ですね。
クリスマス味わった気分になりますね。
これ、図書館なんですか。
こんなに七変化しちゃうとは…恐るべし(笑)
図書館って言われなきゃ、わからないような。
毎年ここは、恒例になっているのかな?

3Dは、リベンジしますか。
クリスマス終わってもイルミネーションは続くのかな?
Posted by こころ at 2012年12月24日 10:56
>こころさん
イルミネーション各地できれいですね、もうあたりまえになってきましたね。
ここは中之島公会堂です、裏が図書館です。
趣のある建造物です、去年まではライトだったのですが、それだけでもきれいやったんよ。
イルミは今日が最終日だと思います。
明日はビルの窓を利用したアートがあります、カメラ持って行こう!!
Posted by こやまっち at 2012年12月24日 11:04
中之島公会堂にイルミネーションですか!
面白いし、きれいですね。
神戸では残念ながら、そんな催し物はなかったと思います。

機会があれば、見てみたいですよ。
Posted by マーサー at 2012年12月24日 18:32
>マーサーさん
以前はライトアップだけでした、それでもあの建物ですから、かなりきれいでした。
今年からでしょうかね、このようなCGを使った演出は、かなりの人出でしたよ。
神戸はなんと言ってもルミナルエがあるじゃないですか。
行ったことないんです(;^_^A アセアセ・・・
東京いかがでしたか?
Posted by こやまっち at 2012年12月24日 20:22
東京はね、ええとこでしたわ!!

鉄道博物館でC57に感動し、スカイツリーを見上げてあまりの高さに驚き、陛下の優しさに感激しました。

ただ予定をてんこ盛りに入れていましたので、時間がなくて行けなかったところもありました。

次回に行くことがあれば、もっとしっかり行きたいところを絞って、楽しんで来ようと思っています。

Posted by マーサー at 2012年12月25日 20:15
>マーサーさん
東京満喫されましたね!
SLに、陛下に、スカイツリー♪
あとN響を聴けば完璧だったでしょうか(^^)
私は出張で行くわりに素通りばかりです。
浅草は好きなので時間が許せばよって行きます。
いよいよ本年の締めくくりの第九ですね、偶然にも通路をはさんで隣同士、なんというめぐり合わせでしょう☆
よろしくお願いします。
Posted by こやまっち at 2012年12月25日 22:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

