2005年04月24日

あと1本

古田選手の2000本安打
清原選手の500号ホームランまで
あと一本となりました。
古田選手は安打でいいので、今日にも達成かなぁ。
清原選手はHRなので難易度はちょっと高い?
相手投手も意識するからね。
現役選手500号ホームランは清原が最後になるとも言われてます。
それだけの強打者はメジャーへ必ず行くからです。
いずれにせよ、達成したら、ニュース、新聞もこれ一色ですね☆

honnnma.jpg

あと一本といえば、私の冷蔵庫のビールも在庫1本となりました。
私は酒豪でないし、晩酌もしないので、のどを潤す程度で
ミニ缶を買ってました。
病気のこともあり、しばらくは買うのは自粛するので最後の1本!?
これは今晩達成できそうです(笑)


posted by こやまっち at 09:44| ニューヨーク 🌁| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まあさっさと古田と清原には今日あたり決めてもらいたいですね。
お互い地元での記録達成にならなくなりますが。

こやまっちさんの言う通りヤンキースは「疲れ」が
出ているようです。4月から疲れているようではいけませんが・・・この疲れは精神的なものでしょう。
何かのきっかけが出れば運気はグングン上昇するでしょう。(オガチャン式勝って占いより)
Posted by オガチャン at 2005年04月24日 11:31
トラックバックありがとうございました。
我らが広島東洋カープは大竹を擁して全力を挙げて古田選手の2000本安打達成に貢献します。その代わりとして勝利をいただきたく思います。

清原さんは20そこそこの映像が最近よく出ますが、さわやかでしたねー、当時は。最近は厳しい状況が続いていますが、やっぱりスーパースターなんだなあと再確認しました。

古田さんも若かりし日の映像(黒縁メガネ)は受けますね。古田さんが終ったら、次は我らが野村謙二郎です!! マスコミの取り上げ方は段違いでしょうけど。

さあ数時間後の大記録達成、楽しみです。
Posted by hello! at 2005年04月24日 12:36
古田、やりましたねぇ〜!!
すごいですね、大学・社会人を経ての2000本安打は、彼が初めてだそうで・・・
ボールは、スタンドに・・・彼らしい!!
手にした人はどうするんだろぉ。
明日は、その記事もスポーツ紙に載るのでしょうね。
こやまっちさん、芝刈り後遺症ありましたか。。。
あたたたっっっ!!
でも、今日は古田の為にミニ缶で祝杯しちゃって下さいね。
じっくりと味わって下さいね。
これで、筋肉痛も、少しは改善される・・・か・もしれせん?!
Posted by ようこ at 2005年04月24日 17:35
>オガチャン
古田選手は達成しましたね、ちょっとすっきりしない安打でしたが。
ヤンキースはどうしたんでしょう?
負け越し、ましてや最下位なんぞ許されないチームだけにトーリも頭が痛い。
松井が何とかしてくれるでしょう!!

>helloさん
ようこそいらっしゃいませ!
2000本安打出ましたね。
今日だけはヤ軍に勝たせてやってください。
清原選手は細くて若かったですね。
誰が今の姿!?を想像できたでしょう。
野村選手もあと35本ですね、がんばれー!!

>ようこさん
やりましたね、のび太君☆
すかっと三塁線を破ればよかったのですが
エラーともとれない当たりでは・・・
ボールはファンにあげたのかなぁ。
サインしたから値は付きますよ!!
サインなしは価値なしなんで、古田選手も
わかってやったのですね。
後遺症!(笑)
腕に、腰に、腹に(爆)キター・・・・
古田選手に祝杯で3秒で飲み干しました。。
Posted by こやまっち at 2005年04月24日 20:53
トラバたどってきました。
古田選手2000本達成でき、人ごとながら喜んでます。
あと楽しみは、野茂英雄投手の日米通算200勝。
彼なくして、今の日本人メジャーリーガーの活躍はあり得ません。
おめでとう古田選手、がんばれ野茂選手って事で島酒で乾杯です。
Posted by ゆぅパパ at 2005年04月24日 21:38
ゆぅパパ、コメントありがとうございます。
古田選手やりましたね、私はヤクルトファンでは
ありませんが、同郷、同じ名前(敦也)ということで
応援してきました。
野茂も開幕メジャーピンチでしたが見事復活!
明日、先発ですね!
>島酒で乾杯です。
いいっすね1私はミニ缶ビールを3秒で終りました(笑)
また、遊びに来てください!
Posted by こやまっち at 2005年04月24日 23:15
こやまっちさん、はじめまして。
トラックバックありがとうございます!
兵庫の方ですか。尼崎?では、古田選手と同郷・ご近所だったのですね♪
HPのプロフィールなども拝読しました。
ご病気のことやつらい別れのことも
目をそむけずきちんと言葉にされてて胸に響きます。
(自分が、いい人ぶって過去にフタしがちな人間なのでなおさら…)
音楽ページにあった田園、ブラームスの1番、チャイコフスキーのピアノソナタ1番など(他にもいろいろ)好みが共通してました。うれしいです。
田園はとくに、長兄の遺品のCDを大事に聴いてるので思い入れがあるんです。
こちらからもトラックバックいただいてまいります。24日の記事に送りますのでよろしく。
またいろいろ読ませていただきますね。
Posted by ifg妹 at 2005年04月25日 12:30
ifg妹さん、コメントありがとうございます!
そうです、尼崎ということで家族が心配でした。
HPのコンテンツまで目を通していただいて恐縮です。
クラシックファンなんですね♪
なかなかこの話題で話できる方はいませんので嬉しいです。
田園はお兄様の想い出の曲なんですね。
心が安らぐ名曲ですね。
今後もよろしくお願いします☆
Posted by こやまっち at 2005年04月26日 07:17
コメント、TBありがとうございます。
古田さんに続けとばかり、清原、野茂、野村・・・と記録オンパレードでプロ野球界を盛り上げていってほしいものです。

楽天は逆の記録をつくりそうなので、奮起を期待しています!!
Posted by hello! at 2005年04月26日 22:20
古田選手に続いて清原も500号達成しましたね。
野茂はちょっと足踏み状態です。
野村選手もあと30本、今期には達成ですね。

楽天はやっと連敗止めたけど、岩隈で勝てないなぁ。。
GM解任、コーチ入れ替えと早くも、現場介入が・・・
Posted by こやまっち at 2005年05月01日 06:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

私を(心だけでも)野球へ連れてって
Excerpt: わが愛娘(猫・もうすぐ13歳)がまたカイカイになって 目の上を腫らして 痒がって傷だらけにしてるので 病院へ行ってきました。 人間にたとえると(たとえてもわかりにくいが) ←こんな感じ。..
Weblog: ifg妹・マウスでお絵かきやってます
Tracked: 2005-04-26 08:11
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。