2013年06月01日

日本丸@神戸港

神戸港 新港第一突堤へ「日本丸」を観てきました♪
帆船はやはり雰囲気があっていいですね。
練習生によるセイルドリルの実演もあって盛り上がりましたワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
規律正しいキビキビとした動作、勇ましい掛け声、すべて人力で帆を張る姿には感動します。
「太平洋の白鳥」「海の貴婦人」と呼ばれた日本丸が蘇りましたイイネ♪d('∀'o)
明日は午前9時から乗船ができますよ。

2013_06_01_4408(1).JPG

2013_06_01_4410(1).JPG

2013_06_01_4412(1).JPG

2013_06_01_4414(1).JPG

2013_06_01_4417(1).JPG

2013_06_01_4421(1).JPG

2013_06_01_4424(1).JPG

2013_06_01_4427(1).JPG

2013_06_01_4429(1).JPG

2013_06_01_4431(1).JPG

高画質フルウィンドウでお楽しみください。

posted by こやまっち at 20:29| ニューヨーク ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こやまっちさん、日本丸が神戸港に来てましたか!

いい写真が取れてるじゃないですか!
この日は船の近くまで入れたのですね。

新港第一突堤に大きな船が停泊すると、以前の職場から見えるんですよ。

それでよく昼休みに船を見に行ったのですが、船の遙か手前にフェンスがあって、近づいて見ることはできませんでした。

セイルドリルは怖くないのですかね。
私は絶対に無理ですわ(汗)
Posted by マーサー at 2013年06月02日 20:49
マーサーさん
セイルドリルをやるとの情報を得たので行ってきました。
突堤に入れるのは昨日と今日、5日の出航時だけだそうです。
今日は乗船できたようです、すごい人だったらしい。
前の職場の近くだったんですね。
やhり、神戸はいいですね。
Posted by こやまっち at 2013年06月02日 22:27

わぉ〜〜
すごい迫力じゃないですか、。
写真だけでも充分に伝わってきます。
このメガミさま?は、ぶらさがっちゃっているんですか。
実演も命がけじゃないですか。
命綱とかあるのかなぁと思ったり。。。

私も近くでこれは見てみたいです。

タイガース首位おめでとうございます。
アシストさせて頂きました(笑)
球団職員に捧げる勝利、
気持ちのこもったプレー、ホントに勝てて良かったです。
Posted by こころ at 2013年06月02日 22:41
こころさん

研修生のキビキビした動作、掛け声見ていて気持ちよかったですよ。
はい、女神は「藍青(らんじょう)」と名付けられています。
命綱はつけているようです、一番上は46mありますからね。

首位ありがとうございます!!っと叫びたいところですが一日天下でしたΣ(゚Д゚;)アラマッ
昨日はライオンズも相馬コーチへ勝利を捧げるため一丸でしたね。
ま、しばらくは一喜一憂しながら応援しましょうぞ(^^)
Posted by こやまっち at 2013年06月03日 22:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

