2013年07月26日

中島美嘉 LIVE IS "REAL" 2013 〜THE LETTER あなたに伝えたくて〜

中島美嘉ライヴ行ってきました、感動しましたね。
のっけから1階席はスタンディング(ノ∀`)アチャー
私は3階席で中年層が多く終始座って見ることができました。
バラードとロック調のノリノリが半々、どちらも楽しめます。
スペシャルゲストダンサーがやばいぐらいに上手い☆カッコいい!!
構成は最新アルバムREALから全曲とヒット作品の組み合わせでした。
後半の雪の華からエンディングまでのバラードは絶品でした♪

ちょっと気になったのは時々音程をはずしているかなと感じたこと、これは私が中度難聴ということも
あるけど、どうだったんだろう?ライヴならではのバックミュージシャンとの微妙なずれなのか?
彼女が耳を患ったことがまだ影響しているんだろうか、よくわかりませんでした。
もちろん彼女の一曲入魂の素晴らしいボーカルでそれは吹き飛ぶんだけどね。
フィナーレでの彼女のファンへの感謝を込めた深く長い一礼一礼はストレートに伝わります。
こういった姿勢も美嘉ファンを支えているのだと思いました♪

初めての大阪フェスは深い器という感じでした。
3階席けっこう高い位置にあります、カーネギーホールみたい。
来週はクラシックで1階席のセンターなのでまた違ったイメージになると思います。

中島美嘉 LIVE IS "REAL" 2013 〜THE LETTER あなたに伝えたくて〜
大阪フェスティバルホール
開演18:30 終演21:15
(セットリスト ネタバレにて注意)
1. PASSION
2. LOVE IS ECSTASY(この曲イイネ♪d('∀'o))
3. You Knocked Me Out
4. 初恋(痺れました♪)
5. ORION
6. ピアス
7. SUPER WOMAN
8. メドレー
〜LIFE〜Over Load〜One Survive〜
9. AMAZING GRACE
10. 桜色舞うころ
〜MC〜(オーディエンスと軽妙なやりとり、サービス精神旺盛♪)
11. LETTER
12. 明日世界が終るなら
13. GLAMOROUS SKY(ここから一気に盛り上がります)
14. BE REAL
15. SUPREME
※メンバー紹介☆
16. ALL HANDS TOGETHER
17. 雪の華(もう何もいうことはございません、生で聴けて最高)
18. DEAR(私はここでもう昇天でした)
19・愛詞(あいことば)
19. FIND THE WAY
〜アンコール〜
20.僕が死のうと思ったのは(ここで持ってきたか)
21. エピローグ
22. STARS

mika.jpg
posted by こやまっち at 23:44| ニューヨーク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クラシックから中島美嘉さんまで、広い守備範囲に驚きました。

たぶん私が聴いた曲があるんでしょうが、さっぱり分かりませんわ(汗)

来週が三大交響曲の夕べですね。
まだまだだと思っていましたが、もうすぐになりましたね。

明日も暑くなりそうですが、元気で過ごして下さいね!
Posted by マーサー at 2013年07月27日 22:14
マーサーさん

ごっつい体ですので許容範囲が広いんです(;^_^A アセアセ・・・
「雪の華」は誰もが知ってる名曲ですね、私もこのライヴのために最新アルバムを買って1週間で勉強しました。

いよいよ来週ですね♪
楽しみです☆
Posted by こやまっち at 2013年07月27日 23:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。