2013年07月31日

おふさ観音 風鈴まつり(奈良県橿原市)

藤原宮跡の帰りに近くにある「おふさ観音」へ寄りました。
ここは夏の間、全国各地の風鈴が所狭しと境内に吊り下げられます。
その数2,500個以上というからすごい。
風がそよぐとチリーンから始まってしゃららーって鳴ります。
その音色に涼感を感じさせてくれます、日本人ならではの感覚ですね!

2013_07_27_4639(1).JPG

2013_07_27_4643(1).JPG

P7271129(1).JPG

P7271127(2).JPG

デジブックにして発表したところ週間MVPに相当する「今週のピカイチ作品」に選ばれました。
アクセスが今朝から凄いことになってます。

ではフルスクリーンでお楽しみください♪


posted by こやまっち at 22:48| ニューヨーク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

風鈴祭りいいですね。
夏!!らしく
写真見ただけでも涼しくなりますね。
せんとくんにカボチャ?も風鈴になんて
想像つきませんでしたが。
癒されましたよ〜
ありがとうございます。

こやまっち家には風鈴は?

こちらは、わりと過ごしやすいのですが、
そちらはどうでしょうか。
お盆過ぎたら一気に秋の気配になるのかな。。。
Posted by こころ at 2013年08月03日 22:35
こころさん
こんばんは!
あれだけたくさんの風鈴をみたのは初めてでした。
全国各地から風鈴が集まっているので見ているだけでも楽しいですよ。
我が家には風鈴ないなぁ、エアコンがそれぞれ4基回っていて、風流どころか、電気代がやばいことになりそうです(;^_^A アセアセ・・・
昨日から関東はちょっと涼しそうですね。

今日はレオもトラも負けてがっくりですね。
どんどん首位と話されそうε-(゚д゚`;)フゥ...
タイガース秋の気配です(笑)
Posted by こやまっち at 2013年08月03日 22:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/370778917
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

