2013年08月04日

3大交響曲の夕べ@フェスティバルホール

「3大交響曲の夕べ」へ行ってきました。
いつもご一緒しているマーサーさんが体調を崩されて行けなかったのが残念でした。
フェスティバルホールビルの全面立替でここ4年間はザ・シンフォニーホールでの開催した、今回5年ぶりの新生フェスティバルホールです。
チケットは早々にSOLD OUT、中高年のご夫婦が多いコンサートです。
しかし、私が知る限り最も熱い観客の集まるコンサートです♪
席はチケットは10列目表記なんですが、実際は5列目のセンターでした。
コバケンさんも感慨深いご様子で、まさに炎のタクトで演奏はどれも素晴らしくて、2時間半はあっという間でした。
ブラボー、拍手が鳴り止みませんでしたΣ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!
第一ヴァオイオリンの三瀬さんは相変わらずおきれいで見惚れてしまいます♪

フェスティバルホール 17時開演
指揮:小林研一郎
管弦楽:大阪フィルハーモニー交響楽団
シューベルト:交響曲第7番「未完成」
〜コバケンプレトーク ベートーベンとゲーテ、メンデルスゾーンの逸話など〜
ベートーベン:交響曲第5番「運命」
〜休憩から
ドヴォルザーク:交響曲第9番「新世界より」
〜アンコール〜
「ダニーボーイ」


P8041145(1).JPG

P8041144(1).JPG

P8041147(1).JPG

P8041148(1).JPG
posted by こやまっち at 23:43| ニューヨーク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | クラシック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こやまっちさん、ご一緒できずに残念です。
寝込んでおりました(汗)

コバケンさんはお元気でしたか!
新装開店したフェスティバルホールもよさそうですね。

コンマスがお綺麗な三瀬さんでしたか?
私もお顔を見たかったな〜。

このコンサートは毎年夏の折り返し地点だと考えていたのに、折り返しがなくなりましたよ。

行きたかったな〜。
楽しみは来年に取って置くということで(笑)
Posted by マーサー at 2013年08月05日 20:30
マーサーさん

大丈夫ですか?
この時期体調崩すとつらいですからね。
何年か前は私がダメでしたね。

フェスティバルホールの特等席で聴けました♪
素晴らしいホールですね。
三瀬さんはコンマスではないですよ、奏者です。
http://c.fc2.com/imgsa/http%3A%2F%2Fblog-imgs-30.fc2.com%2Fo%2Fs%2Fa%2Fosakaphil1947%2F20110701154855926.jpg/

これは夏の風物詩ですものね。
来月また仲道さんのコンサートで仕切りなおししましょう(^^)

Posted by こやまっち at 2013年08月05日 21:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/371135534
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

