2013年11月14日

関大カイザース終戦・・・

涙の長居、関大終戦・・・・・

FINAL 関西大学 15 − 35 関西学院大学

やはり学生王者は一枚も二枚も上だった、あらためて実力差を痛感させられた。
強靭なオフェンスラインに守られて関学QBの安定したショート、ミドルレンジのパス&ドロー。
関大はQBが安定せず、入れ替わり立ち代り、今季を象徴するようなオフェンス。
その度、プレーコールに戸惑っている選手が多かった、後半は意地を見せてチャンスもあったが、ここというときのファンブル、インターセプトが痛かった。
裏を返せば関学DFの組織力、スピード、タフネス、コースの読み、練習で培われたものだ。
長居は今年一番の大観衆だった!!昨夜の京都大のミラクルにもしやの期待が高かった。
おそらく、関学が立命を破ると思います、関大は京大の夢を打ち砕くべく立ち向かってほしい!!

2013_11_09_5661(1)(1).JPG

2013_11_09_5668(1)(1).JPG

2013_11_09_5684(1)(1).JPG

FINAL

大阪教育大 9 − 20 神戸大


こちらは善戦したが惜敗・・・・入替戦が確定してしまった。



次回今季最終戦

関西大学カイザース Vs 京都大学ギャングスターズ

11/24長居スタジアム 11:00 KICK OFF


Collage(25)(1)(1).jpg
posted by こやまっち at 23:06| ニューヨーク ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | アメフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
関大残念でしたね。
関学の壁は厚かったようで、関学の優勝でしょうか。

我が母校はやっと一勝しました。
最終戦の相手は近大ですが、是非とも勝って、入れ替え戦を避けたいですわ(汗)
Posted by マーサー at 2013年11月15日 23:25
マーサーさん
関大はここのところずっと関学、立命に勝ててません。
やはりポテンシャルが違いますわ。
神戸大も苦しい試合が続いています。
負けると入れ替え戦になりますね、近大なかなかの曲者です。
Posted by こやまっち at 2013年11月16日 20:42
お久し振りです。関関戦はTV放送を録画して息子と見ましたが、やはり今年も関学優勝といったところでしょうか・・・。今年の関西学生アメフトはDiv2が熱かったですね。昨年の大教大に続いて目立ったのが「進撃の大府大」です。
逆に京産大の大不振はどうしたんでしょうか?
Div3は天理大、鳥取大の躍進と降格校の内、神院大、兵県大が3部残留と予想外?の事が起こりました。息子達もくじ運が無かったようで、また一からやり直しです。
今シーズンも学生アメフトを通じて色々と教えられる事が多い年でした。
ついでに、妻もイケメン選手探しを楽しみに毎試合連れて行けとリクエストするようになったのも今年の大きな??成果です。
Posted by yasu4183 at 2013年11月16日 21:51
yasu4183さん
シーズン始まってるのに、記事をアップせずすいませんでした(^^)
来週、長居で決まりますね、立命が勝つと盛り上がりますがどうなんでしょう、関学強しかな。
大阪府大は快進撃ですね、一昨年は息子と同じ3部のブロックでした。
その頃もとても3部のチームとは思えませんでしたが一気に駆け抜けるとは・・・
入替戦楽しみです。
ご子息のチームは残念だったんですね、天理、鳥取、岡山と元気がありました。
息子は休部していますが全敗でした・・・
甲子園ボウルまであと少し、楽しみましょう♪
Posted by こやまっち at 2013年11月17日 07:59
お久しぶりです。
今シーズンは、王子での大教大戦のみ観戦しました。
今年は、同じような試合運びで、残念な結果となっています。
ディフェンスはそれなりに頑張っているのですが、オフェンスが安定していないことが原因でしょうか?
それとも戦術?
京大戦に勝てば、同率2位となりますが・・・。
大学からアメフトを始めた選手が殆どで、選手層も厚くなく、練習量もそんなに多くないのに京大の力はどこから出てくるのでしょうか?
凄いですね。
Posted by ユートピア at 2013年11月17日 19:41
ユートピアさん
記事がなかなかアップできなくてすいません。
FBへはすべて記事アップしています。
オフェンスが中途半端です。
QB固定してしっかり育てないと、#14岸村選手も伸び悩みのような印象です。
かたや関学の#11はますます安定感があって来年も4年ですからますます活躍しそうです。
結局#1前田選手を々使いたかったのかわかりませんでした。
RBで固定しオーソドックスに走らせたらよかった、タレントはいるけど活かせない。リーグ前半は試合にも出ないことがありました。
起用法には???でしたね。
京大が立命をほぼ完封したのはサプライズでした!!
今のままではモチベーションも違うし、簡単には勝てそうにないですね。

Posted by こやまっち at 2013年11月17日 20:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/380245880
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

