2014年01月05日

ザ・ベンチャーズ ライヴ@ビルボードOSAKA

新年第一発目のライヴはザ・ベンチャーズ、年齢を感じさせないパワフルな演奏でした。
物心ついたころに家にあったのがベンチャーズのレコードでしたテケテケテケテケテケテケ♪

ventures(1).jpg

時を経てまさかライヴで聴けるとは・・・感慨深いです。
リーダーのドン・ウィルソンはなんと80歳である。
客席の平均年齢も65歳ぐらいでしたが、おっちゃん、おばちゃん、手拍子とともに
体がみんなリズムに合わせて左右に揺れておりました。

IMG_20140104_192312(2).jpg

IMG_20140104_192154(2).jpg

ビルボードは客席との距離が近く、いい雰囲気になります。
また大人の空間でもあります。終演後メンバーと握手してもらいました♪
でも一人でビルボードは開演までが間が持たなくて辛いです、入場してからフード&ドリンクの時間が1時間強ありるからね、普段飲まないアルコールをポテトをつまみに待ちました。
やはり二人で行かないとね(^^)

IMG_20140104_192202(1).jpg

ビルボード大阪 主な曲目
ウォークドントラン
二人の銀座
京都慕情
雨の御堂筋
朝日のあたる家
10番街の殺人
ダイヤモンドヘッド
パイプライン
キャラバン


posted by こやまっち at 11:13| ニューヨーク ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ベンチャーズに行かれましたか!
そしてやはり「京都慕情」の演奏があったのですね!!
よかったですね〜。

ハスキーボイスの渚ゆうこの歌はありませんでしたか(笑)
Posted by マーサー at 2014年01月05日 13:16

80歳で現役って凄いですね。
音楽とともにっていうのが
若さの秘訣だったりもするのかなぁ?
写真見ただけでも
アルコールありで、大人の雰囲気が伝わってきました。
生演奏は、やっぱり最高ですね♪

Posted by こころ at 2014年01月05日 16:52
マーサーさん
正月早々行ってきました。
前半と最後はオールディーズで中間に日本の曲を演奏されました、渚ゆうこが出てきたらサプライズでしたけどね、コンサートでは共演があるらしいですよ。
来月は皇帝、英雄です!!
Posted by こやまっち at 2014年01月05日 20:55
こころさん
さすがに80歳のリーダーは終始椅子に座っての演奏でした。
彼だけが結成時のメンバーなんです。
ビルボードは通常のコンサートよりも演奏時間が短く(70分〜90分です)料金も高いです。チケット代(通常7000円〜9000円)+ドリンク&フード代です。
また、それも高いので私はいつも開演前に腹ごしらえしてワンドリンクとつまみだけにしています。
ただ、距離感が近く、ガキ!?もいないのでマナーよく臨場感が楽しめます♪
Posted by こやまっち at 2014年01月05日 21:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

