2014年01月18日

中村紘子ピアノ・リサイタル@ザ・シンフォニーホール

中村紘子ピアノ・リサイタルすばらしい演奏でした♪
さすがは日本の第一人者、繊細さ、重厚さ織り交ぜた名演でした(^^)
特にシャコンヌは迫力満点でした!!
シンフォニーホールにグッズ売り場が新設されてペンケースをGETしました♪

nakamura(1).jpg

IMG_20140118_143946(1).jpg

プログラム
ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ 第14番「月光」
メンデルスゾーン:序奏とロンド・カプリチョーソ
J.S.バッハ(ブゾーニ編曲):シャコンヌ ニ短調
〜休憩〜
ショパン:アンダンテ・スピアナートと華麗なる大ポロネーズ
ショパン:12の練習曲 op.10 より 第3番「別れの曲」 第5番「黒鍵」 第12番「革命」
ショパン:幻想即興曲
ショパン: 第9番「別れ」ワルツ、 第6番「小犬」、ワルツ第7番
ショパン:ポロネーズ 第6番「英雄」
〜アンコール〜
シューベルト:即興曲90-3
シューベルト:即興曲90-2
posted by こやまっち at 23:22| ニューヨーク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | クラシック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ライブに続いて
今年の第2弾は、ピアノリサイタルですねぇ。
生で聴く演奏は
独特な感じがしてまた素敵ですよね♪
こんな小さな体から
迫力満点のピアノって想像つかないですが。
聴いて初めてわかることも多いのでしょうね。
第3弾も近々ありそうですね。
きっと。
プレシャーかけたりして(笑)
Posted by こころ at 2014年01月19日 07:44
こころさん
おはようございます!
去年も同じプログラムで購入してたんですが公演が中村さんの体調不良でキャンセルになったんです。
今回はリベンジ(^^)
現代の最高峰のスタンウェイのピアノですから迫力ある音が出ます。
第三弾!!
なんで知ってるの(笑)
第4弾まで決定しています、2、3月はオーケストラです♪
Posted by こやまっち at 2014年01月19日 10:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/385519846
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

