2007年07月28日

佐用町 ひまわり畑

今年も行ってまいりました。

兵庫県佐用町南光ひまわり畑グッド(上向き矢印)
http://www.town.sayo.lg.jp/

去年は少し遅かったけど今年は満開でした!

朝8時に出たものの、中国道宝塚ICまで渋滞して思いのほか
時間がかかってしまった。
佐用ICで車を降りると右折してあとはわかりやすい。

10時前には到着して、まずは日焼け止めをぬりまくり。
さえぎるものがないからむちゃくちゃ暑いのである。

少し歩くだけで滝のように汗が流れて、くらくらする。
一面のひまわり!!
さすがに一番遠くまで歩けなかった。

sayo5.jpg

             どこまでもヒマワリ!!

sayo2.jpg


sayo4.jpg


sayo3.jpg


sayo1.jpg


sayo6.jpg


暑い中がんばって歩いたけど、熱中症になりそうなので

中間点で引き返しました。

ひまわりの種をもらったので庭にまいてみよう!

NikonD70 Tamron AF17-50oF2.8 NIKKOR 50o1.4D
posted by こやまっち at 18:26| ニューヨーク ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

ひまわりの写真、圧巻です!
確かに暑さが伝わってきました。( ̄▽ ̄;)
Posted by クリントン at 2007年07月28日 22:46
ああ、素敵!7月はやはり
ひまわり畑とツール・ド・フランスですね♪(違?)

暑さに強いつもりの私、
でも年々弱くなってます。
ましてやこのところ急に暑くなったし…
こやまっちさんも無理は禁物ですよ〜
Posted by ifg妹 at 2007年07月29日 06:55
うお〜〜〜〜〜〜〜!!
すごい!
きれい!!
いろんなひまわりがありますね。
ひまわりは私が好きな花なので
すごく楽しい気分になりました。
こっちにもこんなステキな場所が
あったらな〜〜〜。( ´△`)
Posted by ナオ at 2007年07月29日 10:44
こんな所があるんですね。昔ドラマでこのシーンがあったの見た覚えがあるけど 撮影用のセットだと思っていました。
Posted by タコちゅ〜 at 2007年07月29日 11:33
>クリントン
暑い日が続きますね。
やはりひまわりは夏と青空が似合いますね。

35℃ぐらいでしたが、ひまわり体感温度は
40℃だったでしょうか(笑)

次回はクールな写真をお届けしますね。。
Posted by こやまっち at 2007年07月29日 16:49
>ifg妹
やっぱり、妹家は車輪が転がってるんですね。
もうどのぐらいのステージまで行ってるのかな?

日焼け止め対策をしたから、日焼けはまぬがれた
けど、帽子を忘れて軽い熱中症になりかけました。

発汗して水分が不足すると私のような虚血性
心疾患の持ち主は危険なんですよね。。
きいつけますわぁ。。
Posted by こやまっち at 2007年07月29日 16:54
>ナオ
ほんと広いのです。
150万本あるといいますから、日本でも最大規模
かもしれません。
いろんな種類がありましたよ。。

ナオさんは夏女のイメージがありますね☆
関東にもいくつかあると思います。
http://www.himawaribatake.net/list.php?a=03

Posted by こやまっち at 2007年07月29日 17:00
>タコちゅー君
ここはね以前走ルネの合宿のレクで来たことも
あるんですよ。
我々の年代だとひまわり畑といえば
ソフィアローレンの映画「ひまわり」を
思い出します。
Posted by こやまっち at 2007年07月29日 17:02
朝ですよぉ〜!!
ひまわりが、いっぱーいですね。
これだけいっぱい見れると、圧巻ですね。
種類も豊富にあるのですね。
いいなぁ〜いいなぁ。
ひまわりの種巻いて、来年の夏には、こやまっち家の庭、
ひまわりで満開にしてくださいね。
楽しみだ!!楽しみだぁ〜♪
Posted by ようこ at 2007年07月30日 06:43
お久しぶりですm(_ _)m

ステキなヒマワリ!子ども達と一緒にみたいなぁ〜〜と正直思いました。

こやまっちさんは、ステキなものを見つけるのがとても上手ですよね!

Posted by まゆぞう at 2007年07月30日 19:59
>ようこ
最近は4時台に目がさめるようになってきました。
まあ、すごく広いです。
ひまわりを見るのはいつも真夏なので暑さとの
戦いになります。
種類もいろんなのがありますね。
庭といっても狭いのですが、まいてみようかな?
それか両親の畑ですね!
来年は開花の写真がアップできるといいです。
Posted by こやまっち at 2007年07月31日 22:27
>まゆぞう
おー、まゆぞう!!
お久しぶりです!元気にされてますかぁ。
夏休みで子供がみんないるからたいへんなんじゃない?
子供が見れば喜びそうですね。
最近は車でいける範囲で絶景を見るのがマイブームなんです☆
Posted by こやまっち at 2007年07月31日 22:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

