2007年08月31日

世界陸上2007大阪

日本選手の不振で地元大阪でもあんまし盛り上がれへん
世界陸上です。
会社のオフィスビルの近くのホテルにも多くの外国人選手が
宿泊しています。
大型バスがホテル横付けで長居競技場とピストン運転しています。

DVC00069.jpg   DVC00070.jpg   DVC00072.jpg

今朝も通勤途上、体脂肪3%かと思う筋肉質の女性外国人選手
がジョギングする姿を見ました
その横を体脂肪30%超の筆者がすれ違います(笑)
こいつら何食ってんねん??
お前こそどんだけ食っとんねん(笑)

今日の大阪は夕方涼しい風が久々に吹きました。
ここまでの日本選手はぜんぜんあかんし、まあ、これが
実力かなぁと思うけど。地元やし何とかしてほしいね。

ようやく男子4×100mリレーでやってくれましたね。
予選タイムは3位です。
明日、決勝、楽しみです☆

asahara.jpg

そして最終日の日曜は女子マラソン!!

がんばれ日本!!!

posted by こやまっち at 23:43| ニューヨーク ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
男子リレー、やってくれましたね〜

>予選タイムは3位です。

しかも日本新記録!
どころか、アジア新記録だそうです♪
ここまで日本人選手がことごとく振るわなかったので
「よっしゃーーー!!」と喜び爆発です。
明日の決勝、楽しみですね☆

>地元大阪でもあんまし盛り上がれへん

ほんと、盛り上がりませんねぇ (-_-;)
人と会ってても世界陸上の話なんて全然出ませんし…
出ても、チケット代が高すぎるという文句ばっかりで…
地元民の私は 「にわか」 的に盛り上がってるんですが、
大会そのものは (いろいろな意味で) 失敗だと思います。

Posted by 猫だぬき at 2007年09月01日 01:51
>猫だぬきさん
いやぁー、やってくれましたね。
TVにかじりついて見てました。
陸上競技でリレーがやっぱり面白い☆
運動会で熱中できる気分ですね(笑)

そうそう日本新記録でした、アジア新!!
今日は楽しみですね、各国オーダーも変えてくるし
メダルは正直むずかしいなと思いますが、ワクワクします。
アメリカのアンカーはまちがいなくタイソンゲイだし
アサファパウエルとの激突も見ものです!!
日本選手のガッツポーズがみたいですね!
Posted by こやまっち at 2007年09月01日 06:51
今回は、全然、日本勢振るわなくて寂しいです。
時々、テレビでチラッと見るんですけどね。。
室伏・兼末も…あぁぁの結果で。
地元開催だけに、最後は華をもたせてもらいたいものですが。

こやまっちさん、体脂肪3%くらいの女性を見たら
「よーし、俺も負けずに%目指して頑張るぞ」の
気持ちになったかしら?
うふふ、これからは、「食欲の秋」でっせぇ〜
きゃ〜危険だわっ!!
Posted by ようこ at 2007年09月01日 07:00
>ようこ
ありゃ、今ようこさんとこに遊びに行ってた
とこです。
地元開催なのにちょっと残念な結果が続いて
いますね。
大阪でもあんまり盛り上がってません。
職場でも話題にならへんし。
でも今日のリレーと明日の女子マラソンは期待です。

>よーし、俺も負けずに%目指して頑張るぞ・・・
あ、全然頭に浮かばへんかった。
お前もっと食べなあかんでとか(笑)

あー、嫌な季節やね。
ま、私の場合食欲の四季ですから(笑)
あかんがな・・・・

Posted by こやまっち at 2007年09月01日 07:18
おはようございます。

世界陸上、不振の日本勢ですが、毎日見ています。
やっぱり暑さとプレッシャー選手に負けてしまって
いるようですね。

涼しくなった途端に400メートルリレーでは
日本男子に好タイムが出ました。
今日の決勝と女子マラソンが楽しみです。(^^♪
Posted by クリントン at 2007年09月01日 08:58
>クリントンさん
大阪は少し陽射しはましになったものの、やはり暑いですね。
TV画面を見ながら’あーあ’とかいいなら
私もついチャンネルはTBSになっています。

リレーは最後のトラック競技なんでがんばってほしいですね。

とかいいながら午前中の競歩で誘導ミスという大失態が・・・・

Posted by こやまっち at 2007年09月01日 12:09
今日の大阪は暑そうでしたね〜〜。
こっちは寒いぐらいでしたよ。
で、朝、競歩を見てました。
すごく残念でした…
あれって選手のミス扱いになっちゃうんですね…
う〜ん…
Posted by ナオ at 2007年09月01日 22:12
>ナオ
朝方は涼しかったのでエアコンなしで過ごしていましたが
やはり暑くなりました。
50キロ競歩って過酷な競技なんですね。
失格もあるし、難しい競技です。

あの誘導ミスねぇ・・・
謝っても謝りきれるものではないですね。
しっかりせんかいと言いたくなります。
意識もうろうの中、激歩した三時間半は
どうしてくれるんだと。。
Posted by こやまっち at 2007年09月02日 00:17
行ってきましたよ。女子マラソン応援に!!
始発に乗って(笑)アスカと!!
片手にワンセグ(携帯テレビ)見ながら 片手にカメラ!!
スタート長居周辺の沿道で応援→大阪城→長居
応援者が多すぎてカメラ写せなかった!!
Posted by タコちゅ〜 at 2007年09月02日 12:26
>タコちゅー
お、アスカ君と応援に行ったのですね。
始発でしたか?お疲れさまです。
私も行こうかと思いましたが、6時前に尼崎が
大雨であきらめました(笑)
沿道の応援すごい人でしたね。
45万人とかTVでは言ってました。
あの状態では写真はむずかしいですね。
Posted by こやまっち at 2007年09月02日 23:21
あ〜あの彼らの腹筋が羨ましいです!(笑)
現在、腰痛を発症してしまった、うさこです。
腰ベルト&湿布・・・私は何歳だッ!!!って
感じです。。。

世界陸上、いちばん熱かったのは織田裕二ですね
彼は毎回熱いですが・・・・。
でも、長居は近いので見に行けばよかったかな?
とちょっと思っています☆

USA圧勝でしたね!
日本で開催されるのって嬉しいけれど、なぜか
外国で行われているときのほうが、日本人の
応援も熱い気がするのは、気のせいだろうか?(笑)
Posted by うさこ at 2007年09月05日 14:01
あ〜あの彼らの腹筋が羨ましいです!(笑)
現在、腰痛を発症してしまった、うさこです。
腰ベルト&湿布・・・私は何歳だッ!!!って
感じです。。。

世界陸上、いちばん熱かったのは織田裕二ですね
彼は毎回熱いですが・・・・。
でも、長居は近いので見に行けばよかったかな?
とちょっと思っています☆
Posted by うさこ at 2007年09月05日 14:03
あ〜あの彼らの腹筋が羨ましいです!(笑)
現在、腰痛を発症してしまった、うさこです。
腰ベルト&湿布・・・私は何歳だッ!!!って
感じです。。。

世界陸上、いちばん熱かったのは織田裕二ですね
彼は毎回熱いですが・・・・。
でも、長居は近いので見に行けばよかったかな?
とちょっと思っています☆
Posted by うさこ at 2007年09月05日 14:04
ぎゃ〜
エラーが出たので再コメントしたら、いっぱいに・・・
ごめんなさいッ!!
Posted by うさこ at 2007年09月05日 14:06
>うさこ
女子選手でもすごい腹筋してましたね。
投てき種目以外はみんな引き締まった体して
いましたね。

>腰痛を発症してしまった、うさこです
あれま、ぎっくりですか?
おだいじにね。

>私は何歳だッ?
えーっとですね、いくつだっけ?(笑)

織田裕二のおかげで視聴率はよかったようです。
スタジアムはチケット高いし、暑いし・・
TVの前が特等席でしたね。
大阪人がこれやから、観客が入らんか(笑)

>ぎゃ〜・・・・・いっぱいに・・・
毎度おおきに(笑)




Posted by こやまっち at 2007年09月05日 23:01
女子マラソン、観に行ってきましたよ!
競技場には入れなかったので公園内で観てましたが、人混みだらけで土佐姉の力走を撮ることが出来なかったのが残念でした。

あ、明後日から三重・二見浦にて走ルネ合宿ですけど、こやまっちさん聞いてますか!?
Posted by アスカ at 2007年09月06日 22:39
>アスカ
女子マラソン応援ごくろうさま!
沿道すごい人でしたね。
大阪でこれだけ集まるのは阪神タイガースの
御堂筋パレード以来ですね。
あの状態では写真はむずかしかったですね。

>明後日から三重・二見浦にて走ルネ合宿ですけど・・
え、ほんまかいな。
ちょっと行けないなぁ。
熱中症に注意して楽しい合宿にしてください☆
Posted by こやまっち at 2007年09月07日 00:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

