2005年08月13日

OCEAN

午前中スポーツクラブでたっぷりと汗を流してから
久々に日本橋へ(大阪の秋葉原ね)
17年使ってきたステレオのコンポのCDプレーヤーが壊れていたので
買い替えすることにした。
CDプレーヤー単品となると大型電化店でも置いていない。
となると日本橋に行くしかない。
予算は3万前後まで、この価格帯だとエントリーモデルとなるけど
やはりDENONがいいらしい。
ということでDENON DCD-755IIを買いました☆

denon.gif

さっそく古コンポに接続して再生!
すばらしい音色ですね、試聴用にB’zのOCEANを買いました☆
TV「海猿」の主題歌です、壮大なバラードです。
B’zのバラードははずれがない☆オリコンチャートも堂々1位♪
ぜひ聴いてくださいね!
REVEWは→http://homepage2.nifty.com/koyamachi/cd%20dvd.htm

ocean.jpg

中高音がクリアーで伸びが素晴らしいです♪
まだまだ、このコンポも捨てたものでない。
【プリメインアンプ SONY555ESR】購入価格100000円
【スピーカー ダイアトーン DS77Z】一本60000円

午後からは愛犬のチャッピーとずっとCDを聞いてました。

chappy.jpg






posted by こやまっち at 23:56| ニューヨーク ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大阪にも日本橋があるのですね。
CDプレーヤー買い換えて、とてもいい感じで聴けるようで、チャッピーちゃんも、気分よくお昼寝かなぁ?
チャッピーちゃん、カメラ目線で写りもバッチリ!!
きっと、こやまっちさんは、チャッピーちゃんに、メロメロなのかなぁって勝手ながら、思っちゃいました。
Posted by ようこ at 2005年08月14日 10:28
>ようこ
大阪は「にっぽんばし」東京は「にほんばし」らしいです。
ま、どっちでもええんですが(笑)
ちなみに日本橋1丁目のことを「にっぽんいち」と大阪人は呼びます。
CDめっちゃいい音です、また、CDの買いあさりがはじまりそう。
CD=Rも再生できるのでレンタルしてCD作成するのがいいね。

チャッピーもこの暑さでバテ気味でございます。
犬は汗腺がないから舌と鼻で体温調節するんですね。
でも可愛いやつです♪
Posted by こやまっち at 2005年08月14日 21:44
こんにちわんこ☆
DENONは音がいいって電気屋さんで言われたことが
ありますよ♪たしかレコードプレーヤーを買ったときです。うさこは最近もっぱらラジオです(笑)
(フランス語特訓のため)
ちなみにCDプレーヤーはキティちゃんです(笑)
今欲しい電化製品は電子手帳カシオEX-WORDです。
フランス語・英語・広辞苑が入っていて
フランス語の発音もちゃんとしてくれるやつなんです
多分かなり高し・・・・・。

うちのぺギコもこの前までは、夏ばて気味でしたが
最近は寝てばかりでそうでもなさそうです。
っていうか、すごい食欲で太ってきてコマッチング!
でございまする〜
Posted by うさこ at 2005年08月16日 15:04
>うさこ
こんばんわんこ!
DENONはオーディオメーカーの中では洗練された高品位なイメージがあります。
イメージカラーのシャンパンゴールドもきれいです。
>レコードプレーヤーを買ったときです・・・
え、レコードって、今プレーヤーもほとんど売ってないでっしょ。
押入れでレコードは100枚ほど眠ってます。
>CDプレーヤーはキティちゃんです(笑)
そんなんあるんかいなぁ(笑)

最近の電子辞書は音もでるんですか(驚)
アタック25で儲けなきゃ(笑)
ワンコは暑さに弱いようですね。
チャッピーもめっちゃ食べますよ!


Posted by こやまっち at 2005年08月16日 23:45
やんやん、チャッピーちゃんが見つめてるぅ〜

オーディオ貧乏進行中ですか?(笑)
あぁ、私もDVDを何枚かとCDと今は製造してないビデオを我慢してたら
かなりいいHDDオーディオ買えてるはずなのに。

ちなみに私、にっぽんばしもじゅうそうもてんまも読めますよ〜
Posted by ifg妹 at 2005年08月18日 22:42
そうそう、見つめてるワンワン。。
昔のコンポだからスピーカーもでかくて重いんです。
アンプは埃まみれで・・・
鳴ってくれるか不安でしたが(笑)

おおー、十三、天満橋が読めるんやね☆
ほんならこれ読めまっか?
「放出」
私は「御徒町」が読めなんだぁ。。
Posted by こやまっち at 2005年08月19日 00:15
こやまっちさん、おはようございます〜
>放出
う…読めませんでした。
祝園も御幣島も読めませんでした。
それと、富山県人としては「八尾」はつい
「やつお」と読んでしまいます。
Posted by ifg妹 at 2005年08月20日 08:48
こやまっちさん、ご来訪ありがとでした〜。
早速遊びに来させていただきました!
チャッピーちゃん、カワイイです。
その目が何ともいえず惹かれます♪
私もわんこ大好きなので…
チャッピーちゃんはまだ小さいんですか?
うちのは結構年なんですけど、すごく
若く見られるんです。
Posted by ナオ at 2005年08月20日 10:09
>妹ちゃん
「はなてん」です。
大阪では有名な中古車センター8710の本社です。
超B級なCMも有名です。
「あなた車買う?」と怪しげな下着姿のおねえちゃんの雰囲気が売りです(笑)
富山では「やつお」って読むんですね。
八尾といえば天童よしみですね。
Posted by こやまっち at 2005年08月20日 23:24
>ナオさん
ようこそ、いらっしゃい!
チャッピーは9月15日で3歳になります。
買った時は2ヶ月で小さかったのですよ。
トイレ教育に失敗しまして、家の中でマーキングを・・・
これさえなければ100点のワンちゃんなんですが(笑)
最近は暑さでバテ気味のようです。
これからもよろしくね!
Posted by こやまっち at 2005年08月20日 23:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

