2007年10月20日

おつかれさまでした

プロ野球は日本もMLBもいよいよ大詰めですね。
ジャイアンツとレッドソックスが崖っぷちです。
さて、大逆転はあるんでしょうか?

MLBは明日レッドソックスが勝つと第七戦は松坂大輔が
先発になる。
そうなれば真価を問われるマウンドになる、ちょっと心配。。

このシーズンになると選手のFAやら移籍やら気になりますが
一足早く監督の去就が注目されて、決まりつつありますね。

まずは惜しまれて、お疲れさん。。
私と同じ名前の古田監督、そしてヤンキースのトーリ監督。

furuta.jpg   torre.jpg


ちょっと力が出せず残念なお疲れさま。
ライオンズ伊東監督。。

itou.jpg


そして、シンジテマシターのヒルマン監督は勇退して
なんとMLBカンザスシティ・ロイヤルズの監督に☆
ロイヤルズは弱小球団ですが、数年後には
「シンジラレナーイ」が聞けるかどうか!?

hillman.jpg

日本ハムは梨田監督に、ヤクルトは高田監督に、西武は渡辺監督に!

問題はヤンキース。。

バレンタイン監督の名前も挙がっています。

どうなることやら・・・・・


そして、このお方もそろそろがんばらないと・・!?

ookada.jpg
posted by こやまっち at 18:48| ニューヨーク 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スポーツが盛り上がっていますね☆
個人的には、稼頭央が活躍しているのが、嬉しいです。
移籍してから、彼らしさが発揮されていて…
久しぶりに嬉しそうな彼の姿が見れたような気がします。
レッドソックスにも頑張ってもらって
大輔−稼頭央対決が見れたら最高なんですが…
大ちゃんねー本当に。。。
大リーグ調整の難しさを知ったのか、もともとの実力がそれまでなのか…
わからないですが、頑張ってもらわないとあかん。

そして、納得いかないのがデーブがコーチに就任。
ウソであって欲しいとレオファン誰もが願ったのに…
久信監督の要請で決まったとか…
シンジラレナーイ!!

…って…こやまっちさん、野球オヤジの私を止めてー!!
話し出すと、あれもこれもと止まらなくなってきちゃいます(笑)
そして最後のお写真の方は、どなたですか?
Posted by ようこ at 2007年10月20日 19:45
こんばんは。(^^♪
ごめんなさい、野球はあまり詳しくないクリントンです。<(_ _)>
(男のくせに・・・)

でも、古田監督はファンですよ。
同じメガネを使っています。(^^ゞ
Posted by クリントン at 2007年10月20日 22:24
>ようこ
稼頭央のロッキーズやりましたね。
NYでは苦しんでいた彼がのびのびと本来の
プレーがでてきたのが嬉しいです。
大輔とはライオンズで弟のように可愛がって
いましたね。
レッドソックスが今日勝てば対決が実現しますね。
今、満塁ホームランでリードしています☆

え、デーブがコーチに?
彼は指導者としてはどうなんでしょう?
タレントだと思っていましたが。

最後のお方は・・・・
今年残念ながら三位だった方です。
Posted by こやまっち at 2007年10月21日 10:13
>クリントンさん
おや、クリントン氏は野球が・・・
これは以外でした。。

古田監督は名が私と同じなんで親近感を感じます(笑)
なかなかいないんですよ。

>同じメガネを使っています
おー!!!!
たしかオーダーメイドの高価なメガネだったと☆
いいものをお持ちで羨ましい。。
Posted by こやまっち at 2007年10月21日 10:16
こやまっちさんはスポーツの秋ですね。
毎日いろいろなスポーツの話題がTVを
盛り上げていますよね。

私は全然スポーツはしないし、
あまり観たりもしないのですが、
こういう盛り上がりは何だか楽しい気分になります。
Posted by ナオ@サブ at 2007年10月21日 13:12
最後の写真は…これじゃ犯罪者扱いでは(笑)

いつも行く美容院では
いまひとつ美容師さんたちとの会話がはずまず、
こちらも、頑張って他の人と話をあわせるのが苦痛なので
たいてい雑誌など読みつつずっと黙っていたのですが、
この前は担当さん(男性)と
野球話で大盛り上がりしてしまいました。
まさかこんな野球オヤジ
(ようこさん、用語いただきました〜)
だったとは向こうも思っていなかったらしく…
美容師さん「ヤクルトは栗山で決まりでしょ」
私「いや、高田さんらしいですよ。西武は決まったんですか?」
美「昔ピッチャーだった渡辺ってわかります?」
私「あぁ、ナベキュウさんですか」
美「ヤクルトっていつもいい外人いますよね」
私「で、よそに行っちゃうんです。マニエルの頃からそうなんです」
美「マニエル!懐かしい〜」
などとと話していた、先々週のことじゃった…
Posted by ifg妹 at 2007年10月21日 14:59
>ナオ
スポーツはしないで見るだけです。。
食欲の秋は実践しております。

スポーツって季節ごとに変わるから面白いですね。
陸上なんかは夏が多い気がします。

冬になると駅伝やマラソン。
野球は今月が一応区切りですね。

ボクシングも好きなんですが、最近はどうも
違った方向で盛り上がっているのが残念です。

Posted by こやまっち at 2007年10月21日 16:36
>ifg妹
野球オヤジでは妹ちゃんも負けていませんね。
神宮とグッドウィルドームの違いです(笑)

ナベキュー!!
ちょっと普通人では出てこないマニアックな呼び名です☆
ナベツネは標準語らしいが!?

栗山は解説者として露出度は高いけど、指導力、戦略は全くの未知数ですね。
どこかコーチを経験すればと思います。

そういう意味では落合監督は別格でしたね。
見ていて面白くはないけど、実績がすごいです。

ヤクルトの外人はほんとハズレなし状態ですね。
私の記憶でも
ロバーツ
ロジャー
ホーナー(MLB現役4番)
パリッシュ
ハウエル
ミューレン
ホージー
オマリー
ペタジーニ

そしてグライジンガー(マジンガーZ!?)
ガトームソン、ラミレス・・・・

阪神は当たりハズレが大きいようです。

当たり
カークランド!?
オマリー
ブリーデン
ラインバック
そしてランディ・バース・・・

巨人は即成績を出さないと首になるから
なかなかいい選手でも続かないですね。

あ、記事並みに長くなってしまった。
だれか野球オヤジを止めてーーー(ようこ風!?)

Posted by こやまっち at 2007年10月21日 16:56
あはは…
ifg妹さんにこやまっちさんに…
なんだか、仲間がいて嬉しいです。
さすが野球オヤジですね(笑)
ふふふ…
栗山も懐かしいです。
そうですーナベキューの愛称を知っている方は、
かなりのマニアックです。
工藤と人気を二分しましたものね。

最後の写真は、やっぱり岡田監督でしたか。
そんな気もしたのですが、違ったら恥ずかしいので…と思って、再び参上したら、お写真が消えていらっしゃるー!!

オフも、野球オヤジ同士で盛り上がっていきましょうね。
Posted by ようこ at 2007年10月21日 18:02
>ようこ
あ、井戸端会議がようこさんちまで聞こえましたか(笑)
ナベキューの球は速かったですよね。
そうか工藤までさかのぼるんや。
ライオンズ黄金時代ですね。
その前となると東尾になるかぁ?
あ、年がバレバレですね。

実は最後の写真はアップしたものの、どうも?だったんで削除を考えていたんですよ。
そしたら、オヤジのコメントがタイミングよく!?入ったから残したんです(笑)

レッドソックス勝ちましたね!
これで明日の最終戦は大輔先発ですよ☆
大輔にとっては今後の命運を賭ける登板になりそうです。
がんばって欲しいです!!
Posted by こやまっち at 2007年10月21日 21:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。