2007年10月23日

松坂&岡島 Wシリーズへ!

いやぁ、レッドソックスやりましたね!
一勝3敗からの大逆転3連勝でアメリカンリーグを制覇☆
Wシリーズ進出を決めました!ぴかぴか(新しい)

V6jHF6uF.jpg

この最終戦、先発が松坂で中継ぎ岡島という日本人としては
最高の流れになりました。グッド(上向き矢印)

松坂は後半から自滅を繰り返し、ポストシーズンも五回持たずと
マスコミ、ファンからも批判されていただけに、
今日は運命のマウンドだったと思います。

初回から顔つきが違うし、ボールに気持ちが乗っていました。
中盤からスライダー一辺倒のリードになって、ちょっと
おかしくなりましたね。
でも先発投手の最低限の責任回数5回を投げきりました。決定

すばらしかったのは岡島投手です☆
6,7回をほぼ完璧に抑えました。
8回もマウンドに立つすがたを見て、首脳陣の岡島に対する
信頼が絶大であると感じ取りました。
「お前しかいない」そんな感じでした。

打線も応えましたね、一番ペドロイアの攻守にわたる活躍は
見事でした。

さてこれでワールドシリーズは

レッドソックス Vs ロッキーズに決まりました。

ロッキーズには松井選手がいます。
どちらを応援するのか難しいですね。


ロッキーズのホームはデンバーです。
デンバーはマイルハイといわれるとおり、1000メートルの
高地です、ボールがよく飛ぶことでも有名です。
それとこの時期はもう雪が降ります。
今日のデンバーは大雪。。
グラウンドもすっぽりと15センチ雪に覆われてしまってます。
選手は寒さとともに自然とも闘わねばなりません。

VBkmbZqF.jpg

どちらも波に乗ってるチームだけに接戦を期待します☆
posted by こやまっち at 00:08| ニューヨーク ☀| Comment(12) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
赤い靴下群団は強かったですね。
2003年にマーリンズのワールドチャンピオンに貢献したベケットの安定感が抜群だし、シリングも締めるところはビシッと締めてくる。それに続いた松坂もPOで勝利できて良かったです。
でもインディアンズが予想以上強かったのには少々驚きました。
まさかヤンキースが...。

さぁ、これで元ライオンズ対決。岡島もまた痺れる場面で投入されるでしょうし、まだ暫くMLBで楽しめそうです。

ロッキーズは直近の成績が22勝1敗と驚異的な成績なので、試合間隔が空いた事による影響が出なければまた素晴らしい熱戦を繰り広げてくれそうですね。

今年も日本人プレイヤーがリングを手にする。
凄い時代になりました。
Posted by おいら at 2007年10月23日 11:40
決まりましたねー!!
あまり大リーグには、目がいかなかった私ですが、
大輔vs稼頭央対決となったら、話は別です(笑)!!
こんな夢の対決を見れるとは思ってもいなかったので
わくわくです。
さぁ、軍配は、どちらに?

Posted by ようこ at 2007年10月23日 20:25
この2人、何だか顔が似てるなあ〜、と思ったのは僕だけでしょうか??
Posted by アスカ at 2007年10月23日 21:13
マイルハイのクアーズフィールドといえば
ドジャース時代の野茂英雄が
ノーヒットノーランを達成した球場ですね〜
また日本人にとって思い出深い「事件」が
起きてくれるのでしょうか?
わくわくします♪
Posted by ifg妹 at 2007年10月24日 08:27
>おいらさん
さすがに三連敗で王手をかけられたときは
もうだめだと思いましたね。
マーリンズでチャンプになった時のベケットは
球が速かったですね。
今は荒々しさはなくなったけど、制球力は抜群ですね。
松坂が一番心配です、突然悪くなるんで見ていて
ハラハラします。
それが信頼できないに繋がるんですね。

いよいよ明日からはじまりますね。
楽しみです♪
Posted by こやまっち at 2007年10月24日 23:47
>ようこ
元ライオンズの二人がこうして世界の頂上決戦で顔をあわせるとは夢物語ですね。
ようこさんにとってはたまりませんね☆
で、オヤジはもう今頃ボストンに乗り込んでいるのかな?(笑)
いよいよ明日から始まりますよ!
楽しみですね、熱戦を期待します♪
Posted by こやまっち at 2007年10月24日 23:50
>アスカ
えー、似てるかなぁ?
ちょっと違うような(笑)
でも二人とも一年目でWシリーズですから、嬉しそうですね☆
Posted by こやまっち at 2007年10月24日 23:52
>ifg妹
さすがよくご存知ですね。
そう野茂はここでノーヒッターをやってます。
私、その時の録画ビデオを宝のように持っています。
あの時は雨でゲームが二時間遅れだったんです。
雨で湿度が上がったことも幸いしたようですが
もうひょっとしてこの球場ではノーヒッターは
今世紀出ないかもしれません。
それだけの大記録です☆

いよいよ明日からですね、大輔はそのクアーズフィールドでの第三戦先発が決まりました!
Posted by こやまっち at 2007年10月24日 23:56
前にも書いたようにスポーツはほとんど見ないのですが…
盛り上がるものは大好きです♪
今朝、テレビでちょこっと観ました〜。
日本人同士対決って初ですよね?

こやまっちさんはどちらを応援しましたか?
Posted by ナオ at 2007年10月26日 01:19
日本人の大リーグでの活躍は
素晴しいものがありますね。
嬉しいことです。(^^♪
Posted by クリントン at 2007年10月26日 19:01
>ナオ
Wシリーズでの対戦は日本人初ですね。
まずは岡島が完璧に稼頭央を抑えました。
明日はいよいよ大輔Vs稼頭央の対戦です。

私は基本的には投手を応援してしまいますね。
ロッキーズにもがんばって欲しいのですが・・
応援で困るのはようこさんでしょうね(笑)
Posted by こやまっち at 2007年10月27日 08:45
>クリントンさん
大リーグでの日本人の活躍なんて考えられなかったですね。
そういう意味では野茂は凄かったんですね。
いよいよ明日は松坂Vs松井稼頭央の対戦が見れますよ☆
Posted by こやまっち at 2007年10月27日 08:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61980770
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ボストン・レッドソックス(米ア・リーグ)ワールドシリーズ進出
Excerpt: 「ボストン・レッドソックス(米ア・リーグ)ワールドシリーズ進出」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/sports
Tracked: 2007-10-23 16:41

松坂&岡島 おめでとう
Excerpt: ボストン・レッドソックスの松坂と岡島が頑張った! ア・リーグ優勝決定シリーズ第7戦勝利、おめでとう。3年ぶりのワールドシリーズ出場が決定。松坂は、もし今回負ければ、大変な状況になったはずであるが、大舞..
Weblog: 団塊の広場(カメラ、旅行、趣味、日常)
Tracked: 2007-10-23 23:04
×

