2005年08月27日

完全試合!!・・・にしてやってよ☆

西武の西口が延長で完全試合を逃した。10回、先頭の沖原に初安打を許して
完全試合、ノーヒッターも逃してしまった。

nisiguti.jpg

9回まで打者27人をパーフェクトに抑えた、9回の裏ライオンズが1点とれば
大記録達成だったのに、女神はいたずらをするものだ。
なんとかしたれよ、ライオンズ打線!!
西口は過去9回2死までノーヒットノーラン、あと一人で打たれること2回。
どうも大記録目前で達成できない。
彼は記録の英雄ではなく、記憶の英雄としてライオンズファンの心に残るのかな?

それにしても9回成立時点でパーフェクトなんだから、なんとかならんのかいな?
あかんかぁ?

そういえば過去に延長までノーヒットノーランを達成し、味方の援護がないから
自らのバットでサヨナラHRまで打った大投手がいましたね!
そう阪神タイガース 江夏豊!!
やっぱし、あんたはすごい☆

posted by こやまっち at 23:23| ニューヨーク ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
こやまっちさんのここの記事もTBしたいのですが、やり方がわからない私です。
とほほ。。。
西口、マジカッコ良かったです。
ひょうひょうと投げるところが、また彼らしくて・・・
あと一本が打てないところが、今のライオンズの弱さですので・・・はい!!
打ってあげていたらって私も何度思ったことか・・
3度目の正直もダメでした。
その3度とも私、西Dで見てるんです(汗)4度目こそは。。。あるかなぁ。
記憶の英雄ですね・・・そうですね。あと一回くらい、今年は調子がいいので、今シーズン中にないかなって密かに期待しています。
Posted by ようこ at 2005年08月28日 00:10
西口のこのニュースに
再放送見ている気分になりました。
見ているほうが運のなさにせつなくなるのに
本人は自分のやるべきことをやるだけといった風情なのがたまんないです。

パシフィックじゃ
自分のバットでというわけにいきませんしね…。
Posted by ifg妹 at 2005年08月28日 06:35
西口、何でまた・・・ですよねえ。
「達成でいいんちゃうん!?」という気にもなりますが。。
しかも延長で唯一のヒットを打ったのが、
元阪神の沖原ですか。
喜んでいいんだかなんだか・・・。。

Posted by at 2005年08月28日 20:05
すみません、↑の投稿は
アスカです。
Posted by アスカ at 2005年08月28日 20:07
>ようこ
西口はこういう星の下に生まれてきてるんでしょうか?
二度あることは三度あるといいますし、三度目の正直とも言います。
ようこさんがそれを全部生で観てるってのもすごいし、記録です(笑)
うーん、次にかけるかなぁ!

TBは http://blog.seesaa.jp/tb/6304238
このURLをコピーして、ようこさんの記事の
編集画面でTB欄にペーストして送信(保存)でOKです。

>妹ちゃん
西口は顔に感情をださないですね、ひょうひょうとしてますね。
彼らしさといえば、そうなんですが・・・
これがホークスの斉藤、杉内ならば、あっさり達成しそうな気がします。
しかし、完全試合だからね、球史に名を刻めたのに・・・

>アスカ
9回の規定回数27打者オールアウトなんだから、
記録として認めてもいいと思うけどなぁ。
引き分けだったら、どうなるんだろうね。

そういえば、沖原でしたね(笑)
空気読めよ、沖原!!

琵琶湖ジョギングコンサート完走おつかれさまでした☆
応援に行けなくて、ごめんね。。
Posted by ko\\こやまっち at 2005年08月28日 23:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6304238
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

サヨナラ勝ち
Excerpt: 昨日に続いて今日もライオンズ{/v/}楽天の試合を見に行きました{/baseball/} 今月の野球観戦、6試合目{/ase/} 今月行くのは、今日がラストなので、まぁいいでしょう(笑)行き過ぎかなぁ..
Weblog: ☆らいなのほのぼのスタジアム☆
Tracked: 2005-09-20 07:27
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。